ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本酒は生物だ。

 それなりに余裕があるときはなるべく日記を更新してみようかと思ってみました、どうでしょうかね? さてと、イカのフライをつまみに、本醸八海山と吟醸越乃雪椿一番上がりを飲みながら今日も徒然と。

 今日はやけに冷え込みましたねぇ。結構肌寒くて、帰りがけにコンビニのおでんを買おうと思っていたのにすっかり忘れていました。買ったなら大根、大根、こんにゃく、ちくわ、白滝、牛筋で汁大目と。うちの実家のおでんは味噌仕立てなので、コンビニの醤油ベースは結構新鮮だったり。あー、湯豆腐も食べたいな。昆布で出汁とって白菜などを一緒に煮て、ポン酢のたれで……しかし、なんという酒飲みの台詞。
 そういえば日本酒は結構久々。ジュースの代りに酎ハイ飲んで、他は焼酎、ウイスキーばっかりだったから。ビールはなんだか体質的に飲めないっぽいです。
 一応通例としてお酒は二十歳になってから。飲酒運転は厳禁で。最近罰則厳しくなってきたからね。

 スクールデイズ、略してスクイズ。見事に放送中止。まぁ何だこれは斧事件関係なしに、普通に中止だった勢いだな。倫理コードとかそんな話になって来そうで。一応見れる環境にはいたのですけど、作業中だったのでレスを追っていただけ。くびちょんぱで、腹掻っ捌きですか……。

 コメントでOperaだと潰れていると報告もらったのですけど、導入してみたら本当に潰れていますね……。文章読めないなどの実害はなさそうなので暫くはこのままで。ちなみに私のブラウザはメインにSpleipnir、サブにFirefoxです。IEは7ですけどおまけみたいなもの。

 何か他にも書きたいことがあったような気もするけど忘れました。さて、ラミーの台詞回しってどんなんだったかな?


 あ、思い出した。魅魔様っていいよねと。次作に出てこないかな。永夜抄みたく二キャラ同時自機で。早苗と神奈子、魔理沙と魅魔様、諏訪子とチルノ、アリスと神綺さま、だったらいいなぁと思う酔っ払いです。霊夢はまぁ、紫?
  1. 2007/09/30(日) 02:35:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日もケの日。

 東方の曲って不思議な味わいがありますよね。初見で聞いた時、何度も聞いている時、間隔を空けて再び聞いた時、その時々に変わった印象を受ける気がします。四季が回るように流転して、“東方”らしいという事なのでしょう。そんな事を思う一二三です。

 ヘカテーは約九ヵ月ぶりで、名無しは半年振り更新という。ほのぼのはいいね神経使わないから。正悪は暫く荒んだ内容が続くし、ほのぼの分はヘカテーのみか。ヘカテーの鶴屋ゆかり、もとい平井ゆかりですが確り人間ですよ。今回は喰った徒喰われた人の対面でも有りました。トーチだったら色々と亀裂がねぇ。あとシャナは、まぁ今の所来る予定は無いかな、愛染兄弟と追いかけっこでもしているのでしょう。
 正悪、予定の033が長くなって予定に反して2話に分かれそうかも。


 斧事件でひぐらしアニメの放送中止について少し。そもそも前提が違うような気がしてならない、手段と目的を履き違えているとも言えるかも知れないが。
 一番重要なのは、実行に移させるだけの憎悪、殺意があった事だ。それに比べて殺害の手段なんてどうでもいいと私は思います。自分の趣味思考の中で殺害の方法を選択した結果、斧が選択肢に上がっただけで、思い浮かばなければ出刃包丁でも何でもいいわけだ。
 話題性を重視してその手段ばかりに注目がいっている気がしてならないですね。何でもアニメやゲームに関連付けて、それを排斥する。悪いのはひぐらしにおける作中の殺害方法ではないのだから。マスコミの信用度なんてとうの昔に無くしていますが、ここ近年は特に酷いような気がします。


 さて、唐突に生麺タイプのうどんが食べたくなったのでちょい、ビアンキをかっ飛ばして買ってくるかなと。 
  1. 2007/09/27(木) 02:45:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

碧眼のヘカテー 03 (灼眼のシャナ)

 御崎校の入学式、真新しい制服に身を包んだ僕とヘカテーは桜が咲く中、校門をくぐって佇んでいた。

[碧眼のヘカテー 03 (灼眼のシャナ)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/09/23(日) 01:26:23|
  2. 碧眼のヘカテー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

