ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィスキーのペットボトル、ぱっと見烏龍茶だよね。

 昨日は久々にまったりと過ごした一日でしたヒフミです。

 野球を見ながら酒をちびちび。その後はシャワー浴びて酒精を抜き、夕飯の買い物にでも行くかと。気温もいい感じに上がった陽気の中、いつもは自転車を使って買い物に行くのですが、歩いてスーパーへ。買ったのはガツ、キャベツ、もやし、お茶の葉、こくうまキムチに惣菜の山賊焼き。その後は山賊焼きを肴に酒を飲みつつ、ネットの海を漂ってました。
 ……なんだかこう書くと一日中酒を飲んでいた様な。いえ、トータルでショットグラス5杯程度ですよ?
 そういえば理想郷のサーバーが引越しで24日か25日まで停止状態ですね。何か新しいものを開拓する時、捜索掲示板経由であちこち見たりするのですが、最近は一次物をちらほらと。小説家になろうの何作品か見ているのですが、量が多すぎてオススメ見ないと良いのがヒットしないという問題が。ランキングはあんまり信用ならん。



 リンク追加のお知らせです。

 夕刻の備忘録
 内容は、二次創作とかイラストとかではなく、時事に関する事を書かれているブログです。正仮名遣い(旧仮名遣い)で書かれた癖のある文字表記ですが、その内容は読んで損のあるものではありません。政治やマスコミに触れるのが主だったものですが、読み終えた後、心に自然と言葉が浮かぶほど内容が濃いすばらしいものです。
 私もこうして文章を書く人間ですが、畑が違うとはいえ、私の書く文のなんて薄っぺらい事か。文章を読む上で、それを読み終えての自然と言葉が浮かぶ文章というのは、すばらしく、その重要性というものを分かっているつもりです。


 以下、追記は政治の内容に触れるものなので嫌な方はスルーの方向でお願いします。
[ウィスキーのペットボトル、ぱっと見烏龍茶だよね。]の続きを読む
  1. 2009/03/21(土) 15:37:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

正義の味方と悪い魔法使い  039  (Fate×ネギま!)

 現実空間の一時間が二十四時間になるエヴァの別荘の空間内で、一つの轟音が轟いた。

[正義の味方と悪い魔法使い  039  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/03/07(土) 00:01:24|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

今日もメシウマ、明日もきっとメシウマ。

 舌の根も乾かない内に竹鶴買った一二三です。

 前回の日記では触れてませんでしたが、折剣時去化は一先ず終了です。この先のエヴァと士郎は世界を大いに楽しむ為の(ryって感じでしょう、立ちはだかる者はきっと鎧袖一触に、これ何て最強物? ネタは色々とあるものの、正悪の方で学園祭が終わらない限り、続きを気まぐれで書いたとしてもまず上がる事は無いでしょう。
 ”何か”云々。そういえば女王と海賊の掛け合いにもそんなのがありましたねぇ。趣旨的には神を呪ったエヴァと、Fateと冠する通り宿命に翻弄され続けた士郎の皮肉みたいなものです。

 今週のネギま! なんだか酷いものを見た気が……。まぁあれだ、ラカンAFは許そう、しかしそのバックグラウンドはいただけ無い。才能無いが戦い続けてこの領域まで~云々は確実にアウトだろう。褐色で筋肉というのもあわせて、それなんと言うアーチャー?もといエミヤ。Fateクロス物を書いている私に対する挑戦か?駄菓子菓子、正悪の方ではラカンVS士郎の夢のカードは今の所考えていなかったり。まだ先の事で完全に無いとは言いませんが……。

 正悪039。ちょいと前まで完全に手をつけていませんでしたが、ぼちぼちと。今のところ暫定で14枚、プレーンテキストで21.6k。あとニ、三枚ほど追加して、全体を整えて完成といった所でしょうか。 

 補正予算通りましたね。これで給付金12000円。財源として2兆円、経済効果は10兆円だとか。景気対策では2流、でも救済処置としては1流、台湾でも施行していますしね、もう少し早く予算が通っていれば……。まだ詳しい情報を見て回ってないのでなんとも言えませんが、月末出かけるのでその補正予算に、あまったらペンタブの予算に。

 最後に、特捜がんばれ、超がんばれ!
  1. 2009/03/05(木) 00:53:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二月なんて無かった。

 うとうとしながら歩いていたら車に轢かれそうになった一二三です。別に信号無視とかでなく、車の一時不停止が原因でしたが。皆さん交通事故には気をつけましょうね。

 で、音信不通で何していたといえば、風邪で熱出して二週間ぐらいゾンビ状態でした、薬諸々で持っている感じで。一日だけかなりやばい状態でしたが何とか倒れずに生還。薬諸々は常備、胃薬は心の友です、でも体温計は無いという不思議。微妙に買うタイミングが見つからないのですがね……。

 風邪のおかげで禁酒禁煙。別にタバコは吸わなくても生きられますが、寝る前にお酒をちびちびやるのが習慣と化していたのでちょっときつかったかも。
 ちなみに少し前からウィスキーにばかりに、ショットグラスも買いましたよ? 今部屋にあるのはブラックニッカクリアブレンド、FOUR ROSES、ジョニー赤、黒。ジョニ黒はちょっとよい事があって祝杯用に買った、さすがになかなか。今度は竹鶴でも買ってみようかなとか思っています。
 
 年明けからとある国際的な事件関連で、突っ込んで経済動向を見ていたのですが、色々と興味深いものが見えたり。ポンド暴落とか、円高で実弾突っ込んでの悲鳴とか、とある国の痛貨とか。とりあえず新聞とTVは潰れていいと思うよ?

 AXLの新作買った。なんとなくで発売初日に買ったけど、次の日には秋葉は壊滅状態だとか。個人的には瑞穂が◎。

 PS 次のSS更新はさすがに正悪だと思う、たぶん。しかしよく考えると半年更新無しか?
    と、忘れていた。早苗さん自機昇格おめでとう!例大祭行けないからあれだけど。

  1. 2009/03/01(日) 17:17:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

