ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無敵の涙。

 容量overで諸々をちゃぶ台返しの如く投げ出したかった一二三です。無い袖は振れんのだよ。まぁとりあえず出来る所をやって後は棚上げというか、時間の経過を待つというか……。

 NetBook買った。結局EeePC901の白で。先週買ったのにまだあまり触れてないですが、とりあえず執筆環境のoffice入れて、sleipnirとfirefox入れて壁紙変えた程度。key入力はまだまだ慣れが必要かな。Hardware的には四千円ちょっとの16GのSDHC入れた程度。そのうち8GのSSDと1Gのmemoryを換装したいなと。

 リトバス買った。色々舐めてました、ごめんなさい。さすがkeyといわざるを得ない。本当はピリオドの方を買いに行ったのですが、テレカ付が無かったのでどうしようと5分程度悩んだ果てにリトバスを。
 Refineは言わずもがなですが、クドリャフカが気にいった。いやぁクド公可愛いね。不満は笹瀬川佐々美、キャラ的に結構気に入っていたのにルートが……。誰が書いたんだあのシナリオ、明らかに浮いているんだが。言葉の密度とか、単語の選択とかの重要性がよく分かった、反面教師的な意味でですが。

 038上げてからばたばたしてて全然書いてない、今週も時間取れないし次のSSは時間あくかも。別件でやらんとだめなこともあるので。
  1. 2008/09/30(火) 01:24:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

正義の味方と悪い魔法使い  038  (Fate×ネギま!)

 初めて会った時は頭に人形を乗せた変な人。白髪で褐色の肌で日本人らしくなくて、おろおろしている様子が少し可愛い人とか思ったです。

[正義の味方と悪い魔法使い  038  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/09/19(金) 00:31:04|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50

キンカ北には財宝は無いって何度言ったら。

 とある絵師さんの緋浮美の姐さんに惚れた123です。GOLDのポスターとか欲しいなぁと。弐寺、というか音ゲ全般駄目な私にはゲームを買うこと自体が無理ですが。

 ミニPC。Dellはやはりキーボードが最大のネックですね。バッテリー関連だと公称8時間overのEeePC901がやはり頭一つといった所でしょうか。
 EeePC901、秋葉のヨドバシ覗いてきたのですが、ノートパット開いて適当に文打って来ました。長時間長文打つにはまだ分かりませんがそれほど問題は無いかなと。イーモバイルと同時契約のにねんMAXとかで契約すると¥149、800とか。その場で買える値段でしたか契約の内容が微妙。それによくよく考えると契約してもそんなに使うかどうか。小耳に挟んだプリペイド式のネット接続という物も気になりますしね。
 今メインで使っているPCは12,1インチのノートなので持ち運ぶ事自体は問題は無いのですが、やはり若干重い。カメラ機材と一緒に持ち運ぶと死ねるという重さ。ついこの前、時期はずれの墓参りに帰郷した時は、カメラにPCに自転車担いで帰ってヘロヘロになってましたよ。さすがにレンズとかは置いていきましたが。
 そんなこんなでもう少し手軽に持ち運べるミニPCが欲しいわけですがもう少し様子見してみます。

 AVG。リトバスとか言ってましたが少し気になるものが。嘘屋の姉妹ブランドが出した霞外籠逗留記が気になる。とりあえず今買うと038が止まるので完成したら買うかも。一応お子様厳禁な物なので要注意。

 屍山血「川」>単なる変換ミスだと思います、修正しておきます。

 正悪。038は暫定23枚内完成17枚で40.7kといった所。今月中と言った言葉は何とか守れそうで安堵の溜息を。私に祝日があったらもう少し早く終われそうだけどなぁ。
  1. 2008/09/14(日) 14:08:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

えんぴつ21。

 微妙に更新のタイミングを逸していた一二三です。別に何かあったとかそういう訳ではないのでご安心を、だからといって進んでいる訳ではありませんが。

 8.9インチのミニPCにほだされてDELLのミニPCの情報を待っていたのですが、やっと公開に。買うとしたらメモリ1G、XP、SSD16Gの6万5千円のかな。キーボードの配列がクセのある形状なので、出来れば触れてから決定したい所。イーモバ同時契約で3万引きとかだったらかなり惹かれるのだが。暫くは様子見が濃厚。

 突発的にAVGがやりたい病が発症して最近のよさそうなのとあたりをつけたのは、なぜか流していたリトバス。少し探してみたら何処にも無い。ネットで調べたら初回版とかかなり高騰している様子。9/26に通常版が出るとのことなので、その時にやる気があったら買ってみる予定。

 正悪038、とりあえず折り返しは過ぎたと思う。多分今月中には出るんじゃねっていう具合。あと037のカテゴリーが日記になっていたのを修正、知らせてくださった方ありがとうございます。目次は無いのか、読みにくいぞとweb拍手の方で言われたのですが、カテゴリー二番目のテキストインデックスが一応の目次となっているのでそちらの方をご利用ください。
 037書いていて思ったが千鶴本当に中学生かと、いや書いた私が言うのもなんですが。千鶴と士郎を書くとなんだか世界が歪むんですよねー。魔法の危険性云々の話ですが、正悪的に夕映以外は他の要因が無いので原作のまま。ここで言っているはずなのにあんな感じですからね、原作。連載の方では再び危険性の事について再浮上してきた感じが、流血もありましたし。さてどうなる事やら。
 なんだかもう麻帆良祭に目が行きつつあるようですが、その前にもろもろのやる事が……。しかし麻帆良祭って単行本でも10巻分なんですよね、長い長い。関係ない所は端折っていく予定ですが何処まで行くだろうか。テキトーに見て060話前後ぐらいで麻帆良祭は終わりかな?そうなると月一更新で約二年の歳月が。まぁほそぼそと書いていくつもりでございます。
  1. 2008/09/09(火) 01:11:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

twitter

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

