ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルフっていいよね?

 基本的に無味無臭無感動な人間ですが、人の温かみに触れてちょっとほろりときた一二三です。

 初っ端からなんですが業務連絡。
 テキストインデックスの方で各話の横に更新日付を加えました。久々に見に来て、どのSSが更新されているか分からないといった場合にでも活用してください。一二三の日記なんて見てらんねー、テキストインデックス直ブックマークなんだ俺は、という人もどぞ。
 さすがに全部の話に加えるのも手間なので、一応カテゴリ分けした最新の物のみです。誤字脱字等のちょっとした修正で更新はしませんが、中身の文に触れる改定では弄るかもしれません。

 画面小さい、ストレスがたまると思いつつぽちぽちと折剣。次の話からは改定ではなく、書き下ろしです。年内に三話、ないしは四話更新は何とか出来そうかなといった按配。進行状況としては03が21k、04が16k、05が8k程度。それぞれ十二月の上中下旬+EPでるなら年の瀬に出していきます。これが終わらなければ私の正月は来ないと。件の02.5、こっちに上げるのも内容的にあれなので、ぬこを撫でる先に放り込んで起きます、と言っても数日前からありますが。

 PS おおっと、テキストインデックスの折剣時去化02の表記が01になっていたね。教えてくれてどうもです、花丸をあげよう。


 どこかの日記でやるとか言って保留にしていたラノベ感想、続きからどうぞ。

[エルフっていいよね?]の続きを読む
  1. 2008/11/29(土) 18:11:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

折れた剣と時に置き去りにされた化生 02 (ネギま!×Fate)

 4月8日 エヴァンジェリン邸  朝

[折れた剣と時に置き去りにされた化生 02 (ネギま!×Fate)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/11/23(日) 12:31:23|
  2. 折剣時去化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ねっとり濃厚67%。

 チョコレートは薬、卵は薬味な一二三です。どうもこんばんわ。年に板チョコ換算5枚も食べない私ですが、ふらりと購入。普通のじゃなくて、明治のリッチバナナチョコとかいうの。うん、なかなかおいしかった。疲れた頭にはやはり甘い物だわと痛感。

 折剣。03が目処ついたので02の修正開始。多分日曜辺りに上げられるかもしれん。03思うところがあって分割、これで最低05になったぞ。いやもしかしたら再結合もありえるかもしれないけど……。
 しかし再推敲というか、加筆修正していると痛感する、文章に色気が無いなーと。なんて言うか硬い、つまらない。もうっとこうあるだろう、とか思うのですが書けない。正悪も最初から改定してやりたい。001なんかもうね、読みにくさにもうホントにあれですよ。それでも読んで下さる方には本当に頭が下がる。
 ちょっとコメントにあったあれ、Lyrical Fateはまぁなんだ続きは期待しないでね。ざっと話を組み立てても最後まで行き着かない……。ぶっちゃけスカ一味に放り投げた方が書ける。あんまりまともな食生活送ってなさそうなスカ一味の胃袋を握るんですね、わかります。まぁ士郎がSHIROUどころの話じゃなくなるのであれですが。
 正悪はなんだかひねり出すような感じで書いていたので、すこし間を置かせて下さい。もうちょっと余裕を持って書きたいなと。
  1. 2008/11/21(金) 00:28:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食事はなるべく自炊で。

 破壊神と呼んでくれな一二三です。なんだか周りでいろいろな物が壊れ続けていたり……。

 PCの設定おざなりで見逃した、とある物を見逃した、また来年……。ノートの方は多分、CPUかマザボ辺りが逝ったと推測。マザボから他に飛び火と言う事も考えられますが。とりあえず修理より新調の方向で。早ければ一月の給料で買いたい。今の所中りを付けているのはDELLの Inspiron 530を弄って、22インチモニタつけて、もろもろ込みで十万ちょっとのかな。

 折れた剣と時に置き去りにされた化生、略して折剣、もしくはオレオレ。別に新作ではなく、猫を撫でる先にあったやつです。といっても途中までですが。今回はそれの加筆修正版。本当は二周年記念とか、400万hit記念とかのお題目を付けたかったのですがぐだぐだに。一応年内終了の予定なので年末セール的な何かという事で一つ。最短で4話、最長で5話+エピローグと言った中編予定。今月内には02更新します。嘘つきな私なので、話半分程度に思っていてください。
 出てくるかなと思っていた、ルールブレイカー刺したら吸血鬼じゃなくなるんじぇね?ってのが案の定出てきましたね。私の考え的には、エヴァの吸血鬼化は継続的な変身魔法の類ではなく、体を作り変える瞬間的な物という事でルルブレの対象外としました。衛宮矩賢が死徒の研究してましたけど、魔術で死徒になったらルルブレで解除できるかっていったらたぶんできないだろうという事で。今後この事に関しては推論同士の水掛け論にしかならないので、議論展開などさせないようにお願いします。
 ルルブレは直死の魔眼程度のチートアイテムだと個人的認識。


