ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばいばいHDD.

 とうとうディスクトップPCがお亡くなりになった一二三です。約7年お勤めご苦労様、とりあえずCRTモニターを処分したい。

 とりあえず近況。お兄様弄ったりヘカテー弄ったりしてました。オレオレも手出していたんですが、ここ最近は、一次長編1/3ほど書いたヤツのプロットの練り直しと、資料集めしてました。手段と目的が入れ替わりそうになったり、匙加減が難しいなとつくづく。

 読む方ではマブラヴssとか一次物を少し。マブラヴの名前を挙げるなら、理想郷のSTさんが書いたのとか、将さんの、他にはNEXTとか2004とか面白かったな。一次では、名前は知っていたけど訪れる事の無かった、小説家になろうの異界の魔術士。異世界召喚物で、現代技術を使って如何こうするって話、あまり登場人物に焦点があたらない、というか軽い感じ。あと執筆速度が異様に早い、うらやましい事に。

 纏まった時間が取れない所為か、最近執筆速度が下がってきているような気がしてならない。1500~3000文字程度の小話を、あんまり時間かけないで書く練習でもしようかなと考え中。


 今月は多分SSの更新は無いかも知れない。更新が来たらラッキー程度に思っていてください。
  1. 2008/10/18(土) 16:50:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

twitter

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

