ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日。

 今日は大晦日、年越しですが皆さんどうお過ごしですか?

 折剣時去化05今日半日かけて書いていたのですが結局終わらず。内訳としては暫定16枚内11枚完成。終わりは見えているので次の更新は05確定ですよ?終章も早めに出したい。
 08年はなんだかんだで量を書けていなかったのが心残り。休みの日とか一日中寝て潰すとかが多かったのがどうもね。モチベーションが駄々下がりだったのも問題。
 原因はたぶん殆ど情報を拾っていなかったからかな。本もほとんど読まず、アニメも映画も見ていない、およそ話といわれるものにあまり触れていなかったからだと、引き出しも何も増えませんからね……。ずっと自分のテキストファイル見続けていると結構荒んできますから。来年はそこら辺りを改善したい。

 2009年の抱負
 時間を有効に使って意欲的に動き回りたい。
 一次長編を最低一本は仕上げる、出来れば二本。
 あと余裕があれば絵の描く環境を整えて手慰み程度でも絵を描きたい。

 私はこれから自転車かっ飛ばして二年参りへと行って来ます。
 それでは皆様良いお年を。

 ジェリクルクロネコ管理人 ヒフミ
  1. 2008/12/31(水) 23:43:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夕食はお好み焼きと白身魚の甘餡かけ。

 昨日はネロとパトラッシュの命日だったとか。こんばんわ酔っ払いの一二三です。

 何時も吸っているキャプテンブラックが切れて、マルボロライトとかマルメン黒とか適当に吸ってましたが、つい最近買いなおしました。タバコ屋じゃないと売っていないのが微妙に辛い。
 で、タバコ屋のおばちゃんに薦められてとうとう葉巻に手を出してみました。銘柄は「villiger export/ビリガー・エクスポート」五本で700円也。
 普通葉巻はヘッド部分まで葉が巻かれてて、シガーカッターでヘッドを切って火をつけるらしいのですが、こいつは最初から切れていますので普通に火をつけるだけ。一本吸いきるのに大体30分以上ぐらいかな? コーヒー飲みつつPC開きながら吸ってました。
 ちなみにタバコの種類は大きく分けて三種類。シガレット(普通のタバコ)、シガリロ(フィルターつき葉巻等、葉巻とタバコの中間)、シガー(葉巻)に分かれるみたい。ちなみに何時も私が吸っているキャプテンブラックはシガリロ。

 白騎士物語をちょろっと見た。中世ファンタジーの小隊運用的な何かかと思ったら、いきなり変身して吹いた。PS3相変わらず綺麗だね、画面。買う予定はありませんが。

 折剣04。甘甘ですかそうですか。京都行きたいねぇ、千本鳥居はぜひ見てみたい。しかしよく考えると関西呪術協会のモデルが稲荷大社なんですよね。大鳥居とか千本鳥居とか。ちなみに以前指扇に住んでいたので、麻帆良があると思われる場所はあそこらへんかなぁとか。
 次回はスーパーエヴァンジェリンタイムの予定、嘘つきな私なので話半分で聞いといてください。05は大体骨が組み終わっていて、肉付け中の50%未満。年内には多分出るか?終章は足が出るな、こりゃ。
 正悪は忘れた頃にやってくるんじゃないかな?
  1. 2008/12/25(木) 23:50:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

折れた剣と時に置き去りにされた化生 04 (ネギま!×Fate)

 4月23日 京都府伏見区

[折れた剣と時に置き去りにされた化生 04 (ネギま!×Fate)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/20(土) 06:07:48|
  2. 折剣時去化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

マルボロ黒メンソ美味しくないね。

 ヒャッハッ!終電に乗り遅れたヒフミです。都内某所のマクドナルドからかこんばんわ。

 肩腰に続いて膝も痛かったのですが、こっちは薬使って何とか痛みは引いた感じです。肩こり腰痛には筋肉ですか。最近時間無くて自転車にも乗れてないし、日課に筋トレでも加えるかな……。三日坊主になりません様に。
 リトルウィッチのカレンダー、前回の日記書きあがった辺りに更新されていたのね。まだ申し込んでないですが追々と。

