ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IH炊飯器、1万6千円で購入した。

 PC壊れたり、湯沸かし器が壊れたりした一二三です。水シャワー冷たかったです。

 というわけで今PC修理中です、といってもメインマシンでは無くEeePC901の方ですが。データの方は基本的に16GのSDカードの方に入れてあるのでデータ消失的な痛みはほぼゼロ。戻ってくるのが十月の頭か、中ごろかって所です。しかし、まぁ保証期間内でホントよかった。
 湯沸かし器の方ですが、止まってから三日ほど水シャワーでした。で、ばたばたしててすぐに管理会社に電話しなかったのですが、さて管理会社に電話しようと思った時、トラブルったときのQ&Aが目に。そしてそれに導かれるまま外のガスメーターへ。まぁ、案の定エラー吐いてまして、書いてあるように再起動を繰り返すこと二回。普通に動き出しましたよ……。ああ、水シャワーの日々はなんだったんだって程に。

 かなり遅れてしましたが抱き枕について製作者側からの貴重なコメントありがとうございました。
 1600*500がスタンダードなサイズなのかな、値段は一万ちょっと。製作側としては中々リスキーな商品っぽいですが、事前予約をという形をとって資本金さえあればそれなりに手堅いのかな?作るのは仰られている通り、絵師さん依存であとはプリントするのみで、確かに手軽かもしれませんね。
 しかしこれもまた一度手に入れそこなうと再度入手困難な類。希少性に泣く人が多いんだろうなぁと。ざっとリストを見ていたら嫁がいてちょっと欲しくなったけど、もう時すでに遅い状況だった。これはよかったのか悪かったのか……。
 テレカですが、表面消して使いまわすってマジか!?ちょっとびっくりですよ。
 グッツとしてのテレカをピンで買うような人間ではないのであんまりどうこう言えませんが、そのような商品に手を出す人間はテレカにしろ図書カードにしろまず使用しないでしょう。私もおまけで付いてきたヤツとか持ってますけど使った事はありません。そもそもこのご時世、テレカなんて使う状況は中々ありません、確かに潰しが利くという点では図書カードかもしれませんね。
 後は製作者側の問題で、単純にコストがかからない媒体を選べばいいと思いますよ。絵の希少性だとか、販売方法とかはまた別な問題ですしね。
 ……笑う動画の功罪はもう本当にどうしようもないというか、何でこうなったといった感じでしょうか。動画という媒体は確かに敷居が低いですが、郷に入りては郷に従えと、外に出たのならもう少しモラルというか協調性というか、せめて注意事項は一度は目を通しましょうと。全てが全てそういう訳ではないのでしょうけどね。例大祭の壊滅具合はもう……。

 まじ恋実は発売日に買ってた、全部やり終えたのは昨日ですが。突っ込みどころは色々あったけど、買って損は無いと思う、いささか全体的に薄いかなって思ったけど。個人的にまゆまゆとわん子最高!サブでは松風と心、スグルがなかなか。一番最初罠だと分かってても躊躇なく執事になりましたよ、無論セーブはしてましたが。
 ラブプラスも発売日に買いました。確かにこれはやばいマジでやばい、だけど人として大切なものが零れ落ちそうで……。あとマイクは勘弁してください。

