ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厄災は、きっと忘れた頃にやってくる。

 厄災が一発変換されなくて首を捻った一二三です。皆さんお元気ですか、私は生きてます。SS更新は二月にはいけると思う、リハビリしつつお兄様が五割の辺りです。

 皆さん備蓄という物をしていますか? 今月は阪神淡路大震災から15年、ハイチの大地震もありました、新型インフルエンザもありますしね。私の場合ライフライン(電気、ガス、水)停止時の3日間分、ライフライン有りで2週間分はあります。ライフライン停止での1週間は少し心もとないので、近々卓上ガスコンロと予備ボンベとか買って来ようかなとか、それで鍋をするのもまた一興ですし。食料備蓄、日用品備蓄ももっと上げていこうかなと。備えあれば憂いなし、一度はこんなこともあろうかと!と言ってみたいものですな。
 そういえば露が仲の悪い中国に武器を売るのはいつもの事ですが、ここ最近米国が台湾に武器を売り、元中国国家主席江沢民らの集団虐殺罪認定したスペインも武器を売る。上海が禿に啄ばまれ始めているようですし、さてこの先にあるものは――ハハ、ワロスワロス。

 さて、こんなこともあろうかと!繋がりで動画を紹介。こんなこともあろうかと!の塊、探査機「はやぶさ」の動画です。

  探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力
 ニコニコ版:http://www.nicovideo.jp/watch/sm8858782
 Youtube版:http://www.youtube.com/watch?v=6kZbeAK-vBE

 「はやぶさ」の軌跡 舞-HaYABUSA


一つ目はアキバブログの方でも紹介されてました。現代萌衛星図鑑、私も持ってます。二つ目は思わずうるっと来る動画。

 さて、これからスーパー行って酒をちびちびしつつシュガーコートフリークスをやろうかなと。
  1. 2010/01/30(土) 19:20:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<釜の蓋が開く時。 | ホーム | 2009.12.31 大晦日。>>

コメント

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

今年も正悪を楽しみにしておりますです。

さて先ほどニコ動でフラフラしていた時に知ったのですが
マブラヴオルタネイティヴの次回作(続編?)が発表されてたのですね……
一二三さんはご存知でしたか?
どうにも過去編やTEも混じった話になるようです。
あぁ、これでまだ俺達は戦える……!
武ちゃんは解放されたんだし、もう十二分に戦い抜いたから
もう戦わなくてもいいと思うけれどやっぱり武ちゃんが出ないと寂しいというジレンマ……

マブラヴオルタネイティヴ 次回作PV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9275378
  1. 2010/02/02(火) 02:50:30 |
  2. URL |
  3. 三成 #NIjeC0HU
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/03/25(木) 15:08:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/25(木) 18:41:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/04/18(日) 12:59:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いつも楽しみにしております。隠れファンです(*^_^*)

これからも更新頑張ってください☆

  1. 2011/02/20(日) 19:16:57 |
  2. URL |
  3. #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelliclekuroneko.blog64.fc2.com/tb.php/312-ca039ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

