ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒持ってこーい。

 あははははははははは、はぁ、一二三です。皆さん選挙行きました?私は行きました。

 酒飲んでも酔えないねぇ。ジョニ黒も開けるか……。中川(断酒)必ず戻って来いよ……。
 さて、まぁ、こんな感じに成ってしまいましたが、なんと言うかもう何もやる気が起きないとか、絶賛無気力中というか。取り合えず民主に投票した人は増税されても文句言わないように、自分らで投票したのだから、さ。……知らなかったなんて言わせねーぞ?

 つコピペ。
>民主党政権取ったら増税地獄
>報道しないマスゴミ
>今より倍、生活苦しくなるのに

>自動車税5万円増税
>固定資産税5万円増税
>所得税5万円増税
>地方税5万円増税
>株取引におけるキャピタルゲイン課税も増税または総合課税に変更
>環境税5万円
>配偶者控除廃止
>扶養控除廃止
>消費税+10%増税
>エコカー減税廃止
>エコポイント廃止
>住宅ローン減税廃止
>年金収入の15%に増税
>介護保険料増税
>健康保険料+10~20%増税
>温暖化対策年間36万円 ←New!

>ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-08-21/2009082102_03_1.html
>ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-07-05/2009070501_01_1.html
>ttp://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082001000720.html
>ttp://sankei.jp.msn.com/life/environment/090826/env0908260823000-n1.htm

 ポッポさんは国債発行しないって言いましたからねぇ。そりゃ、増税しかないでしょうよ。自国通貨建てでも借金はしたくないそうですから、さ。二番底、三番底が待ってそうですし、まぁ、まずは明日の日経は暴落でしょうね。
 とりあえず選挙法違反でどれだけの首が刈られるか楽しみにしています、クツクツクツ。

 そういえば最近地震多いですよねー。阪神大震災の時ってどこが総理してましたっけー(棒。さて、震災に備えて食糧備蓄量上げますか……。


 BGM.サラリーマンのうた
スポンサーサイト
  1. 2009/08/31(月) 02:21:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

七分で完売とかねーよ。

 夏コミ、サークル参加者も一般参加者もお疲れ様でした、どうもヒフミです。

 私が参加したのは二日目と三日目ですが、どちらも順風にいかなかったのはさすが夏コミ。
 夏コミ一日目に当たる14日の金曜日は六本木で飲みの予定が入っておりまして、案の定二次会突入。二次会は新宿で飲んでいたのですが、流石に途中で酒から烏龍茶に。そして始発と共に国際展示場へ。
 大崎で1本逃してその次の電車に乗って国際展示場に行けたのですが、何とか東入りできました。列はC-8の後ろ辺りだったかな。
 サークルチェックした宝の地図は一応持っていたのですが、他に鞄の中にあったのは常備してあった、コールドスプレー、DS、汗拭きペーパー、ヒエピタ二枚、ガスター10のみ。飲み物買おうと思ったら、開場前の最大手、トイレに並んでいる間に売り切れる始末。会場開くまで上着でジャミラしながらひたすら耐えてました。
 で、開場。人の殆んどが東123の入り口から入っていっていた状況はちょっと笑った。列がはけて、自分も東123へと向かい、東2辺りから中に入って外へと向けて直進。半分過ぎた辺りで左手側から濁流が!そこだけスタッフが通行止めしてなくてマジか!?と。
 結局流されて彷徨って外へ出て上海を探し、結局並べたのは東3から折り返している辺りでした。そこからは牛歩の如く歩みの中、ただひたすら耐える作業の開始。
 東23辺りに居たとき、隣が黄昏の列っぽかったんですが、どうやら列が分裂していたらしくてスタッフがてんやわんや。それで星蓮船買えたのは結局一時前くらい、風の時以上の悪夢を見た感じ。つーか何時完売するかかなり冷や汗物だったのに、どれだけ持ってきていたんだ、神主……。
 星蓮船手に入れてから他の買い物、音屋中心に回ったけど、流石に時間も時間で、完売していたのがちらほら。C-CLAYSさんのペーパーバックとか欲しかったなぁ。それ以上に秋姉妹合同本が欲しかった、調べてないけど委託される、よね?
 諸々楽しみつつ帰宅、風呂入った時日焼けが痛かったぜ。

