ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽっぽ焼き、のっぺ、タレカツ丼は食べれたけどイタリアン食いそびれた。

 この更新期間の空き方は自然消滅フラグっぽいですが、きっとそんな事はないと思うヒフミです、多分。今日は数年ぶりにコミティア行って来ました、でも写真は新潟駅。

niigata-eki

 先月末、少し時間が取れたので、というか無理やり時間を空けて実家に帰っていました、ついったーでもちょろっと呟きましたが。盆帰ってなかった代わりです。
 今回はロードは持っていかずにPCとカメラのみ。一人で市内観光というか、歩きで神社巡りしてました。ざっと上げると、新潟縣護國神社、白山神社、古町の神明宮と愛宕神社、蒲原神社、沼垂の白山神社、乙子神社、最後に近所の諏訪神社。新潟大神宮は見つけることかなわず……。
 で、この中の蒲原神社はネタ的に中々アレな神社です。蒲原神社は明治まで五社神社と呼ばれ、木火土金水の五行の神様が祭られています。五属性ヒャッホウ!な神社な訳ですね。五行の神様の詳細は以下のとおり。久久廼知命(木)、迦具土之命(火)、埴山姫命(土)、金山彦之命(金)、水波廼女命(水)。ちなみに菅原道真公も合祀されていますし、蒲原祭りはなかなかに有名です。

 というわけで、今日の話。コミティア90とpixivマーケットの為にビックサイト行って来ました。一番のお目当てはpixivマーケットの方に参加されているJH科学さん、次いで空想都市の所。……いや、事前に知っていたのが前の二つで、今朝ティアのカタログを開いたという、まぁいつものことですが。
 JH科学さんは夏コミの時にふらりと買ったのがきっかけで最近はブックマークかけてます。絵もさることながら、扱う題材というかその内容にも結構感銘を受けますんでオススメですよ?今日は持っていなかった既刊の方を買って、萌え屏風と強大ポスター見てきました。……ニーナ先生のポスター欲しかったなぁと。
 空想都市さんの方は、web小説好きの集まるIRCの同人企画本です。webの一次小説でおなじみの「うちのジイさんが言っていた」や「異世界日記」の中の人が参加されていたりします。
 ティアの方はローラーかけて気が付いたら結構買っていた。反省としてはもっと百円玉を持っておけばよかったのと、やっぱり事前チェックは重要だなと。

 最後に折剣のネタのヤツを格納しておきました。猫撫での向こうは代用為しの空白ですので撫でても何も出ませんよ?
 SSの次回更新は何時になるかちょっと分からないです。

  1. 2009/11/15(日) 19:56:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

折れた剣と時に置き去りにされた化生? 02.5 (ネギま!×Fate)

 4月1x日 京都
 
[折れた剣と時に置き去りにされた化生? 02.5 (ネギま!×Fate)]の続きを読む
  1. 2009/11/15(日) 19:46:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1500円をどぶに捨ててみた。

 メガテンSJとドロッセルとズブロッカを買った一二三です。SJ、もうどこにも無いだろうなと思っていた矢先、ふらっと寄った祖父本店に有った、無論即購入。しかし、数えるほどしかDSのソフト持ってないけど、一つもクリアしたものが無いとか。

 ツイッターでも書きましたが、中川(断酒)もとい、中川昭一氏が逝ってしまわれました。三つ前の日記で戻って来いよと書いていたのに……。病理検査でやばいのが出たとか出なかったとか、友愛?
 遅くなりましたが、中川氏の訃報をコメントで教えてくださったtomさんどうもありがとうございました。

 最近は少し正悪をさぼって一次の方をちろちろ書いてました。どんなものかというと、一言で言うならVRMMO物。デスゲームでも、閉じ込められるものでもなく、電脳なんかが一般化された世界のMMOの話し。SFちっくですが、世界はやっぱり雑多で、技術の多様性は有るものの今の世界とあんまり変わらないそんな世界。VRMMO三分の一、リアル三分の一、電脳三分の一かなーとか思ってるけどどうだか。
 で、MMOということでネタを求めてROを課金。無料鯖をちろちろやってみてたけど、人が多いところへ情報を求めに。結論、末期だなぁと、新規じゃもう出来る気がしない。四年ぶりぐらいですが、変わりすぎて何がなにやら、アカデミーって何?低レベル狩場壊滅状態でもうね。臨公に紛れようと思ったけどそれも無理そうですしね。
 一応考えているMMOの設定としてはレベル制、職有り、熟練度有りな感じのです。