 なんとなくTwitter入れてみた。長文書く気力が無かったり、気まぐれな一行があった時にでもテキトーに入れるかも。


 以下、ちょっと包括的コメント返しというかお堅い話し。

 前回の記事で具体的な話を出したけど、別に自民最高!って思っている訳ではないですよ、自民党党員って訳でもないですしね。どうしようもない議員がいることも理解しています。ただ、私は国益という点で成果を出してきたし、所信表明演説から、いやそれ以前から話している事からぶれていない、一本、確りした筋を通している麻生太郎という人ならと。それに保守派の人ですし。保守派の政党である改革クラブにもがんばって欲しいと思っていますよ?
 というか曲がりなりにも政権を担ってきた自民という政党、今の世界的な状況を鑑みて、そこまで馬鹿と思いたくはない。もしリベラル派の議員が自民の総裁してたとしても、嫌だけど、多分自民に票入れたと思うな。全部駄目ならどの駄目がマシか的なレベルの話しになってきますが。
 まぁ、今となっては全て”たられば”ですがね……。明けない夜は無いと、ペイバックタイムがいつか訪れるとそれだけを胸に。
 つーか、紅茶もやばいぞ?”も”というか、もっと悪い。サブプラの件で金融関係直撃はもう言わずもがなですが、紅茶の首都、倫敦は世界最大規模の金融街、世界の金融の中心地でもある訳で。デフォルトも囁かれていますしね……。
 社会福祉関係で北欧辺り方が充実しているというのは結構有名ですが、充実ししているという事はそれに関してお金を注ぎ込んでいるとも取れます。その内訳としては諸々の税金で所得の半分を持っていかれ、しかも消費税25%だとか。それでいいなら北欧もいいかもしれませんね、私は嫌ですが。
 日本オワタ、日本から脱出するなんてのが、本気か冗談か、釣りか踊り子さんなのか分かりませんがそれなりに囁かれている昨今、私は多分物理的に無くならない限り、何があってもこの島国にずっといると居ると思いますね。この日本で生まれて、日本で死にたいですよ。

 諸々の情報を選別する上で「ポジショントーク」という言葉を覚えていてもらいたい。
 
 ポジショントークとは、株式・為替・金利先物市場において、買い持ちや売り持ちのポジションを保有している著名な市場関係者が、自分のポジションに有利な方向に相場が動くように、市場心理を揺さぶる発言をマスメディア・媒体などを通して行うことを指す。

 上記はWikipediaから一部運用ですが、要約すれば自分に有利になるように言葉を発するということでしょうか。私個人の話になるならば、保守派の政治家を応援する、だからそれ関連のいい話をする、それ以外が見えていない、みたいな感じになるかもしれません。ですが政治家等の場合、支持母体、その背景にいるものが何なのかということが認識できれば最終的に何の、誰の利になろうとする事かが分かるかもしれません。

 そしてもう一つ。これはコピペですが詭弁の十五か条というもの。
 1:事実に対して仮定を持ち出す
 2:ごくまれな反例をとりあげる
 3:自分に有利な将来像を予想する
 4:主観で決め付ける
 5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
 6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
 7:陰謀であると力説する
 8:知能障害を起こす
 9:自分の見解を述べずに人格批判をする
 10:ありえない解決策を図る
 11:レッテル貼りをする
 12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
 13:勝利宣言をする
 14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
 15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする

 こんな国内や世界情勢だから不確かな、間違った情報をつかまされたくありません。ただ本当に情報を得るというのは大変。
 まぁ、実際にそんな情報を手に入れても個人で如何こうできるなんてのは少ないわけで、私個人としては嘘もホントもひっくるめてネタとして処理しますけどね。
 
  1. 2009/09/17(木) 21:56:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<正義の味方と悪い魔法使い  042  (Fate×ネギま!) | ホーム | 液キャベ持ってきてください……。>>

コメント

 自分国家公務員特別職ですが就職選挙が近くなると
「選挙に行きなさい&よく考えて投票しなさい」
とか言いつつセットで
「今の私たちの生活に何(政党)が有利か考えて投票するように~~~」
と暗にに今の状態維持的な選挙を促されてました。



こんな職業ですが、今までの結びつきが(目に見えない部分も含めて)深かったから結構あたふたしてる人もいるかとおもいます。(ごくごく一部・・・のはず)

でも、

一応建前上ではどんな政党であっても従うのが国家公務員ですし、自分としては「内閣総理大臣<目の前の見知らぬ第三者」に使える公僕ですからいいんですけど・・・



せめて守れるときにすぐ動けて(変な意地とか無く)

災害とかには躊躇なく自分たちを使って被害を抑えられるぐらいの即断性を持ってくれるといいかな~と希望します
  1. 2009/09/19(土) 09:45:37 |
  2. URL |
  3. N-O-X #-
  4. [ 編集]

まあ、我々のような日本で生まれ育った日本人は、日本以外では生きていけないのは確かでしょうね。
本気でこの国がマズい事になったら、捲土重来を期してレーニンやトロツキーの真似事をするのもアリだとは思いますが。
  1. 2009/09/29(火) 12:44:42 |
  2. URL |
  3. #IoOkvve6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jelliclekuroneko.blog64.fc2.com/tb.php/305-0d50d36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

