ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は自棄酒。

 終電ぎりぎりで改札まで爆走した一二三です、疲れた。

 舌の根も乾かないうちにデジカメ買ってしまいました。EOS kiss DX Wズームキットで八万五千円。最安調べたら七万九千円ぐらいのがありましたが、近場でって事で秋葉のヨドバシで購入。ポイント還元15%で一万二千、キャッシュバックキャンペーンで五千円、各々引いて実質六万八千円、まぁいいかなと。アクセサリはとりあえずレンズの保護フィルターと2GのCFだけ。給料入ったらバッテリーグリップとCF、新しいカメラバックを買いたい、余裕があったら例のCPが高い単焦点のレンズを一本。と、二日前の私が言ってました。
 買ったは良いんですけど、忙しくて全然いじれてないという。しかし、画像の手軽さに泣いた。銀塩だとデシタル取り込みがめんどくさい。フィルムスキャンを持っているのですが、フィルム一本分取り込むのに三十分とか……。加工とか楽だなぁデジカメは。

 時事ネタですが、初音ミク失踪。知っている人は知っているかもしれませんが、この件はGoogle,Yahoo Japanの画像検索で初音ミク関連のものが表示されない、別な物が表示されるといったもので、今現在熱いネタです。私が初音ミクを初めて知ったのはニコニコで作業用のBGMを探していたときにたまたま見つけて、へー面白いのがあるんだなと感心したのがきっかけでした。
 今回の件で同一線上に浮かぶ話題として、TBSの番組「アッコにおまかせ!」での初音ミクをだしにしたかなり悪質な印象操作。画像未表示の問題はホリプロ、電通が圧力をかけたとか技術的な問題とか言っていますが、どちらにしろ私のGoogle,Yahoo Japanの株は暴落、今度からはMSNのLive Searchをメインの検索エンジンにしよう。とりあえずFirefoxの検索エンジンは代えた。
 しかしTBSてめぇはもっと駄目だ。亀田騒動といい、大衆に愛想つかれて潰れてしまえと声を大にして言いたい。
 テレビ局の取材とか収録の手伝いを何度かした事があるのですが、総じてうざい。自分たちにいい様にしかやら無いし、嘘をつくし。メリット、デメリットをよく考えて受けたほうがいいですよと。雑誌とかのはそうでもないですけど……。

 二次創作関連。ごめんなさい難航しています、というか時間をくれ。今週ろくに寝れてもいなかったし、来週再来週とこんなのが続くからなぁ。正悪、ちゃんと書いていますよ?033分の分量が増えて前後編っぽくなりそうですが、目処がついたら上げるかもしれません。他のssの展望としては、お兄様はフリアグネ編で終了。番外的な日常は書くかもしれませんが。ヘカテーは、まぁ、超不定期更新な予定なのであれです。でも正悪みたいな長編にはならないとは思います。WEB拍手のコメントであったのですけど、ムシウタ二次ですか、二次創作をかく原動力は本編に納得いかないといった思いが書かせるので、今のところ満足しているのでどうとも。ムシウタはここ数冊買ってないなぁ、どこまで進んだんだろ?私はキャラの中ではツンドラな霞王はダイスキです。もし霞王が戦線離脱とかしたら筆を取るかも……霞王、大丈夫ですよね?
  1. 2007/10/20(土) 04:05:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

碧眼のヘカテー 04 (灼眼のシャナ)

 本格的に学校が始まってクラスメイトとも馴染んできた頃、大体のクラスの立ち位置というヤツが決まってきた。

[碧眼のヘカテー 04 (灼眼のシャナ)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/10/07(日) 04:39:57|
  2. 碧眼のヘカテー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

Σ。

 ふと、目が覚めたので。

 MP3player新調しました。機種はiriver T60 4GBの黒。電池式でラジオ聞けるやつと絞ったらおのずとこれに。お亡くなりになったのも同じアイリバー。しかし、なんだかちゃっちーのが……。今までのが結構重厚だったのにそれが不満といえば不満かな。容量4GB だけど適当に入れたらあっさりと3GB超えてしまった。
 で、MP3player新調したばかりですか、デジカメを買おうと思って明日から外食と酒を自粛。目処を立てたのはEOS kiss digital X、デジタル一眼です。銀塩の一眼レフは持っているのですが、小回りというか、現像とか、デジタル化とか、まぁ手間が手間なので。Wズームキットで八万半ば、+アクセサリと来るわけで来月には何とかいけたらなと。

 SS、ナチュラルに名前を間違えていた……、ありがとう置換機能。君のお陰でこまごまと修正しなくて良かったよ。道理で変換出来なかったわけだ。しかし今のうちに気がつけてよかった、本当に良かった。

 実写ネギま、5秒で……。

 さて梅茶漬け食べて布団に潜ろうか。
  1. 2007/10/04(木) 04:15:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

twitter

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