≪戦う理由は見つかったか?相棒≫

 ACEは神だね、色々と。ACE6は箱○か……。

 ラストミッション曲を聴きながらテンション上げて多多書いてました。鬱々としたのは放り出して、懐かしいものを色々と。
 そういえば風神録委託されましたね、レザマリは相変わらず修正なしですが。えっとアレでいいの神主?グラマリは不遇ですが、私は使い続けますよ?でも、体験版ぐらいの火力が欲しかった。しかし、文の耐久スペル幻想風靡、なぜかグラマリのときだけ抜けられる確率が高いという不思議。
 最近主に読んでいる二次モノは、ジャンルでいうならリリカルとらハものと、ゼロ魔のクロスものかな。
 後者でざっと上げると、夜天の使い魔、ゼロのガンパレード、エデンの林檎あたりがオススメ。前者はちょっと毛色が異なるけどリリカルなのは-リバース。リリカルコンバット章前はラストミッションのZEROを聞きながら読むと燃える。

 ピリオド、早速予約して金払って来ました。グッツは別にいいですけどA3版の大型ファンブックが期待。で、表示については大丈夫でしょうかね、便りが無いのはいい知らせとばかりにこのまま行きますが。

 最後に更新確率が低いと思われているのを少々更新、興が乗ったので共に一日で書き上げ、ヘカテーは相変わらずゆるいねぇ。今回はワンクッション的なものですが。
  1. 2007/09/23(日) 01:24:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水漏れ注意、ペットボトルの蓋はちゃんと閉めましょう。

 というわけで鞄の中が水浸しになっていたヒフミです。大して物を入れていなかったので被害は最小、PC入れてなくてよかったよ。
 と、一週間前の書きかけ日記の私が言っていました。

 ……日記を一度書いたのですが保存押したら、セッション時間がどうとかでログアウトされて反映されなかった。ちょっと待てよと声を大にしていいたい。というわけでダイジェスト。

 時間が過ぎるのは早い、最近何してた?ちょっと前はSS四本同時進行でした。
 土曜深夜から日曜朝方まで酒飲んで、朝普通に起きて一日中二日酔いで頭が痛かった。酒、自重しよう。
 酒飲み中と頭痛中ゲームをしていた。
 君は主で執事は俺で。森羅様はガチ、揚羽ルートが無いのに泣いた。
 ロンドリーフレット、色々と残念、FFDともっと魅力を。白詰草話を思いだせ。ピリオドは期待してます。
 今週末風神録だけど関東に高確率でいません、来週まで残っているといいな、いや持っているんですけどねもう一枚。

 眠くなるまでWordを開く。誰か型月分をください……。
 以上でした。

 朝追加。プラグインにピックアップを追加。とりあえずピリオドを。今後は私的お勧めとかはまっているものとか適当に放り込みます。表示エラーがあったら教えてください。

 9/18/0200頃追加
 表示エラー再びでしたか…。どうやら文字サイズ依存ではみ出すみたいです。一応文字サイズ最小~最大までの対応修正かけておきました。私は基本的に文字サイズ中で作業をしているので、それ以外のサイズで画像が荒くなったとしてもどうかご容赦を。画像の質以外で何かエラーが有りましたら報告お願いします。
  1. 2007/09/17(月) 02:46:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は睡眠時間がちゃんと取れそうです。

 禁酒しようかなと思いつつ今日も酒を飲むヒフミです。あータバコはもう何ヶ月も吸ってないや。

 風神録、21日にショップ委託みたいですね、出たらまた一枚買おうかと。最近は風神録もやりこまず放置していた文花帖をちょろちょろやってます、今はアリスとけーね。
 MHF、上位武器ない人はお帰りくださいですかそうですか。時間もないし猟団も集まらない、というか私が変な時間に……。今日も一人でモノブロス。
 
 日記を書いている時、壁にGが、大きさ4cmぐらいの、デカクテびびったよ。大きさから言って外からの進入だと思いますが、全力で殴殺。やはり最後に頼れるのは自分の腕と丸めた雑誌ですか……。


 久方ぶりの今週のネギま。
 あれ?月詠?

 さて、酔いが回る前にWordを開こうか。
  1. 2007/09/05(水) 21:47:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

twitter

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

