ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

|Д゚)

 菌糸類の人、設定を、どうか設定を教えてください……。
 無印なのは、一話だけ見てみた……なんだか小恥ずかしくて見てられないと。
  1. 2007/11/30(金) 13:18:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

今朝のコーヒーは苦かった。

 正悪033.00、一つの場面完了、次の場面の穴埋め終えれば上げられるかなとか思っている一二三です。

 しかし、そんなに見たいかリリカル士郎(仮)。
 まぁ、あれだ、書かないというより、正確には書けないんですけどね。理由はリリカルなのはをほぼ見ていなかったからです、StSもAsも無印すら。とらハは123におもちゃ箱までしていますけど……。SSばかり見て、本編を見ていなくても書こうと思えば書けるかもしれませんが、物語の幅が極端に狭くなってしまうでしょうから。書くとするなら最低でもStSぐらい見ないとなぁ、一応の舞台でありますし。それでちらっとなのはのMADとかを見てみたのですけど、そんなところで何をしているんですか、小ライダーさん?
 それにしても全部見るとなると、4クールの52話、それにコミックがかな?……エヴァの別荘貸してもらえるなら書きますよ?

 某さん、忠告ありがとうございます。でもまぁ、いまさらな感がありますけどね。ネギまとFateのクロス書いている私が言うのもなんですけど、型月クロスものって地雷原を歩くようなものですから。士郎がshirouどころの話じゃなくなりますが、まぁいいんじゃね、とか思う私は月厨に刺されるでしょう。

 最後に、猫を撫でてみるといいことがあるかもしれません。
  1. 2007/11/27(火) 01:51:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

祝日の空気の読めて無さは異常。

 飲んでいるコップを倒すこと三回、梯子から落ちたり、PC落としたり、お気に入りの土物の小皿を割ったり、気づかずに手が切れてたり、クソッタレなババァがいたりと星の巡りが悪い一日でしたが、鷲神社が祭りをやっていたのを見て、終わり良ければ全てよし的になんだか許せちゃう安い人間なヒフミです。

 日記とかもそれなりに更新があったほうがいいのだろうか?ssも更新せずに日記だけというのもあれなんで自粛していたのですが。今度から週二ぐらいで何とかしてみようかなと。

 昨日の、書くんだったらリリカルとらハというのに、妙に反響があってびっくりですが、程度の問題でどっちも書きませんという意味合いだったのです、所詮冗談です。あと士郎とクロスですが、私の思っている士郎君は正悪みたいな士郎君で、毒物かなとも思っていたり。で、リリカル士郎、ちょっと考えてみた。
 上記の理由で大人士郎は却下、で、子供士郎。聖杯の泥で燃え落ちた街の中の士郎君、聖杯の力か、ロストギアの力かで空港火災現場に出現、意識を失う瞬間フェイトに助けられる。火災沈下後、フェイトは自分が救出した士郎を見舞うが、士郎は名前以外の記憶を失い、当然の事ながら身元不明。中身も空っぽな状態で、他の医師達への反応も芳しくなかった、でもフェイトにだけは違った。そんな士郎に何かを感じ、フェイトは一人にしておけないと強く思い、引き取ると言い出す。法的後見人をリンディでフェイト、士郎の保護者となり、十五歳の母と七歳の子というまるで姉弟のような親子に。フェイトも完全な大人という訳でもなく、手探りに空っぽな士郎を更生させていく、添い寝とかそんなのとかで。そんな訳で士郎はフェイトに懐き、フェイトが目指すものと同じような道を進もうとする。そうなると魔法に触れるわけで、初めてデバイスを発動した時、自身の魔術回路と妙な干渉を起こして大変なことになるものの、ワンメイクの特別なデバイスを通して何とか制御下におく事が出来るようになり、レアスキル持ちと認定される。デバイスと士郎の成長如何では固有結界も? キャロとエリオを引き取ったときも一歳年上の士郎が兄貴分となったり。士郎君、当然六課にも呼ばれちゃうわけで。そんなこんなで、いつしかフェイトと士郎の義理の母と子の禁断の……なんてね。
 もしくは、スカリエッティに拾われて色々弄られるものの、ナンバーズの末弟に納まってシスコンでブラコンな空間を築いたり。
 どちらにせよ、士郎である必要ががが。上ので行くとStS時、士郎せいぜい11歳だし。
 いや、書きませんよ? 私はツンデレでないので書かないといったら書きません、せいぜいweb拍手ネタ程度です。