 最後に昔の話まで遡るのが大変、ブログじゃなくてサイトにしてみてはいかが?というようなコメを頂いたのですが、一度作ろうとして挫折し、ブログとなったのでサイト立ち上げは無理です。遡るのが大変というような事ですが、一応各話の直リンとしてテキストインデックスを設けていますので、そちらを利用してみてください。
  1. 2009/10/17(土) 12:57:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

正義の味方と悪い魔法使い  042  (Fate×ネギま!)

 中等部の中間テストが終了したその日。
[正義の味方と悪い魔法使い  042  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/09/18(金) 00:03:18|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

IH炊飯器、1万6千円で購入した。

 PC壊れたり、湯沸かし器が壊れたりした一二三です。水シャワー冷たかったです。

 というわけで今PC修理中です、といってもメインマシンでは無くEeePC901の方ですが。データの方は基本的に16GのSDカードの方に入れてあるのでデータ消失的な痛みはほぼゼロ。戻ってくるのが十月の頭か、中ごろかって所です。しかし、まぁ保証期間内でホントよかった。
 湯沸かし器の方ですが、止まってから三日ほど水シャワーでした。で、ばたばたしててすぐに管理会社に電話しなかったのですが、さて管理会社に電話しようと思った時、トラブルったときのQ&Aが目に。そしてそれに導かれるまま外のガスメーターへ。まぁ、案の定エラー吐いてまして、書いてあるように再起動を繰り返すこと二回。普通に動き出しましたよ……。ああ、水シャワーの日々はなんだったんだって程に。

 かなり遅れてしましたが抱き枕について製作者側からの貴重なコメントありがとうございました。
 1600*500がスタンダードなサイズなのかな、値段は一万ちょっと。製作側としては中々リスキーな商品っぽいですが、事前予約をという形をとって資本金さえあればそれなりに手堅いのかな?作るのは仰られている通り、絵師さん依存であとはプリントするのみで、確かに手軽かもしれませんね。
 しかしこれもまた一度手に入れそこなうと再度入手困難な類。希少性に泣く人が多いんだろうなぁと。ざっとリストを見ていたら嫁がいてちょっと欲しくなったけど、もう時すでに遅い状況だった。これはよかったのか悪かったのか……。
 テレカですが、表面消して使いまわすってマジか!?ちょっとびっくりですよ。
 グッツとしてのテレカをピンで買うような人間ではないのであんまりどうこう言えませんが、そのような商品に手を出す人間はテレカにしろ図書カードにしろまず使用しないでしょう。私もおまけで付いてきたヤツとか持ってますけど使った事はありません。そもそもこのご時世、テレカなんて使う状況は中々ありません、確かに潰しが利くという点では図書カードかもしれませんね。
 後は製作者側の問題で、単純にコストがかからない媒体を選べばいいと思いますよ。絵の希少性だとか、販売方法とかはまた別な問題ですしね。
 ……笑う動画の功罪はもう本当にどうしようもないというか、何でこうなったといった感じでしょうか。動画という媒体は確かに敷居が低いですが、郷に入りては郷に従えと、外に出たのならもう少しモラルというか協調性というか、せめて注意事項は一度は目を通しましょうと。全てが全てそういう訳ではないのでしょうけどね。例大祭の壊滅具合はもう……。

 まじ恋実は発売日に買ってた、全部やり終えたのは昨日ですが。突っ込みどころは色々あったけど、買って損は無いと思う、いささか全体的に薄いかなって思ったけど。個人的にまゆまゆとわん子最高!サブでは松風と心、スグルがなかなか。一番最初罠だと分かってても躊躇なく執事になりましたよ、無論セーブはしてましたが。
 ラブプラスも発売日に買いました。確かにこれはやばいマジでやばい、だけど人として大切なものが零れ落ちそうで……。あとマイクは勘弁してください。