 追記。適当に済ませたので「おざなり」ですよ。べつに放置したわけではないので「なおざり」ではありません。しかし、まぁ懐かしいやり取りだ。
  1. 2008/11/16(日) 10:48:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

折れた剣と時に置き去りにされた化生 01 (ネギま!×Fate)

 ――お主を哀れもう。
 それは幻聴だったのか?

[折れた剣と時に置き去りにされた化生 01 (ネギま!×Fate)]の続きを読む
  1. 2008/11/12(水) 12:31:23|
  2. 折剣時去化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

\(^o^)/

 メインPCが壊れました一二三です。買っててよかったEeePC901。でも到底メインには持って行けないけどな。

 動画録画の為PCつけっぱなしのまま家を出て帰宅。舌の根も乾かないうちに件のキーボードを買って調子見つつまったりしていたらPCが暴走。何とか復帰して再起動をしてみたものの、大丈夫かなーっと思ってたらモニタの表示に異常をきたして……。何度か再起動したり、復元してもても直らない。とりあえずセーフモードでデータを外付けHDDに移動中。 
 で、モニタに上手く画像が表示、というより出力されない。どう見てもハード的にどこか壊れてます、ほんとうにありがとうございました……。
 時間があまり取れないのでデータ移行して、週末に改めてシステム的に色々見てみる。それでもだめだったら修理行きだなぁ。

 ディスクトップだったら自分でパーツ交換して何とかなりそうだけど、ノートだからなぁ。ディスクトップは新しいOSが出てから様子見で買いたいなぁとは思っていた物の、こんな事があったのでできれば早急にほしい。だが金が無い。だからといってて余りにも低スペックって言うのもね。で、ちょろっと見ていいなぁと思ったのが、デルの奴でモニタ付で13万とかの。まだ色々調べて見るけど、何かお勧めとかありますかね。

 話変わってラノベ。三雲岳斗さんの新作が出てたのでとりあえず購入。ダンダリアンの書架っていう奴で短編形式の話。一話だけ見たのだが、トラウマが……。つい一、二週間前に映像で見たばかりだぞ!タンタン麺食えなくなるだろうが!明言は避けますが、ヒントはハンニバルの最後の方とだけ言っておく。
 珍しく他にも何冊か買ったので読み終わったら感想書くかも。ダブルブリッドの短編は置いてなくて買い逃したので、今日改めて探してみる。


  追伸
 ……うんともすんとも言わなくなりました。
  1. 2008/11/11(火) 01:05:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

速さは力。

 生存報告求むとか言われたので日記更新なヒフミです。いや、SS更新無く日記だけのって結構気が引けるんですよね。

 時間が無いのは相変わらずなのですが、買った本が積んだままというのがなんだかなといった所です。今7,8冊ぐらい放置のがあったりと。で、ラノベの話。ダブルブリッドの短編出てた。ソウルアンダーテイカーのほうも出来れば続刊出してほしいなぁと。シャナ新刊出ていたけど買うかどうか……。

 最近は相変わらず一次関係のプロットや資料を纏めていたりと。オレオレ下げちゃったけど、こっちで出しましょうかね。全部書き上げてからまとめて出そうかなとか思っていたりもしたので。正悪は相変わらず手がけてなかったり。ヘカテーは資料関連で躓いて、お兄様も書かんとなぁ。

 ふらりと寄ったヨドバシで、キーボードを見てきたのですがよさそうなのを発見。いままで打てればいいやとか思っていた人間ですが、長時間文章を打っているとやはりストレス的なものが。で、発見したのはキーの打感が軽い「茶軸」とかの説明が入ったやつ。ちょろっと調べてきたら「 Majestouch Tenkeyless FKBN91M/NB 」というヤツで1万ちょっと。少々値は張る物の、買うかどうか悩み中。来月末冬コミとか年の瀬とかで出費もありそうでね。

 最後に拍手の方で不穏なコメントが……。確かにあと一ヶ月と少しでクリスマスだが私に何を望むというのか。クリスマスなんてかんけーねーよ的な人種なのでね……。
  1. 2008/11/08(土) 21:11:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

twitter

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

