ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通称GENOウイルスについて。

 通称GENOウイルスについて云々とかのコメントを頂いたのでそれに付いて言及です。
 一応私もブログとはいえサイトを運営する人間なので話が耳に入った直後、自分のPCが感染していないか確認を取りました。結果は未感染でした。
 次いでAdobe Flash Player と Adobe Readerをアンインストール。最近Adobe Flash Playerだけ最新版のものに入れ直しました。
 一応先週も確認して未感染でしたが、今日改めて確認した結果は何事も無く未感染のままです。


 *2009年5月29日0000時現在 ブログ『ジェリクルクロネコ』は通称GENOウイルスの感染はありません。管理人ヒフミのPCも同様に感染はみとめられませんでした。

                                    ジェリクルクロネコ管理人 ヒフミ
 
  1. 2009/05/29(金) 00:31:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

正義の味方と悪い魔法使い  041  (Fate×ネギま!)

「はっ!」
 夕映は意識を取り戻すと跳ね起きた。
[正義の味方と悪い魔法使い  041  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/05/28(木) 07:01:51|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

海老厨とダン中尉。

 フォレストガンプを見た一二三です。名作ですよねー、中弛み無くてさくさく見れるのがいい。感覚的にはSSSの羅列とか四コマ漫画の羅列みたいなものなのだろうか。

 定額給付金来たし、三万五千円ちょっとの黒いまな板を買った。線の引けなさに愕然、取り合えず線を引く事になれないとなぁ。取り合えずキャンペーンって事でイラスタ使ってるけど、機能もおいおい覚えていかないと。しかし、まぁ絵を描くなんて何年ぶりだろうか。油絵一式実家に置いてあるけど時々描きたくなったりするんですよね。

 コメントで死亡フラグ云々とか出てた。ネット小説的な死亡フラグは更新頻度か高いのにいきなり途切れてそれっきりとか、改定しますとか言って上がっているものを一時取り下げてそれっきりとか、書き上がっていないのに話数だけ先に上げてそのままとか……。
 で、学園祭死亡フラグだが、ネギま!で学園祭は単行本で9巻から18巻まである長丁場だからなぁ。実際連載期間かなり長かったし。その長丁場を乗り切れるかどうかが分水嶺なのだろうか。

 正悪、今回のは説明文過多で分割するかどうか迷ったけど、結局量が溜まったので分割した。041、今はプレーンテキストで約30k位。終わりも見えてきてるし久方ぶりの月2更新なるかもしれん。

 最後に、久々に聞いたけどV&BのWaltz for Ariahは神がかってるわー。販促用のPVも言わずもがな。サントラとか無いんだよね……。
  1. 2009/05/22(金) 23:14:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

正義の味方と悪い魔法使い  040  (Fate×ネギま!)

「今日は実践編だ!」
「はいです!」

[正義の味方と悪い魔法使い  040  (Fate×ネギま!)]の続きを読む
  1. 2009/05/16(土) 21:13:09|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

GW?何それ、美味しいの?

 はははは、四月の記憶があんまり無い一二三です。身も蓋も無いのですが、あえて言うなら一月放置で変な宣伝防止の更新だったり。あとFCブログ、記事の最後に変な宣伝が出るように成りましたね、設定で無くせるようなので私は即攻で外しましたが。

 まぁ、冗談半分はおいといて4月中旬からほぼ帰って風呂入って寝る!みたいなサイクル送ってました。いやーもうホントアレだね、疲労困憊だったり、胃を悪くしてたりと碌な事が無かったですが、良い事を上げるなら友人に子供が生まれた事かな。三月末ぐらいに集まる機会があってそのときに子供が出来たとは聞いていたのですが、こんなすぐ生まれるとは思ってみなかった。めでたいことですが同年代の友人に子供が生まれたとか聞くと自分も年取ったなぁとか思ったり。

 ちょっと縁があって久々にアニメというものを見た、巷で噂のけいおん!を五話まで。うんゆるい感じで面白いね。定期的、確実に見れる訳ではないので一つの話を飛ばすと話しに付いていけなくなるものよりはよい。で、ちょっと気にかかったのは澪が持っているカメラ、もしかして黒ロモか?OP見てあのストロボとあの形状はもしやと思ったが。そのうちロモウォールとか出てくるのかな?原作知らないけど。
 ちなみにLOMO LC-Aのロモ蔵のヤツは私が始めて自前で金出して買ったカメラです。分類的にはトイカメラなのですがなかなか。生産終了とか聞いていたのですがちょいと調べたら復刻してるし……。
 もうひとつちなみにけいおん!ではむぎが個人的ヒット。( ゚∀゚)o彡゜ふとまゆ!ふとまゆ!

 正悪、多分今月は固いんじゃないかな~とか思う。分割すれば今すぐ、というか推敲すれば上げられるけど、一応終わりが見えているのでどうしようかなと。ちなみに今は16k文字ぐらいで二場面仕上げて、全体を整えれば終わりというレベル。量的には今の時点で039はとっくにおーばーだったり。

 PS. 踊り子さんには手を触れないようにしましょうね?
  1. 2009/05/08(金) 23:11:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