 なんとなくTwitter入れてみた。長文書く気力が無かったり、気まぐれな一行があった時にでもテキトーに入れるかも。


 以下、ちょっと包括的コメント返しというかお堅い話し。
[IH炊飯器、1万6千円で購入した。]の続きを読む
  1. 2009/09/17(木) 21:56:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

液キャベ持ってきてください……。

 どうもヒフミです。政経話は特に何も無い限り切り上げて、通常運転に入ろうかなと思ってましたが、一つアレなコメントを貰いましたのでお答えしましょう。

 2009/09/01(火) 07:29:54 に貰いました名無しさんのコメント。

 >自民党がこれまでに漫然と増やしてきた莫大な国の負債はスルーですか。現在の状況は自らの失策が招いたこと。自民を支持してきた人は都合の悪いことだけを忘れないことですね。

 自民党が、ですか。では具体的に誰が何をしたのでしょうか?
 日本の財政難の遠因であるとの指摘を受けるのが、いわゆる公共投資基本計画に始まる諸々。これはアメリカと日本の間で、日米貿易不均衡の是正を目的として1989年から1990年までの間、計5次開催された2国間協議、日米構造協議を受けて90年に、1991~2000年度の総投資額を430兆円とする「公共投資基本計画」が策定。その後、高齢化社会を見すえて、社会資本整備を進めるため、94年に見直しが行われ、1995~2004年度の総投資額を630兆円とする新たな「公共投資基本計画」が策定。
 で、公共投資基本計画を策定したのが海部内閣。そして主導したのが当時の自民党幹事長、小沢一郎。ちなみに1995~2004年度の総投資額を630兆円とする新たな「公共投資基本計画」を策定したのは村山内閣。
 630兆円をドブにしてたと言われる元となった公共投資基本計画、それを主導した小沢一郎は今や民主党、しかもついこの間まで党首でしたよね?しかも民主党は社会党の残党の集まりですしね。
 では、私からも言わせて貰いましょう、都合の悪い事は忘れないでくださいね、と。

 多分コメントの裏の趣旨としては日本の借金が膨らんで財政破綻云々とか、その借金を国民が税金を使って払わなくてはならない云々とか言いたいのかもしれませんが、どうなると財政破綻するのかご存知ですか?
 過去債務不履行、いわゆるデフォルトした国を上げるならロシアとアルゼンチンでしょうか。ざっくりと説明すると、景気低迷や経済危機を受けて通貨が下落を開始。両国政府は通貨暴落を食い止めるべく、国内の国債の金利を吊り上げていきましたが、通貨の暴落を食い止めることが出来ませんでした。結果、対外公的債務、すなわち政府が外国からドル建てで借りていたお金の利払いが滞り、両政府は財政破綻しました。
 ちょっと分かりにくいですか?ではもう少し分かりやすくどんなプロセスだったか、数字を使って表しましょう。
 今日本が抱えている借金、国債発行残高が846兆円で、これを「ドル建て」と仮定して説明しましょう。現在のレートが1ドル=約100円なので、ここで仮定した日本の借金は8.4兆ドルになります。上に上げた両国の様に通貨が下落し、1ドル=200円になりました。借金は8.4兆ドルのままですが、円換算にすると1692兆円と倍増に。更に元本だけでなく利払いも倍増。そして借金を返す為に大量の日本円をドルに両替すると、更に円の対ドル暴落は加速、更に借金が増えるという悪循環。だいたいこのようなプロセスを経てロシアとアルゼンチンの両政府は財政破綻しました。
 まとめると、外国に外貨建て国債を高金利で販売し、自国の通貨を大暴落させ、上のようなプロセスを経て、政府はデフォルト(債務不履行)に陥り、財政破綻します。
 では話の趣旨、日本の国債ですが、これは全て日本円建て、つまり自国通貨建てです。となるとロシアやアルゼンチンが辿ったような財政破綻のプロセスは辿れません。どうやったら日本が財政破綻するのか私には分かりません。もし日本が財政破綻するというなら、どのようなプロセスで陥るのか、この私に教えてもらえませんか?
 そもそも日本の借金、国債の受け取り手、つまり日本政府の債権者は誰かご存知ですか? 9割以上日本人、そのほぼ全てが機関投資家、邦銀、郵貯、簡保。つまるところ日本国民の預金であり、債権者は日本国民といえなくも無いのです。だからこそ、国民一人当たり○○の借金だという論調も実はおかしいのです。



