ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009.12.31 大晦日。

 コミックマーケット77、一般参加者の方もサークル参加の方も皆さんお疲れ様でした。個人的な釣果としてはまずまずといった所です。目当てのところは抜かりなく全て回れましたし、見落としは無い、はず……。まぁ後は場外戦として虎とか見回ってみるつもりです。
 今日の三日目は体力的にも時間的にも、最後に居たのが西だったのも手伝って初のコミケ献血行って来ました。私は全血の400mlだったのですが、結構人来ているものなんですね、レイヤーの方もちらほら居ましたし。そしてよくよく気が付けば六年ぶりの献血で、献血手帳がいつの間にかカードになっていて驚いた。私も更新してカードになりましたよ?
 ビッグサイトを後にしてからは御茶ノ水でご飯を食べて、15時からの神田明神、師走大祓式を眺めて、ZINで本を三冊買って、ヨドバシでエルフ教官殿を買って帰ってきました。
 これから一度寝てから毎年恒例の二年参りへと向かいます。今年は湯島天神から始まり、妻恋神社、神田明神、築土神社、靖国神社、東京大神宮と歩いて回る予定です。

 今年は、というか最近はSS更新がまったく出来ていないのでそこを反省です。時間を取ってやりくりしたいのですが、なんとも。ともかく来年はお兄様を一先ず完結させたい。正悪の方はなんだかモチベがぐだぐだなので改めて原作を読み直したりしてあげていきたい。


 来年もまたこのブログをどうか御贔屓にしてやってください。
 それでは皆様良いお年を。

  ジェリクルクロネコ管理人 ヒフミ
スポンサーサイト
  1. 2009/12/31(木) 18:58:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は明日の風が吹く……。

 ども、一月完全放置して広告を上げてしまった一二三です。今季二度目の風邪ひいたり、疲れ溜まってヘロヘロになってましたが生きてます。数日おきにtwitterで何か呟いているので、それで生存判定してやってください。

 さて、悲しいお知らせが入りましたね。リトルウィッチがシュガーコートフリークスの発売を区切りにブランドの無期限休止となりました。
 http://www.littlewitch.jp/home/

 リトルウィッチは立ち上げの前から注視していました。そして一作目の白詰草話、FFDを見て感動したのを今でも鮮明に覚えています。
 エロゲ業界とは参入の壁はそれほど高くはありませんが、物が出来る前にライターが逃げただの、外注が来てそれを仕上げたのに金が振り込まれなくて、調べてみれば会社がなくなっていだのそこら辺に転がっていますからね。それに物が出来たとしても、弱小メーカーなら一本こけるだけで即倒産だとか。
 リトルウィッチは色々なイベントに出展していましたし、コミケでのグッツも他のメーカーとは一線を画く様なものが有ったりと、私は決して嫌いではありませんがね。リトルウィッチは良くも悪くも商売人ではなくて、職人だったのでしょう。……ランニングコストという面ではアレだけ延長しまくったし、未だに新作発表しないageの内情の方が心配。 
 無論、私はリトルウィッチがいつか休止を解除して、シュガーコートフリークスの次の新作をこの世に発表してくれると信じています。


 LWの件が無ければ今回の汚座の横紙破り、というか憲法違反についてぐちぐちと言いたかったのですが簡単に。汚座はとうとう触れていけないものに触れてしまいましたね。時代錯誤な言葉ですが、まさしく朝敵。という訳でこの件に関しての今後の立ち位置をどうするかという踏み絵が発動して、保守と売国の静かな内戦と進んで行くでしょう。
 まぁともかく北京ダックはミンスから梯子を外したようですし、上海蟹が入ったキムチ鍋と一緒に茹って下さい。前なんとかさんはもうね……。年末そこの官僚さんと会うのでチラッと話を聞いてみようかな。
 で、前何とかさんのコメント(「元首相から(実現の)要請が首相官邸に届いたと聞いている」というもの)について自民・総理経験者の談話@BSTBSのコピペ。

 小泉「へー、私だったらみんなびっくりするんだろうね(笑」
 安倍「そもそもそういう事を口にする(前原大臣の)神経が理解できない。」
 福田「私? 私ですか? そういえば最近そういう方々ともご無沙汰してましたね。」
 麻生「誰が言ってるのそれ?(前原大臣ですが・・)へー、オレだったらいいネタになるんだろオタクらには(笑」

 マジレスしている安倍さんに和みつつも、結構薄ら寒い物を感じるコメントですね……。

 新潟で二十数年ぶりのドカ雪とか、未だにつづいている地震の群発怖いですよね。そういえば村山政権の時、首相が伊勢参拝をしなかったせいで阪神淡路大震災とか何とか、その後慌てて参拝したらしいですが。で、今回のぽっぽは参拝しようとしたけど、台風によって樹齢800年の巨木が根元か折れて参道を塞いでしまい出来なかったとか。まぁ、全部オカルトですよ?
 ですがもし今の政権下で東南海地震やら、関東大震災やら、富士山が噴火したとしても激甚災害認定にはならないかもしれませんね。なんたって災害対策費が子供手当て(たった一か月分)の財源にされてしまいましたから。自分含めてナムーとしか言いようが無い、いや洒落になってませんけど。 
  1. 2009/12/20(日) 11:03:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

twitter

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。