ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オワタ。

 どうみても後一時間で終わりません、本当にありがとうございました。

 明日は昼過ぎから出る用事があるので朝方まで書います。12枚で、枚数的には公開できる分量を超えているのに……。敗因はアンサガTA見ていたからだな、きっと。
 
 侘びじゃないですけど、寝る前までに正悪でもお兄様でもヘカテーでも、何か質問あったらネタばれにならないか、答えられる範囲内なら答えますよっと。メッセ入れたんでそっちで凸でもいいですし。

 ああ、こうしているうちにも後30分ぐらいで終わる……。
 レスは以下に 1/1 0200時更新 
[オワタ。]の続きを読む
  1. 2007/12/29(土) 23:23:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

同じ阿呆なら。

 おはようございます、ヒフミです。今朝未明に上げたはずなのに上がってなかったので再び。今回は保存していたのでそのままコピーです。

 web拍手のコメントで、正悪033.00が読めなくなっているとのコメントをもらったのですが、私が確認したところ、普通に見ることが出来ます。コメントをもらったのが25日の22時半前で、同じ時間帯見えていなかった人、見えなかったけど今見えているなど出来れば返事をください。この記事のコメントでもweb拍手の方でもいいので、お願いします。

 クリスマスでしたが、私は普通に家に居ました。チキンは食べませんでしたが、ケーキは食べました。ケーキ、スーパーの見切れ品のケーキを狙っていたのですが、出るタイミングが遅く、残っていたのがマロンロールだけだったので断念。仕方がなかったのでコンビニで小さいホールのケーキを購入。例のごとくケーキをPCの前に置いて写真を撮り、嫁と、なんてやろうかなと思いましたが、めんどくさかったのでやりませんでた。
 ハッシュドビーフですが、玉葱を入れすぎたせいか、味が少し薄く、コメと一緒に食うより単体で食った方がいいかなと思ったので、大豆の水煮を投入してそのまま食べてました。なかなか美味しかった。あまった野菜はソーセージ買ってきたので、コンソメで一緒に煮て、スープにして食すつもりです。

 ピリオド全部終わりました、CGが一枚埋まってませんが一応。危惧していた設定、やっぱり投げっぱなしだったか……。まぁ気にならないといえばならないんですが、もう少し補完して欲しかったかなと。個人的なキャラとシナリオの順位、このぐらいならいいだろうと。
 シナリオ
 鈴>朝姫>つづみ>幸奈>琴>>>葵>美由>小羽
 キャラ
 幸奈>つづみ>小羽>>>朝姫>>鈴>琴>葵>美由

 キャラの補正がかかっているので、なるほど程度に。
 ちなみに、微妙なネタばれかもしれませんが、朝姫と琴先生は初期でルートに入れないみたいですね。他のキャラやって、朝姫、最後に琴先生みたいです。
 あとかなり今更ですが、ピリオドは一応18歳未満お断りなゲームなので気を付けてください。エロシーンはストーリー上関係ないので、そのうちコンシューマ向けに出るんじゃないのかなと。

 最後に、正悪今週中には出そうかもねと。
  1. 2007/12/26(水) 08:41:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

深夜のお料理。

ピリオド比較
 昨日は今日明日明後日休みなので、久々に料理の作り置きを。例によって深夜一時ごろにスーパーへ買い物、ハッシュドビーフの材料を購入。朝方までピリオドをやりながらコトコト煮込んでました。玉葱三玉全部溶かしてやったぜ。
 で、ピリオドやってみました。まだ全部終えてませんがおおむね満足。まだ買ったのにやっていない人もいるかもしれませんのでさわりの感想。長い、一粒で三つ美味しい、少女漫画みたいだ、かな。個別のルートでは加賀宮鈴のシナリオが結構気に入ったかも。最後までやっていないのであまり如何こう言えないんですが、色々と設定とか補完してくれるのかなと心配、気にならないといえばならないかもしませんが投げっぱなしは……。
 ここで紹介していた手前、年明けにでも細かいレヴューを書こうかなと思ってます。あと今更ですが、ピリオドblogのアクセス順で一位って……。何個か下にとらハの二次創作を書かれている、堕ちた天使の集う場所さんが。いつも見ています、胡蝶の夢は今現在唯一の恭也逆行ものなのでがんばってほしいです、個人的にはアセリアとのクロスの永遠真剣「永全」の更新の方を……。
 画像は特装A3ケース。でかいぞと言う思いで写真を撮ったのに、あまり感じないかな。比較対照は720mlの日本酒と風神録のCDケースです。ちょっと光量が足りなかったかな?

