ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

折れた剣と時に置き去りにされた化生 終章 (ネギま!×Fate)

 4月25日 関西呪術協会一室

[折れた剣と時に置き去りにされた化生 終章 (ネギま!×Fate)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/01/31(土) 12:05:42|
  2. 折剣時去化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

寝耳に水。

 折剣時去化終章全然進んでない一二三です。やらんといけない事があるのに進まない……集中して時間を有効活用しないと。

 で、本題。今年の鳥コンが中止になったみたい、来年の2010年は開催と。理由は制作費が見直しされるからだとか。一瞬何を言っているんだか分からなかった。OBチームとか社会人チームはいいとして、学生チームが不憫でならない。現役マジでどうするんだろ。去年もアレだったのに……。
 鳥コン、噂的にはもう危なくね?って感じはあったのですが、こう実現してしまうと本当に物悲しい。 知ったばかりなので、これから色々と情報集めてみるかなぁ……。
 
  1. 2009/01/17(土) 20:09:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

月に叢雲、花に風。

 寒い時の味噌汁一杯は至福、今度豚汁でも作ってみようかなヒフミです。

 アニメの方のとらドラをちらっと見て途中で止まっていた原作、5巻と6巻を購入。ついでに買っていなかったダブルブリッドの短編も。さらについでにおつまみ横丁 すぐにおいしい酒の肴185も。
 とらドラは1クールかな?機会があったら改めて全部見たいねぇ。登場人物的に亜美が一番好きかも、コノぐらい毒があった方がね。最後のおつまみ横丁は料理本、半分以上資料目的だけどなかなかどうして侮れん。暇なときにでもちょいちょいと作ってみようかな。

 折剣時去化05、好事魔多しそんな話でした。役不足またやった!すいません指摘どうもです。確か正悪でもここいらでやっていたような……。
 外野空気は仕様ですが、このせつはそのまま戦域離脱、ネギは茶々丸に捨てられて楓に拾われる、ちぐはエヴァ撤退時に召喚されたであろうチャチャゼロに酷い目にあわされているんじゃないかと。
 05のおわるせかい周りの所書いている時に低温物理関連の事を色々と調べていたんですが、常識的に考えて絶対零度の空間に人間が放り込まれたら普通死にます。よくゲームとか漫画で絶対零度とか出てきますけど、そんな生半可じゃねーよと。液体窒素ぶちまけられるより低いというのに。あとおわるせかいはまだしも、断罪の剣は対物無敵じゃ。これでそんなに高位じゃないとかだからなぁ。
 ちなみに05士郎が死亡とかするとBADEND一直線、文字通り童姿の闇の魔王が降臨します。今回の件に関わった千草、月詠、小太郎が殺害され、エヴァは麻帆良に帰る事無くそのまま失踪。信条をかなぐり捨ててフェイトを全力で追跡。そのままフェイト一派を根絶やしにするまで止まらず、殲滅上等で被害も拡大、賞金が大幅に上乗せされる。目的が無くなったエヴァは国からも睨まれる存在になって、タカミチが派遣。それでも止まらず、きっとそのまま殺しちゃって、それを聞いた成長したネギパーティーが仇討ちと、自分の生徒だったから僕が止めると言い出し、戦闘へ。ネギPT被害を被りつつ勝利。死に場所を探していたエヴァは「士郎、これでようやく私は……」とか残して死んじゃうんだよ。
  1. 2009/01/07(水) 01:56:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

折れた剣と時に置き去りにされた化生 05 (ネギま!×Fate)

 4月24日 関西呪術協会上空

[折れた剣と時に置き去りにされた化生 05 (ネギま!×Fate)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/01/02(金) 10:48:28|
  2. 折剣時去化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

賀正

 あけましておめでとうございます。
 相変わらずまったり、ゆったり進行ですが、これからもどうかよろしくお願いします。

    ジェリクルクロネコ管理人 ヒフミ


 というわけで新年の挨拶。次の更新折剣時去化05確定とか言っておきながらすみません、とりあえず新年の挨拶ぐらいは早めにと思いまして。ですが折剣時去化05はついさっき書きあがってて、推敲が終わり次第あげますので許してくれたらうれしいなと。寝落ちしない限りは、いや寝落ちしてもたぶん今日中にはあげます。夜、新年会なのでそれまでにはなんとか。
 二年参り。今年も湯島天神と神田明神でお参り、移動の間にある妻恋神社もついでに参拝してきました。で、JR御茶ノ水駅の近くのマックで朝までタバコ吸いながら折剣時去化05ずっと書いてました。周りの若者がうるさくてびきびきしていましたが。
 初日の出が上る前にマックを後にして聖橋で初日の出を。しかし日の出を待つなんて試験飛行以来だなぁとしみじみ。まぁあれは明るくなるまでを待つのですが。
 その後は秋葉ヨドバシの前のマックでコーヒー飲みつつ再び折剣。十時前にでてヨドバシを冷やかし、虎へ。冬コミの何かを買おうかなと思ったのに人ごみが酷過ぎて撤退。そのまま家帰って寝ました。
 
  1. 2009/01/02(金) 08:43:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