 三日目。二日目とは違い色々と準備しつつも近所の駅の始発1本目を逃しながら有楽町線へ乗り換え、新木場駅へと。駄菓子菓子、到着するとそこは黒山の人だかり。どうやら駅ホームに入場制限が掛かったらしく、豊洲でゆりかもめに乗り換えた人が勝ち組だった模様。それなりに待たされながらも何とか電車に乗り込み国際展示場へと到着。
 でだ、改札抜けて外出た途端、もう東の入場染締め切ってますとか、何それ。仕方なく正門前で待機。いや待機事態は仕方なかったんだけど、八時半列移動するので座らないでくださいとか。一瞬何を言われたのか分からなかった。時計をふと見るとまだ七時にもなってない時間帯。正直言って三日目の中でこの待機中が一番辛かったかもしれん。でもこの時間帯で全滅しまくりながらもデッドブラック撃破。
 そんなこんなで開場、一路東123へ。お目当てのサークルは三つ程だったのですが、テキトーに外周周り、馬鹿みたいな列には一度も並びませんでした。エルフはいいよねぇ、別についてても構わないし、いやむしろ……。
 12時前には東を切り上げて、本命の西へ。壁をざっと流し、島も行き当たりばったりで結構買った。目当てのもので完売もあったけど、多分委託してくれると思う、多分。
 買う物買ったので西の外から上の階の企業ブースへ。もう14時回っていい時間だったからなのか、不況だからなのか、配布物が碌に無かった気がする。特に目当てのものは無かったですけど、LWとかage、ニトロとか遠目に眺め、全体をざっくり見回して帰宅。企業の所でふと思ったんだけど、いわゆる抱き枕の類を結構見かけた。流行っているのだろうか?アレも凄いブツですよねー、フィギュアに続いて抜け出せなくアイテムだとか。フィギュアとかちょろちょろ買ってるけど、私には良く分からん世界だ。

 私の総評としては例年に無くじっくりまったり回れた気がする。上海のあの有様さえなければもっと……。サークルチケットも何も無い、ただの一般参加者の、それも単騎駆けだとこんなものかなと。集団で分配して回ってるのは凄いですよねー。連絡取り合って、あそこは何限だとか、一限だから二、三周してくれとか。私的に即売会と言うものは一期一会見たいな物だと思ってますからね、目当ては本の一握り、後はその場ののりと勢いで購入とか。で、次の開催の時、何処回ったっけかなーとか迷うんですよ。
 のりと勢いでC77の申込書を購入。いつかはサークル参加と言うものをしてみたいですが、冬コミに申請出すわけではないですよ?出すとしたらオリジナル創作の小説とかかなぁ。表紙とかどうすんだとか、自分一人で店を回すのかとか、問題を上げればきりが無いですけどね。もしくは何処かのゲームサークルでシナリオとか書いてたりしてw

 コメント抜粋
 >委託販売で買えば済む話だと思いますけど。
 >即売会は委託をしないサークル以外、廻る意味が無いでしょう。
 見も蓋も無いこと言っちゃらめぇぇぇ~!
 まぁ、祭りですしその場の空気を楽しんだもの勝ちですよ。委託されるものを切って効率的に回るのも理にかなってますけどね。取り合えず私は夏コミと冬コミ行かないと夏と冬が来た実感がわかなかったりします。


 正悪042三分の一?ほど書き上がっているものの気にいらなくて書き直しするかもしれん。044辺りに浮気してるし……。
  1. 2009/08/22(土) 09:47:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おっとっと。

 気が付いたら丸々一月とか……コメントくれた方ありがとうございます。ども一二三です。

 取り合えず広告避け臨時更新と言うことで一つ。
 コミケの話とか数日中にしましょうか。
 まぁ一言言うなら、上海アリスの列、アレはねーよ。
  1. 2009/08/17(月) 15:22:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

twitter

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。