 ……財政破綻云々とか、何処の引用か分かる人にはわかりますよね?あの本は結構目から鱗な所かちらほらあって面白かったです。
 PS.リンク少しだけ整理しました。説明というか、簡易なジャンルをつけたり、切れてたリンクつなげたりですが。
  1. 2009/09/01(火) 12:28:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

酒持ってこーい。

 あははははははははは、はぁ、一二三です。皆さん選挙行きました?私は行きました。

 酒飲んでも酔えないねぇ。ジョニ黒も開けるか……。中川(断酒)必ず戻って来いよ……。
 さて、まぁ、こんな感じに成ってしまいましたが、なんと言うかもう何もやる気が起きないとか、絶賛無気力中というか。取り合えず民主に投票した人は増税されても文句言わないように、自分らで投票したのだから、さ。……知らなかったなんて言わせねーぞ?

 つコピペ。
>民主党政権取ったら増税地獄
>報道しないマスゴミ
>今より倍、生活苦しくなるのに

>自動車税5万円増税
>固定資産税5万円増税
>所得税5万円増税
>地方税5万円増税
>株取引におけるキャピタルゲイン課税も増税または総合課税に変更
>環境税5万円
>配偶者控除廃止
>扶養控除廃止
>消費税+10%増税
>エコカー減税廃止
>エコポイント廃止
>住宅ローン減税廃止
>年金収入の15%に増税
>介護保険料増税
>健康保険料+10~20%増税
>温暖化対策年間36万円 ←New!

>ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-08-21/2009082102_03_1.html
>ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-07-05/2009070501_01_1.html
>ttp://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082001000720.html
>ttp://sankei.jp.msn.com/life/environment/090826/env0908260823000-n1.htm

 ポッポさんは国債発行しないって言いましたからねぇ。そりゃ、増税しかないでしょうよ。自国通貨建てでも借金はしたくないそうですから、さ。二番底、三番底が待ってそうですし、まぁ、まずは明日の日経は暴落でしょうね。
 とりあえず選挙法違反でどれだけの首が刈られるか楽しみにしています、クツクツクツ。

 そういえば最近地震多いですよねー。阪神大震災の時ってどこが総理してましたっけー(棒。さて、震災に備えて食糧備蓄量上げますか……。


 BGM.サラリーマンのうた
  1. 2009/08/31(月) 02:21:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

七分で完売とかねーよ。

 夏コミ、サークル参加者も一般参加者もお疲れ様でした、どうもヒフミです。

 私が参加したのは二日目と三日目ですが、どちらも順風にいかなかったのはさすが夏コミ。
 夏コミ一日目に当たる14日の金曜日は六本木で飲みの予定が入っておりまして、案の定二次会突入。二次会は新宿で飲んでいたのですが、流石に途中で酒から烏龍茶に。そして始発と共に国際展示場へ。
 大崎で1本逃してその次の電車に乗って国際展示場に行けたのですが、何とか東入りできました。列はC-8の後ろ辺りだったかな。
 サークルチェックした宝の地図は一応持っていたのですが、他に鞄の中にあったのは常備してあった、コールドスプレー、DS、汗拭きペーパー、ヒエピタ二枚、ガスター10のみ。飲み物買おうと思ったら、開場前の最大手、トイレに並んでいる間に売り切れる始末。会場開くまで上着でジャミラしながらひたすら耐えてました。
 で、開場。人の殆んどが東123の入り口から入っていっていた状況はちょっと笑った。列がはけて、自分も東123へと向かい、東2辺りから中に入って外へと向けて直進。半分過ぎた辺りで左手側から濁流が!そこだけスタッフが通行止めしてなくてマジか!?と。
 結局流されて彷徨って外へ出て上海を探し、結局並べたのは東3から折り返している辺りでした。そこからは牛歩の如く歩みの中、ただひたすら耐える作業の開始。
 東23辺りに居たとき、隣が黄昏の列っぽかったんですが、どうやら列が分裂していたらしくてスタッフがてんやわんや。それで星蓮船買えたのは結局一時前くらい、風の時以上の悪夢を見た感じ。つーか何時完売するかかなり冷や汗物だったのに、どれだけ持ってきていたんだ、神主……。
 星蓮船手に入れてから他の買い物、音屋中心に回ったけど、流石に時間も時間で、完売していたのがちらほら。C-CLAYSさんのペーパーバックとか欲しかったなぁ。それ以上に秋姉妹合同本が欲しかった、調べてないけど委託される、よね?
 諸々楽しみつつ帰宅、風呂入った時日焼けが痛かったぜ。