 破魔の剣で士郎の投影を消す消さない云々ですが、実際はどうなのか知りませんが正悪では消えません。士郎の投影したものは干将にしろ何にしろ、一個のサーキットとして完結している物なので、そういう属性は無いと結論付けた結果、効きません、ルールブレイカーも同様の理由で効きません。

 さて、酒でも飲んでこの寒い夜を越えてみようかなぁ。
  1. 2007/11/24(土) 01:38:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お茶に数滴のウィスキーを。

 手に熱湯をかぶったり、腕が何に触れたかわかりませんがかぶれたり、むきむきしたりしていましたが、疲れと相まってナチュラルに戻った一二三です。

 久々に書いている途中で全部消えたので適当に。

 テキストインデックス見て、一年半でここまで書いたのかと感慨深い。
 正悪40代は何時ごろか?
 041でもまだ学園祭に突入ならず、40半ばなら……。
 破魔の紅薔薇と破魔の剣って似てません?
 正悪033は前後編、調子よければ前編は今月中に出るかも。
 025.5、病気発病、そのうち直します……。
 025.5、チャチャゼロ素で忘れてました、気がついたのは95%過ぎたあたり、ごめんよ。
 千鶴の出番はヘルマンを待て!
 アンチに片足突っ込んでるんでセロの使い魔は書かない、書くんだったらリリカルとらハを書いてやる、書かないけどね。
 先週のネギま、フッ、シナリオ通り。

  1. 2007/11/22(木) 23:35:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

刺身用生桜えび。

 と、いう訳でテキストインデックス作ってみました。
カテゴリーのガイドラインの下に放り込んでありますので適宜使用してください。何かミスあったら報告お願いします。

一時保管で、後でなんか書くかも。とりあえず報告。
  1. 2007/11/18(日) 01:00:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

テキストインデックス

正義の味方と悪い魔法使い  (ネギま!×Fate)
  出会い/エヴァ編
   001
   002
   003
   004
   005
   006
   007
   008
   009
   010 
   011
  日常①~修学旅行編
   012
   013
   014
   015
   016
   017
   018
   019
   020
   020.5
   021.00
   021.05
   022
   023
  ネギ弟子入り~日常②編
   024
   025
   025.5
   026
   027
   028
   028.5
   029
   030
  士郎過去編
   030.99
   031
   032/000
   033.00/000
   033.05/000
   034.00/000
   034.05/000
   035/000
   036/000
   037  (08/08/21)
   038  (08/09/19)
  夕映修行編
   039  (09/03/07)
   040  (09/05/16)
   041  (09/05/28)
  学園祭準備~
   042  (09/09/18) (09/09/25修正)
   043  (10/11/28)
   044  (11/04/02)



   04x.5

 黒茶々さんが行く
   01
   02
   03

 正悪外典 聖杯戦争(仮)  (Fate/stay night)
   001/000
   002/000


折れた剣と時に置き去りにされた化生  (ネギま!×Fate) 【完結】
   01  (08/11/12)
   02  (08/11/23)
   03  (08/12/06)
   04  (08/12/20)
   05  (09/01/02)
   終章  (09/01/31)

   02.5?  (09/11/15)


わたしの愛しいお兄様 (灼眼のシャナ)
   01
   02
   03
   04
   05
   06
   07  (07/08/21)
   08  (09/06/08)
   09  (10/07/14)


碧眼のヘカテー (灼眼のシャナ)
   01
   02
   03
   04  (07/10/07)

忘れたくないものありますか?(Kanon)  (06/05/18)
  1. 2007/11/18(日) 00:57:28|
  2. テキストインデックス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

正義の味方と悪い魔法使い  025.5  (Fate×ネギま!)

「士郎、いい機会だから貴様に仮契約カードについて教えてやる」

[正義の味方と悪い魔法使い  025.5  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/11/13(火) 17:13:11|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

禿茶瓶。

 あー、生きてますよ?


  お前に足りないものは、それは!
     情熱
     思想
     理念
     頭脳
     気品
     優雅さ
     勤勉さ
  そして、何よりも――

  (更新の)速さが足りない!!!


 と、某誰かさんに言われながら、ちょい追加。
 というかたった一行にコメントありがとうございます。
 魔法世界編に突入しても特に正悪超編まで困ることは無いですよ?実際に書いていく上で多少は変動するかもしれませんが、大筋のストーリラインはほぼ決まってます。本編の新規情報で何らかの追加要素はあるかも知れませんが。
 当分は正悪主体で行きます。033さえ終われば、あとは何とか……。
  1. 2007/11/10(土) 16:17:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

twitter

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

