ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーヒー飲みすぎたかも。

 日記の更新が久々すぎる一二三です。ふと振り返れば日記の最終更新が4月末とか……。

 まぁ、あれだ、ついったがあると日記更新滞るって話は本当だなとつくづく思った。鳥人間コンテスト観戦とか、夏コミとか書きたかった気もするけど結局ずるずると年の瀬に至っている、と。

 正悪043更新しましたが、これまでのまとめ、これからの指針みたいな裏テーマを込めての話でした。だからこそさくっと行きたかったのですが、長くなる長くなる。クオリティ相変わらずと言ってもらって嬉しいのですが、構成的に拙かったかなと、動きがほぼありませんでしたからね。
 更新頻度は……なんとか上げて行きたいのですが、時間的余裕も無ければそれ以上に精神的余裕が無かったり、SAN値が削られてモチベーションが上がらない。……誰か私に適度な休みをください。
 最近は連載の方は見てなくて、すっかり単行本派に転落しましたが、原作のインフレ度合いは予想の範囲内かな? ただ、少しインフレのペースが速くて今後原作のネタ的に大丈夫なのかと別の意味で心配ですが。
 夕映はもう完全にエヴァの愉快な一味の構成員ですw 成長具合はそのうち誰かさんと戦わせてこのぐらいよと示したいかな?

 あと、ちょっと何処か見かけたのですが、正悪の主人公は誰ぞという話。見かけたのは主人公は正悪のタイトルから見てエヴァだ、いや夕映だみたいな話だったかな? 一応私としては特に明言はしていませんでしたが、大本としては『正義の味方』は士郎とマギステルマギを信仰する一派(所謂一般の魔法使い)で『悪い魔法使い』はエヴァを初めとするそれを信仰する一派の対比みたいなニュアンスで決めたような気がします。なのでタイトルの悪い魔法使いというのはエヴァ然り、夕映然りです。メガテンで言うとロウとカオスみたいなもの。
 もう一つ言うなら『正義の味方』というのを原作と準えて、それに対するアンチテーゼ的に『悪い魔法使い』は正悪の事を示していたり。そんな訳で正悪には殆どネギが出てきません、ネギの行動見たければ原作を見ればいいよとぶっちゃけられるぐらいに。
 今の話に絡んできますが、ここ最近は士郎君が主人公(笑)、動かし易さという話になると夕映が主人公と言われてもしかたなかったり。いや、これからも夕映がピンで動いたりする予定なので本当に夕映が主人公(真)となりそうで怖い。
 
 ネギま!32巻買って気付いたのですが、夕映が公式の人気投票で一位になっていたらしいですね。夕映の露出が増えるのは正悪のネタ的に嬉しいのですが、もっとエヴァ分をください。で、買い直した32巻限定版の魔法少女ユエ、色々と突っ込みがあるものの買って後悔はしなかった、次の限定版も買いそう。
 ついったでも書いたけど、正悪夕映の対鷹竜戦はBGMエミヤでお読みください。……出るのは何年後になるか本当に分からないが。
 32巻、月詠が再登場でなんだか台詞周りが変わった感じがする。以前はどすどす言ってなかったのに今回からどすどすと。なのでうちの月詠もどすどすに。今は丸いけど、そのうちヒャッハーするよ。
 
 しかし、気がつけば2010年の年の瀬、正悪書き始めて四年半か、思えば遠くに来たものだ。ネギま!の二次SSもかなり増えた気がする。同業他社的に他の方のは被るといけないから読んではないけど。小耳に挟んだのだが、エヴァと友好的になって夕映が絡んでくるのがテンプレとか……。副担任というのもそうだけど、テンプレ書きでごめんなさい。最近はそのアンチテンプレ的な話が主流になってきているのかな?


 ブログ更新してたら都条例に関連して、大阪府でもきたっぽいね。ついったの方でもRTしているけどここでも一応。 
 青少年健全育成条例の改正案を発表 大阪府 - 朝日新聞
 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201012250008.html
 大阪府青少年健全育成条例の改正(案)に対する府民意見の募集について
 http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=5727


 年内最後の更新となるかもしれないので、皆さん良いお年を。
  1. 2010/12/25(土) 09:57:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<生存報告 ヒフミは怪我も無く元気です@東京。 | ホーム | 正義の味方と悪い魔法使い  043  (Fate×ネギま!)>>

コメント

一二三様。
更新はいつでも楽しみに待ってはいます。
しかし、御体を御自愛ください。
来年も楽しみに待っております。
  1. 2010/12/25(土) 18:00:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

正悪毎回楽しみに読ませていただいてます。


しかしテンプレってw
一二三さんは先駆けの人なんだから
パクられてる側ですから気にすることないんですよー^^
  1. 2010/12/25(土) 20:08:43 |
  2. URL |
  3. #IJ3qddUU
  4. [ 編集]

よいお年をっ
  1. 2010/12/26(日) 11:43:16 |
  2. URL |
  3. #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelliclekuroneko.blog64.fc2.com/tb.php/317-242ed5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