 PC来た、22インチ画面デカッ!画面広いので色々資料を出しやすい。壁紙は少し前まで某○○○子と○○子の壁紙だったけど、今は89のDの人の壁紙。
 で、PC復帰したので大体一月ぶりにFEZやってみた。皿中級が全く当たらなくなった!いや今までもそんなに命中率高くは無かったんだけど最悪に。仕方ないのでヘル厨に。生ヘル生ヘル!火皿脳筋はちょっと楽しい。クソエンチャでも10k越え出来たのでまぁいいかなと。しかし、ホルで三戦ぐらいやったけど、どれもゲージ1本差負け。負けるのはいつもの事だけど、こんなに弱かった覚えは……さすがホルティメットモード。メインのカセはいつも通りだったかも。片手はもうちょっと慣らしてから行きたいなぁ。

 折剣04、中旬とか言っておきながら結構際どい時期に。今プレーンテキストで29k、暫定17枚内完成14枚。ぼちぼち終わりそう。取りあえず朝までここで書く予定なので完成したらそのまま上げるかも。
 そういえばちょっと小耳に挟んだんですけど、ネギま!型月クロス物で士郎がエヴァ一家入りみたいなのが増えてきたとか。私が書き始めた頃には一つも無かったのに、時が経ったものだなとしみじみ。あの頃読めるそんな物があったらもしかしたら正悪とか書いてなかったかもなぁ。


 0604時
 終わった!これからアップ作業。始発ももう動いているしさっさと帰って寝るか。
 しかし、一度は行ってみたいなぁ、京都。

 1035時
 まだ起きてたぜ。千早はあれだ、青い鳥歌う胸の無い人。
 ついでにその隣の”さん”も誤字だったのでついでに訂正。
 アンリエッタって誰だっけ?と思うほど頭回って無いですが、風呂入ったので本気でこれから寝ます。
 ではお休み。
  1. 2008/12/20(土) 03:39:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

業務連絡

 管理人ヒフミです。

 正義の味方と悪い魔法使い038についた!氏のコメントを誹謗中傷の類と判断、ガイドラインに則り削除。
 同一ホストを一定期間の間書き込みの規制を行います。
 規制に巻き込まれた方には申し訳ありませんが、規制解除を待って書き込みの方をお願いします。

 それでは失礼します。
 
  1. 2008/12/14(日) 20:31:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肩こりに続いて腰痛も諦めた。

 とうとうネットにも繋がらなくなった一二三です。なんでもかんでも運の所為にするのはあれだけど、年越しの初詣はしっかり行こう。

 原因としてはどうやらドライバ関連らしくて、取りあえず入れ直したのになんとも行かず。リカバリのROMを使えば一発なんだろうけど、bootのドライブがありません……。今は買ってから一度も使っていなかった、緊急用のイーモバのやつ使ってます。今月はもう上限決定なので使いまくる予定。思ったより安定してるし、7.2Mbpsってそれなりに出るね。
 で、新PCが明日の13日に到着予定、モニタだけもう来ているのですが……。最初の通知では19日とか言っていたのに。取りあえず受け入れ態勢整えるために、部屋の模様替えをしながら待つつもり。
 PC購入の為、冬コミは見送り予定。まぁ冬は寒すぎるから金銭的余裕があっても何度か見送っていたけど。毎年恒例のリトルウィッチのカレンダーを買えればそれでよし、今年も通販だ。まだ情報出てないけど出しますよね、リトルウィッチさん?
 同系列の新ブランド、リトルウィッチベルベットの方で新作出るらしいですね。情報自体それほど出回ってないですけど、このブランドはエロ主体で行くとか。一応新ブランドの初作品ですし、信者なので多分買うでしょう。やる暇があるかどうかは別として。

 折剣03。今週忙しくてあまり進んでねー、04が70%、05が10%って所かな。ともかく誤字報告ありがとうございます。あ、いや、そんな糖度高めにした憶えは無いのですが……。一応私としてはまったりほのぼのの延長線上のつもり、むしろ04の方が甘い、かも。04は03から展開的に分離させたものなので、03をA面としたB面みたいな感じに。

 以下、コメント返しみたいなもの
[肩こりに続いて腰痛も諦めた。]の続きを読む
  1. 2008/12/12(金) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

折れた剣と時に置き去りにされた化生 03 (ネギま!×Fate)

 4月22日 旅館

[折れた剣と時に置き去りにされた化生 03 (ネギま!×Fate)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/06(土) 00:12:06|
  2. 折剣時去化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

twitter

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