 三日目。二日目とは違い色々と準備しつつも近所の駅の始発1本目を逃しながら有楽町線へ乗り換え、新木場駅へと。駄菓子菓子、到着するとそこは黒山の人だかり。どうやら駅ホームに入場制限が掛かったらしく、豊洲でゆりかもめに乗り換えた人が勝ち組だった模様。それなりに待たされながらも何とか電車に乗り込み国際展示場へと到着。
 でだ、改札抜けて外出た途端、もう東の入場染締め切ってますとか、何それ。仕方なく正門前で待機。いや待機事態は仕方なかったんだけど、八時半列移動するので座らないでくださいとか。一瞬何を言われたのか分からなかった。時計をふと見るとまだ七時にもなってない時間帯。正直言って三日目の中でこの待機中が一番辛かったかもしれん。でもこの時間帯で全滅しまくりながらもデッドブラック撃破。
 そんなこんなで開場、一路東123へ。お目当てのサークルは三つ程だったのですが、テキトーに外周周り、馬鹿みたいな列には一度も並びませんでした。エルフはいいよねぇ、別についてても構わないし、いやむしろ……。
 12時前には東を切り上げて、本命の西へ。壁をざっと流し、島も行き当たりばったりで結構買った。目当てのもので完売もあったけど、多分委託してくれると思う、多分。
 買う物買ったので西の外から上の階の企業ブースへ。もう14時回っていい時間だったからなのか、不況だからなのか、配布物が碌に無かった気がする。特に目当てのものは無かったですけど、LWとかage、ニトロとか遠目に眺め、全体をざっくり見回して帰宅。企業の所でふと思ったんだけど、いわゆる抱き枕の類を結構見かけた。流行っているのだろうか?アレも凄いブツですよねー、フィギュアに続いて抜け出せなくアイテムだとか。フィギュアとかちょろちょろ買ってるけど、私には良く分からん世界だ。

 私の総評としては例年に無くじっくりまったり回れた気がする。上海のあの有様さえなければもっと……。サークルチケットも何も無い、ただの一般参加者の、それも単騎駆けだとこんなものかなと。集団で分配して回ってるのは凄いですよねー。連絡取り合って、あそこは何限だとか、一限だから二、三周してくれとか。私的に即売会と言うものは一期一会見たいな物だと思ってますからね、目当ては本の一握り、後はその場ののりと勢いで購入とか。で、次の開催の時、何処回ったっけかなーとか迷うんですよ。
 のりと勢いでC77の申込書を購入。いつかはサークル参加と言うものをしてみたいですが、冬コミに申請出すわけではないですよ?出すとしたらオリジナル創作の小説とかかなぁ。表紙とかどうすんだとか、自分一人で店を回すのかとか、問題を上げればきりが無いですけどね。もしくは何処かのゲームサークルでシナリオとか書いてたりしてw

 コメント抜粋
 >委託販売で買えば済む話だと思いますけど。
 >即売会は委託をしないサークル以外、廻る意味が無いでしょう。
 見も蓋も無いこと言っちゃらめぇぇぇ~!
 まぁ、祭りですしその場の空気を楽しんだもの勝ちですよ。委託されるものを切って効率的に回るのも理にかなってますけどね。取り合えず私は夏コミと冬コミ行かないと夏と冬が来た実感がわかなかったりします。


