ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釜の蓋が開く時。

 どうも生きてました、一二三です。何をしていたかというと、何をしていたんだろうか?と首を傾げるほど日々に終われてました。以下大雑把なチャート。

 寝不足
  ↓
 慢性的寝不足
  ↓
 おなかの調子が……
  ↓
 二週間ずっと消化不良
  ↓
 ゲロゲロゲ
  ↓
 毎日ウィスキーから休みの日のみに減酒
  ↓
 睡眠時間も確保しつつ復調の兆し
  ↓
 気温の温度差の所為か一週間ほど風邪を引く
  ↓
 病み上がり←イマココ

 ここ最近は何とか余裕をもてる生活になってきたかなと。しかし、腹痛はマジで死ねる。
 しかし、世界中の情勢がかなりきな臭くなってますね。オーストラリアのイナゴ被害、中国の大旱魃、それでもってアイスランドの噴火。アイスランドの噴火による火山灰の影響で欧州の穀物は全滅でしょうね……。で、この事は日本も無関係ではなく、前回のアイスランドの噴火では、日本は天明の大飢饉に陥りました。これは火山灰が偏西風に乗って日本までやってきて、日射量の減少とそれによる気温の低下を招く為っていうのが理由。ちなみにフランス革命の遠因でもあったり。
 異常気象の他にも、コルベットが沈んだ件で上下半島の緊張が加速度的に高まってきてますね。半島有事が起こった場合日本も無関係で居られるわけでなく、民潭とか総連とか、他のZ関係でゴニョゴニョ。前回備蓄備蓄言っていたのは、半島有事が起こった際の、国内のインフラテロで流通が止まったりする場合もコミの話だったり……。当方東京なので、流通止まった場合即効で生鮮食品とかが無くなるのでさらにgkbr。今のところ一ヶ月はゆうに過ごせるだけの備蓄は完了済みだけど、アイスランドの件で穀物の値段が上がるのは確実なので早めにパスタの備蓄率を高めつつ、日本も今年は平成の米騒動並みの冷夏だろうから米も追々上げていかないとなぁ。ちなみに一年で一人当たり消化する米の量は60kg位らしい。あと、ルーピーがまたアホやった所為でこれから石油の値段も上がっていくと思われる。
 さらにgkbrな噂を小耳に挟んだんだけど、チベタンの地震、陶器が地下でキノコ生やした所為で起こったとか、いや、ここまではまだいいとして、地下でキノコを生やした所為で地下水がキノコ胞子に汚染されてしまい、胞子に汚染された水が川をへと流れ、その流れている水で作物やら何やらを育てる訳で……。支那畜産の食べ物はお断りです、いやまぁもう結構前から口にしてはいないけど、更に徹底しないと。まぁ噂ですからワロスワロスでね。

 そういえばふと思ったのだけど、色々目を付けられているらしい心神。誰かMuv-Luv二次で戦術機として出さないかねー(棒

 とりあえ生存報告を兼ねての更新ですが、次はSS更新と行きたいなぁ……。また、間が空きそうだったら日記更新にしますけど。あと、生存判定は左の所にある、ついったーのブログパーツでするのもいいかもしれません。

 最後にオススメな物語を一つ紹介。
 AA(アスキーアート)で綴るお話なのですが、『やる夫が妹達のために頑張るようです』。私が寝不足に陥った理由の何割かを含むブツです。ほのぼのとしたハートフルなお話で、読んで決して損は無い。
  1. 2010/04/24(土) 13:54:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<わたしの愛しいお兄様 09 (灼眼のシャナ) | ホーム | 厄災は、きっと忘れた頃にやってくる。>>

コメント

ここの愛読者になった者の一人です
とりあえず生存報告ご苦労様です
体に気をつけてください
それでは
  1. 2010/04/24(土) 20:45:09 |
  2. URL |
  3. アストレア #wa5wuvhY
  4. [ 編集]

更新お疲れ様です。
最近は寒暖差が激しいのですので
体にはお気を付け下さい。

チラ裏で
・上がバカ発言、下の議員は一日中クレーム処理
・BSは経営傾くんじゃね?な案件沢山
・仕分けショー、見栄張りで机とパーテーションを
税金で買ったでござるの巻
  1. 2010/04/25(日) 09:32:25 |
  2. URL |
  3. 鴉 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
やる夫は良作がいっぱい有りますよね。
私のお勧めは「家康になるようです」と
「遊び人」→「賢者」その後に「アレフガルド」ですね。
あとライブアライブの作者さんの作品ですね。
見たら徹夜確定ですので時間のある日以外はお勧めしませんが(笑)
  1. 2010/04/26(月) 02:04:48 |
  2. URL |
  3. 佐藤 #-
  4. [ 編集]

やる夫は良作が色々あっていいですね
ただきっと新規参入の最大規模の要因であったA○録様が停止なさりましたけど
仕方のないことですが、AAの量的に考えて。

オススメはやる夫のペルソナ3とやらない夫の4ですね。柄にもなく最後にホロリときましたよ

・・・先々がホントgkbrな感じですな。悪いときには悪い流れなのだろうか
  1. 2010/04/27(火) 09:26:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/29(土) 00:10:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/06/15(火) 17:42:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/17(木) 00:38:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelliclekuroneko.blog64.fc2.com/tb.php/313-140934d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

