ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正義の味方と悪い魔法使い  037  (Fate×ネギま!)

「こんなのが俺の全てだ」

[正義の味方と悪い魔法使い  037  (Fate×ネギま!)]の続きを読む
  1. 2008/08/21(木) 20:22:02|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

タイトル忘れてたというタイトル、今回は携帯で現地から。

 ただいま西待機列にてつったっているひふみです。携帯からおはようございます。

 新木場からりんかい線で来た始発組なのですが、途中であった出来事で一つ。有楽町線新木場でりんかい線に乗りこんだ時、私的にそこそこな状態の混み具合いだったので普通に乗りこんだのですが後続が続かない。まだ乗れるだろうと思いつつホームに並ぶ人を見送りつつ発車、動き出して後ろに立っていたグループ曰く、この混み具合いはやべぇと。おいおい体が大して触れてないし、圧縮されている訳でもない、ましてや駅員が無理やり押しこんでいないじゃない、甘いと言わざるをえない。

 取りあえず今日の最重要目標は地霊殿、他はほぼ東方アレンジなので手に入らなくても委託で何とかなるしね。あと紹介してくださった方ありがとです回りに行きます。
あと運営周りで貴重な情報をくださった方にもここで感謝を。

 正悪。出発する前にガガガと書いてバババと見てドドドと載せたかったのですが時間切れでした。内訳は相変わらず頭が手付かずなので暫定21枚内仮完成19枚プレーンテキスト33kb。しかしあのお方が登場すると時空が歪む、あれ?此ってこういう話だっけって具合に。まったく恐ろしい子!


 追記>同日1540時位
 何とか地霊殿は手に入れられた。早速インストールしてやるかと思ったらパットが認識しない。神主の所見にいったら、パットの相性関連かもと。体験版では普通に認識していたというのに。とりあえず近所のコジマ電器行って安いパット買って試してみる。

 追々記>同日1606時位
 動いた!侮れんなエレコムの980円パット。しかし、なんだか実況しているようだ……。あと雷雨が気になるなぁ。

 追々々記>同日1704時くらい
 とりあえず地霊殿触った、体験版からのマリパチュで。最近やってなかった所為か、パットが変わった所為か、調整された所為か、その複数か、ノーマル勇儀まで安定していたはずがぼろぼろ。easyで勇儀まではノーミス、4もまぁまぁ、てか4ボスにネタばれされた!詳細は省く。5で撃沈続き、最後のスペルで轟沈。初見殺しとかあったので次は6までいけそうな感じ。暫くはeasyやってます。
  1. 2008/08/16(土) 08:05:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ライ丼。

 夏コミが迫っているのにカタログが手に入らない一二三です。大丈夫と思っていたのに無いとは……。明日周ってなければCD-ROM版に手を出して当日冊子を買うかなぁ。

 一般参加の予定ですが一応の義務として宣伝。一般参加される方もサークル参加される方も一度は目を通しておきましょう。
 →コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
 平たく言うと手荷物検査ありますいう事と、ワンフェスの時にエスカレーター壊れたから一部運用停止しますという事。 
 もろもろあってしかたない部分はあるかと思いますが、気がかりなのは入場までどれぐらいの時間が掛かるかという事。ただでさえかなりの人が来ると言うのに。サークルチケット持ちの一人勝ちとかはマジでやめて欲しい。徹夜組の手荷物チェック後回しにしてペナルティーを負わせればいいのにと。
 私の予定としては二日目は神主の所、あとは適当。三日目は何時もの所と、FEZの部隊長の所へ陣中見舞い、あとは創作関連を絨毯爆撃かな。企業へは二日目余裕があったら覗く程度、だるかったら行かない。東方アレンジ、夏のオススメ合ったら教えて欲しいなぁと。

 正悪037。量的にはぼちぼち、036000ぐらいの量になるかなぁ。頭を飛ばしているのでいまだ完成ゼロとかいう体たらく、038完成4枚なのにとか。運がよければ今月中、来月は堅いかな?
  1. 2008/08/13(水) 00:52:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うぉまえ、コンニャクかぁああああ?

 実家が新潟な一二三です。ぽっぽ焼き、あれは子供の頃はあんまり好きじゃなったのですが何時の間にか結構好きになっていた不思議食べ物。盆は実家に帰るかどうか微妙ですがもし帰れたら是非とも食べたい一品、あとみかづきのイタリアンも(注:イタリア料理とは関係ありません)。

 だんだんこの暑さには慣れてきましたが、1日1食か1,5食が板についてきた感じが、あと睡眠も不安定だったりと……。去年こんなだったかなと首を傾げながらこの夏を乗り切れるかかなり不安。今日とか一日部屋にこもってて頭が茹って来る感じが、集中くだいさいといった感じで。とりあえず何事も体が資本ですから体調は確りさせたいなと。
 そういえば今年は丑の日二回あるとか。一回目はなぜか穴子が無性に食いたくなった日でした。で穴子食べて、次の日がうなぎ。 

 隔月間正悪、士郎の過去話は今回で終わりですが過去編はまだまだ続きますよ、と。ネギま!時系列での事後処理とかそこら辺の話までを全部括って過去編完了という按配です。といっても二話ぐらいな予定ですが。次は秋になる前に出せたらいいですねぇ。

 ?、つっこみが二人だけとか、まぁコアなネタですしね。勢いで書いた反省はあんまりしていない。くそみそでごめんなさい。


 ちょい追記。あ、いや、外伝というか過去話を見てネギま!時系列でその反応と結果を全部纏めて過去編という流れです、はい。
  1. 2008/08/02(土) 19:09:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

twitter

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