 正悪042三分の一?ほど書き上がっているものの気にいらなくて書き直しするかもしれん。044辺りに浮気してるし……。
  1. 2009/08/22(土) 09:47:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おっとっと。

 気が付いたら丸々一月とか……コメントくれた方ありがとうございます。ども一二三です。

 取り合えず広告避け臨時更新と言うことで一つ。
 コミケの話とか数日中にしましょうか。
 まぁ一言言うなら、上海アリスの列、アレはねーよ。
  1. 2009/08/17(月) 15:22:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

選挙でした。

 どうも最近星の巡りが悪い一二三です。具体的に言うと、指先をずばっと切ったり、手首を火傷したり、拳の先を火傷したり、洋式トイレで中蓋を下げずに便器に突っ込みそうになって慌てて押し留まったり、そのときに肘をぶつけて数日経ったのに違和感が抜けなかったり、と。
 まぁ、煮詰まってきてて集中力が散漫になってきているだけなのかも知れんけど。

 ちょっと追記しました。(0718/0130時)

 という訳で選挙でした。話を振りっぱなしもあれなので、取り合えず結果等諸々を。

   政党別議席数
  民主 54議席(現有34議席)
  自民 38議席(同48議席)
  公明 23議席(同22議席) 
  共産 8議席(同13議席)
  東京・生活者ネットワーク 2議席(同4議席)
  無所属 2議席(同3議席)

 とまぁ、議席数を見ると民主の快勝、自民の惜敗と言ったところでしょうか。流石公明、固い煎餅ですね分かります。しかし共産がやけに落ちているなと。幸福実現党なんて無かった。
 それで都議選終了の翌日、日経の暴落。これは市場が民主党にNO!を突きつけたのと同義。まぁ当然だと思うけど。
 で、票数を見てみると。

      前回  今回
  自民  134万 → 146万 自民  30.6% → 25.8%
  民主  107万 → 230万 民主  24.4% → 40.7%
  公明  79万 → 74万 公明  18.0% → 13.1%
  共産  68万 → 71万 共産  15.5% → 12.5%
  他    49万 → 43万 他   11.1% → 7.6%

 ……民主の123万って何?何処から来たんだと本気で聞きたい。マスコミに洗脳されているとはいえそんなに?不可解に思うのは私が反民主だからなのだろうか。自民はこのマスコミ攻勢の中12万も票を伸ばしているのにねぇ。
 そして、都議選のあと麻生首相が解散を決めましたね。投票日は八月三十日、この日は丁度24時間TVの日だとか。日テレざまぁwwwwww。……コホン、思わず芝を生やしてしまいました。別関連で日テレのエロイ人が切られたという噂も飛び交ってますがそうだったら嬉しいなぁと。
 そういえば児ポ法は廃案になりましたね。エロゲまわりもそうですが、蒟蒻畑潰したアレ、もうね、百害あって一利なし。だから女の政治家は……とか言われるんだよ。
 
 そういえばコメントで「腹が真っ黒だろうが、真っ黒な金を受け取ろうが、人間的にウンコだろうが、俺に都合のいい政治をする政治家に俺は票をいれる。」というのを貰った。前半はちょっとアレだけど、うん確かにその通りだと思う。選挙というものは突き詰めていってしまえば、自分に都合のいい政治をする政治家に票を入れるもの、そこにはただ投票する人の見地の違いがあるだけ。
 だけど今は、その掲げているお題目が本当に自分にとって都合がいいのかどうかという所だと思う。日々生活に追われる者は、情報を精査してそれが本当に自分にとって都合がいいのか調べることができにくい。そういう人にこそ情報を精査して広報すべき、社会の公器たるマスメディアの役目なのに偏見報道と、報道しない権利を行使しまくっている現状。
 ここでとあるコピペ。

