ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は明日の風が吹く……。

 ども、一月完全放置して広告を上げてしまった一二三です。今季二度目の風邪ひいたり、疲れ溜まってヘロヘロになってましたが生きてます。数日おきにtwitterで何か呟いているので、それで生存判定してやってください。

 さて、悲しいお知らせが入りましたね。リトルウィッチがシュガーコートフリークスの発売を区切りにブランドの無期限休止となりました。
 http://www.littlewitch.jp/home/

 リトルウィッチは立ち上げの前から注視していました。そして一作目の白詰草話、FFDを見て感動したのを今でも鮮明に覚えています。
 エロゲ業界とは参入の壁はそれほど高くはありませんが、物が出来る前にライターが逃げただの、外注が来てそれを仕上げたのに金が振り込まれなくて、調べてみれば会社がなくなっていだのそこら辺に転がっていますからね。それに物が出来たとしても、弱小メーカーなら一本こけるだけで即倒産だとか。
 リトルウィッチは色々なイベントに出展していましたし、コミケでのグッツも他のメーカーとは一線を画く様なものが有ったりと、私は決して嫌いではありませんがね。リトルウィッチは良くも悪くも商売人ではなくて、職人だったのでしょう。……ランニングコストという面ではアレだけ延長しまくったし、未だに新作発表しないageの内情の方が心配。 
 無論、私はリトルウィッチがいつか休止を解除して、シュガーコートフリークスの次の新作をこの世に発表してくれると信じています。


 LWの件が無ければ今回の汚座の横紙破り、というか憲法違反についてぐちぐちと言いたかったのですが簡単に。汚座はとうとう触れていけないものに触れてしまいましたね。時代錯誤な言葉ですが、まさしく朝敵。という訳でこの件に関しての今後の立ち位置をどうするかという踏み絵が発動して、保守と売国の静かな内戦と進んで行くでしょう。
 まぁともかく北京ダックはミンスから梯子を外したようですし、上海蟹が入ったキムチ鍋と一緒に茹って下さい。前なんとかさんはもうね……。年末そこの官僚さんと会うのでチラッと話を聞いてみようかな。
 で、前何とかさんのコメント(「元首相から(実現の)要請が首相官邸に届いたと聞いている」というもの)について自民・総理経験者の談話@BSTBSのコピペ。

 小泉「へー、私だったらみんなびっくりするんだろうね(笑」
 安倍「そもそもそういう事を口にする(前原大臣の)神経が理解できない。」
 福田「私? 私ですか? そういえば最近そういう方々ともご無沙汰してましたね。」
 麻生「誰が言ってるのそれ?(前原大臣ですが・・)へー、オレだったらいいネタになるんだろオタクらには(笑」

 マジレスしている安倍さんに和みつつも、結構薄ら寒い物を感じるコメントですね……。

 新潟で二十数年ぶりのドカ雪とか、未だにつづいている地震の群発怖いですよね。そういえば村山政権の時、首相が伊勢参拝をしなかったせいで阪神淡路大震災とか何とか、その後慌てて参拝したらしいですが。で、今回のぽっぽは参拝しようとしたけど、台風によって樹齢800年の巨木が根元か折れて参道を塞いでしまい出来なかったとか。まぁ、全部オカルトですよ?
 ですがもし今の政権下で東南海地震やら、関東大震災やら、富士山が噴火したとしても激甚災害認定にはならないかもしれませんね。なんたって災害対策費が子供手当て(たった一か月分)の財源にされてしまいましたから。自分含めてナムーとしか言いようが無い、いや洒落になってませんけど。 
  1. 2009/12/20(日) 11:03:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2009.12.31 大晦日。 | ホーム | ぽっぽ焼き、のっぺ、タレカツ丼は食べれたけどイタリアン食いそびれた。>>

コメント

お久しぶりです!ゆっくりまって一番にコメント出来たのはうれしい限りです!
どうぞゆっくりご自身の体を大切に。
  1. 2009/12/20(日) 14:07:33 |
  2. URL |
  3. 黒犬 #-
  4. [ 編集]

一月以上更新なしで何かあったのかと思っていれば風邪を引いていたんですか。お大事に。

おざーのことですが、あいつはどうやら民主党や内閣、
更には天皇陛下ですら自分の言いなりになると思ってるようですね。どんな独裁者だと。
  1. 2009/12/21(月) 22:21:35 |
  2. URL |
  3. さんせい #UNdPgs3A
  4. [ 編集]

アシッド

アシッドは、ageブランドでは、あと 君いた、TEだけ出して、他はφに回すんじゃないでしょうか。
シェイプシフターマスターアップしたみたいだし。
  1. 2009/12/21(月) 23:18:01 |
  2. URL |
  3. ぬこG。 #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

噂ですよw

風邪でしたか、お大事に。

神道関連がおじゃーを朝敵として一致団結して
なにやら企画中とか

おじゃー学校の修学旅行はどうにも
中国式接待で見事に餌付けされたかな。

中国のメンツ潰し行動の
「中国は日本の属国になり下がりました」
中国人から怒りのマジレスW
  1. 2009/12/22(火) 13:52:42 |
  2. URL |
  3. 鴉 #-
  4. [ 編集]

風邪、大丈夫ですか?
お体お大事にです(*´ω`*)
  1. 2009/12/22(火) 15:49:29 |
  2. URL |
  3. 空 #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelliclekuroneko.blog64.fc2.com/tb.php/310-398afecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