 しかし、前回の日記……いや、日記と言っていいのかも微妙かもしれませんが、あれのコメント数には吹いた。コメント数34って、まぁ面白かったのでいいのですが。それでコメントから何個かピックアップ、段ボール肉まん、秋葉原の中央通りに出来ましたね、一個500円だとか。機会があったら食べてみたい。銀杏に塩は鉄板、日本酒がうまいぜ。殻付を紙袋に入れてレンジアップは手軽でいいですよ。
 ブログの中身も色色と機能アップしていて、総コメント数とか見れるのですが、酢豚のコメントで1500番目のコメが消費されました。いや特に如何こうという訳ではないのですが、ここまで来たもんだとしみじみ。来月の中ごろにもカウンターが300万hitoverな感じで、来てくれる方には感謝です。例によって例のごとく特に何もないかもしれません。何かするより正悪更新するほうが喜ばれそうなので。
 正悪の方は今八枚、間を埋めて、最後を付け足せば上げられるかなといったところでしょうか。今日明日あたりが山かな?

 今回画像表示してみたので、このことで何か不具合があったら例のごとく報告をお願いします。
  1. 2007/12/23(日) 01:10:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

くれ556。

 酢豚が食べたくなった、買ってくる。
  1. 2007/12/13(木) 01:01:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

コーヒーばっかりでタバコが吸いたく……。

 いつも当日の二、三日前に購入するコミケのカタログを珍しく早く買った一二三です。

 ピリオド発売カウントダウンのバナーを導入。毎度のごとく何かエラーあったら報告よろしくです。マスターアップしたそうで発売が楽しみだ。体験版出てるそうですが、もうお金払っている事もあって事前情報なしでやるため私はスルー。早く冬コミ情報の方をお願いしますリトルウイッチさん、今年もカレンダー買うので。

 例のブツ、気分転換程度にプロットをまとめてるけどスカリエッティ側の方が話としてまとまりやすいし、面白いかも。しかし、アンリ士郎というか性格が捻じ曲がること間違いなし、まっとうな人間やめちゃうだろうし。ふと気になったんだが、ディードってドーディチじゃないんだね。

 あと、コメントへのコメントは控えるように。それに型月の方の設定を、二次創作のここでどうこう言うのもナンセンスですし。あんまり酷いと私のほうで削除させていただくかもしれません。ルヴィアとゼル爺、私の私見としては関係なくもなんじゃないか程度ですかね、宝石魔術の一つの頂であるのは確かですし。
  1. 2007/12/11(火) 01:56:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スイチョククマノミ。

 部屋を大掃除したら1500円弱と24tonの積層版が発見されたヒフミです。 

 アルターの鶴屋さんのフィギュア衝動買いしてしまった、後悔はしていない。500円前後の小さいやつは時たま買ったりするぐらいで、基本的にフィギュアというものに手を出さないのですが(鶴屋さん含め2体だけ)思わず。形の違和感が無かったのが買った決め手かなぁ。比較対象のマックスの鶴屋さんは表情が若干険しい感じなので却下、まぁ趣味の範囲かもね。

 無印なのは三話まで見た、間すっ飛ばしてStS三話だけ見た。えっと続きモノなんですよね?まぁ、それはおいておいて、アニメ自体このところトンと見てなかったけど面白かった。暇があったら間とか続きとか見てみよう。しかし、前回の日記でなのはと書いてコメント20オーバーには吹いた。例のブツ、実は25日にはもう上がってて、その後若干修正かけたものがあれです、最初のはちょっとやっつけすぎたので。

 正悪033.00、変な風にコメント延びてるような気がしないまでも無いですが、次を待てとしか言いようがありません。年内には033.05を出したい、年末時間取れるし。あわよくば034/000も……。
  1. 2007/12/06(木) 23:38:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

正義の味方と悪い魔法使い  033.00/000  (Fate×ネギま!)

「シェロ!」
 指に宝石を挟み、臨戦態勢のまま転がるようにルヴィアが駆け込んできた。でも、目の前に広がった光景に息を呑み、それ以上は何も口にしなかった。
 ここはある魔術師の工房の最奥。ここには名も言わぬ女と男の骸、静かに眠る少女、そして赤く濡れた干将莫耶を持つ俺だけがいた。
 ああ、この時俺は、もう胸を張って正義の味方だなんて言えなくなったんだ。

[正義の味方と悪い魔法使い  033.00/000  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/12/01(土) 01:45:22|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:59

twitter

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