 某友愛政党のマニフェストとかのカウンタートークまとめ
 (,,・(ェ)・)< 中学生までの子供に月2.6万円(初年度は1.3万円)支給。高等教育に補助金を支給 ⇒ 財源は扶養控除配偶者控除配偶者特別控除の廃止 ⇒ 高校生大学生主婦の居る家庭オワタ
 (,,・(ェ)・)< エコポイント制度、エコカー減税廃止 ⇒ 持ち直しかけた日本の製造業オワタ
 (,,・(ェ)・)< 高速道路無料(首都阪神高速除く) ⇒ 渋滞、CO2等排気ガスの増加、保守管理が行き届かず事故増加 ⇒ 財源は自動車税5万円/年(大型は30万円/年)アップらしい
 (,,・(ェ)・)< 暫定税の撤廃 ⇒ 変わりに環境税を導入
 (,,・(ェ)・)< 独立行政法人全廃 ⇒ 国公立の研究所、大学、金融機関、博物館、その他施設オワタ
 (,,・(ェ)・)< 財源確保のため、4年後には消費税15%に引き上げ
 (,,・(ェ)・)< 2020年CO2削減目標を05年比30%減(95年比25%減)に引き上げ ⇒ 一世帯あたりの家計負担は36万円/年
 (,,・(ェ)・)< 北朝鮮への制裁解除。国交回復 ⇒ 拉致問題オワタ。賠償金を二度払い。竹島も戻ってこず
 (,,・(ェ)・)< 年金の制度を一元化 ⇒ 今まできっちり払っていた人、とくに厚生年金のサラリーマンが涙目
 (,,・(ェ)・)< 日教組教育の復活 ⇒ 自虐史教育の復活。全方位土下座。国旗も君が代も無くなる
 (,,・(ェ)・)< 沖縄の主権を中国に委譲 ⇒ 将来の日本省(植民地)への第一歩
 (,,・(ェ)・)< 日本を守る米軍は第七艦隊だけに ⇒ 極東情勢が不安定に ⇒ 侵略戦争へ
 (,,・(ェ)・)< 財源確保のため外貨準備金を半分に ⇒ 世界市場の大混乱 ⇒ 世界情勢が不安定に ⇒ 第3次世界大戦へ
 (,,・(ェ)・)< 一回やらせてみよう ⇒ 自社さ連立政権 ⇒ 村山富一阪神大震災大虐殺&村山談話

 生活に密着している事柄が多いですねぇ。ともかくこれらは私にとって都合が悪い事柄ばかりなので投票なんてしません。

 私も壷に出入りしていますが、基本的に一つのスレに常駐です。といっても基本ROMですが。関連でちょろちょろ他に出入りするぐらいです。東亜なんかも時たまーって所です、赤おじさんと黒おじさんが書いた本は先行発売の初日に買いましたがね。
 で、私がいつも目を通しているスレ、そこが最近怖くてgkbr状態なんだけど。そんな怖い話し聞きたくねーよと、いあ、まぁ興味深い事柄も結構あるんだが。
 そこのチラ裏でちょろっと気になったのが、今日の未明辺りに投下されたので、何処かの誰かがメガンテ唱えたとか……。その件で来週か近いうちに記者会見が開かれるとかなんとか。私にはさっぱり予想がつかない、もしかしてと思う事は無くは無いがただの勘以外の何者でもないし、手元にそんな情報が無いから、私に出来る事はただただ正座して待つのみ。
 キーワードは「日本は神風の国」?

 最後に一つの動画を紹介。通称クリオネ無双w



 追記
 
 児ポ法に関しては前回の日記でも言っていますが、まずは実際に法案の方に目を通してください。耳にするのがどれも極論ばかりでそれに踊らされいるのではないかと今一度考え直してみてください。
 以下に関連のURLを記載しておきます。


児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律
(平成十一年五月二十六日法律第五十二号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11HO052.html

自民改正案
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g16901032.htm
民主改正案
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g17101012.htm

葉梨のHP
http://www.hanashiyasuhiro.com/modules/news/article.php?storyid=194
野田のHP
http://www.noda-seiko.gr.jp/old_data/hitokoto/150910.html

参考人招致の時の議事録
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000417120090626012.htm
  1. 2009/07/17(金) 13:06:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
前のページ 次のページ

twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

