ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CDタワー崩壊。

 つけ麺というのを初めて食べた一二三です。別に普通のラーメンでいいじゃんと思った私はアレなのでしょうか?

 何かに憑かれていたんじゃないのかって程クマが酷かったですが、ぼちぼちに持ち直しつつ睡眠は大事だと痛感。ちょろっと何もしていない期間が続きましたが何とか始動、しかし三本同時進行とか進まんね。後別にアレならまとめて出さなくてもいいかなと思い02小出し。

 足洗邸と地霊殿体験版おまけのキャラメルを購入。足洗邸は面白いよ?多分マイナーな作品ですが。引っ越してから月刊誌立ち読みできる場所が無いので、内心まだ続いていたのかとびっくり。別國津神の話で終わるのかなぁと思っていただけに。
 地霊殿体験版。暫く東方やっていなかった所為か腕ががたがたに、ノーマルノーコンでクリアできなかった。霊撃でゴリ押せばなんとかなりそうですが。マリサはパチェ、霊夢は萃香かな。紫の画面端移動はおもしろいよ?文は異常に使いにくかった。星熊さんの曲は好き。

 タバコ。来週からタスポ始動で自販機ではこのカードが無いとタバコ買えないらしいですね。私が吸っているのはまず自販機に置いてない銘柄なので作る事はないでしょう。しかし面倒な世の中になったものだ。そういえばタバコの質問がありましたね。タバコは美味しかったり美味しくなかったりですかな。今の私は年始に風邪を引いて大体半年ぐらい吸っていなかったのを再び吸い始めている感じです。私の場合何か考え事をしながら吸うことが多いですね。出先でPC開きながら4,5本とか。吸わないときは全然吸いません。
 タバコは吸わなければ一生吸わなくてもいいものだと思いますよ。

  1. 2008/06/27(金) 01:29:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

そこに脳はあるのか?

 最近忙しくて書きたい事があったのに、なかなか日記の更新も出来なかった一二三です、こんにちは。今朝の地震は大丈夫でした。

 書きたかったのは秋葉原の通り魔事件の事です。亡くなられた七名の被害者の方には、心からお悔やみ申し上げます。
 事件のあった秋葉原の中央通りは私の生活範囲内の事でもあり、事件を知った時はかなり驚かされました。事件の翌朝、万世橋警察署前には報道陣がずらりと並び、道路を挟んだ向い側のアソビットシティ正面にも大小様々な脚立とカメラをもった報道陣。万世橋には馬鹿でかいアンテナがついたテレビ局の車も並んでいました。事件現場のソフマップ本館正面には献花台、隣接したマックの正面にも亡くなられた現場なのか、花が供えられていました。
 犯人は世の中が嫌になったから犯行に及び7名を殺害。拳銃を突きつけられて凶器を放した事から、犯人は完全に理性が無かった訳でも無い。それなのに犯行に及んだ。私からは狂ってるとしか言いようが無い。犯罪心理に明るくないのですが、こういうのは多いのだろうか?
 事件が起こってからの周囲状況。情報を面白可笑しく消費しようとしていくマスコミ、カメラが回っているその背後で手を振ったり笑顔を見せたりする人間、嬉々として携帯カメラを構える人間。正直溜息しか出てきません、例えそれが一部の人間だったとしても。


 少しだけも和んでください。  [そこに脳はあるのか?]の続きを読む
  1. 2008/06/14(土) 18:45:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

一つの結論。

 こんばんは一二三です。多種多様な意見ありがとうございました。以下、私の結論です。
 
 対象IPをアクセス拒否、今6月一杯同一ホストからの書き込み禁止。
 今週中に意見を求めた6/1の記事「ダムーダムー」を非公開に、同時に対象コメントを削除します。

 意見の方を簡単に纏めますと以下のように
 アク禁が妥当 55
 管理人の好きなように規制を 15
 完全放置 5
 アク禁+コメント削除 4
 コメント削除 3
 一発アク禁は厳しい 2
 対処としては温い 1

 明確な回答無し 20

 時間も無いので全体を通しての感想等は又後日に。
 せめて5時間は寝たい、4時間切るともう……。


 以下、ガイドラインに則りコメントに対するコメント削除した一覧です。時系列順に書き込まれた時間、HNを表示します。名前が無い場合は一律no_nameです。
[一つの結論。]の続きを読む
  1. 2008/06/04(水) 02:09:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

twitter

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

