ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

⑨カンバー。

 こないかと思われてた風神録体験版が来た!うん、それだけ。
 難易度高いけど面白い難しさ、プレス版より難易度下がったか。それでもにとり自重。ボロロッカなんか抜けんよ。さて一日目が楽しみになってきたぜ。
  1. 2007/07/27(金) 03:01:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くれないみすずはきょうもげんきです。

 やっと正悪更新しました。コメントで聞かれましたが士郎の過去話は4話、035で終了の予定です。

 しかし今回は書いていた時の状態がアレなので、何時もしないような誤字の仕方を……。あと士郎の完全工程ってなんか抜けてますかねぇ。
 MHFちょろちょろやってますが結構色々と新鮮。鯖1で弓使ってます。レイアとかによく焼かれてますけどね……。
 そういえば今週末、琵琶湖で鳥コンですが今年も忙しくていけない……。来年こそは行きたい。ああ、懐かしき現役時代。

  1. 2007/07/26(木) 02:19:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

正義の味方と悪い魔法使い  032/000  (Fate×ネギま!)

 聖杯戦争が終わって、家にはイリヤと二人のメイドが加わった。イリヤが家に住む住まないで藤ねぇと一悶着があったものの、イリヤが切嗣の実子と聞いて妙な納得をしてこの騒動は終わった。

[正義の味方と悪い魔法使い  032/000  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/07/23(月) 13:19:15|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:53

レティ自重。

 こう、更新がまばらだと毎日見に来る必要もないですよ?いや、ホント。

 しかし、先の新潟県中越沖地震は驚かされました。昼頃まで寝てて、夕方から出なければならなかったんですが、ネットを見て見てびっくり。マグニチュード6.8、最大震度は震度6強。実家は新潟の旧新潟市なので調べたところ、震度3程度で一先ず胸を撫で下ろしましたけど。それから実家に電話、怪我も何もなく大丈夫たったのことで安心しました。

 新PC、届きました。特にストレスもなく快適ですよ。一応ルーター買ってきて繋ぎましたが、ノートに劣るディスクトップの存在意義って……。あと、うちのサイトvistaだと変に見えるらしいのですが、私がその環境下にないのでなんとも答えられません。

 正悪、別に投げたわけでもなんでもなくただ時間がないだけです。今のとこ進行状況としては10枚(ちなみに031は7枚)なので、今週か来週には多分出るでしょう。あと本編、外伝と良く見ますが、私的には省略可能と見た聖杯戦争の話だけが外伝で、ネギたちが出ないとはいえ、士郎の過去話も本編です。正悪を語る上でどうしても外せないものだから。士郎君は苦労しました、終わり。だけではなんとも味気ないですからね。黒茶々は、まぁ正悪の設定を借りただけの番外話ですよ?最後ですが前回、031の少女とはイリヤの事です。

 これから出なければいけないので、今日はこのくらいで。
  1. 2007/07/17(火) 18:51:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

言い訳なんて聞きたくない。

 .99上げて欲しいという声があったので上げてみました。予告は予告なので余り本気にしないように。

 実は六月、一切更新する気はなかったのですよ。理由としてはいつもなら軽く流すようなコメントに、疲れていた事もあって過剰に反応してしまった事でしょうかね。システマチックな処理だけの更新になって、まぁ裏でカリカリ書いていたのですが。なんとか余裕も出てきてとりあえず書きあがっていた、新031を上げましたが……。

 アレな話しはこれぐらいにして。ノートPCを買いました、というか注文しました。納品は7/6ぐらいとか言っていたのに生産調整がどーのこーのとか言って未定になりましたが……。簡単なスペックですが12.1インチの画面で、CPUはcoa2duoT7200の2G、メモリーも同じく2G、HDDは160G、OSはもちろんXPですよ、VISTAはちょっと。完全にモバイル型のPCです。ちなみに今使っているデスクトップはPen4の1.6G、メモリ256M、HDD240G、もう半ば化石と化してます、一個HDD死んで、電源も一度死んで結構一杯一杯ですよ?ノートPC持ってる事は持っているのですがWIN98とかで動いていたやつで、今はLinux専用機となってます。新ノートPCが来たらMHFでもしてみようかな?

 七月は多少時間も取れるので更新もまめになるかもしれない、かも?
  1. 2007/07/01(日) 01:57:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

正義の味方と悪い魔法使い  030.99  (Fate×ネギま!)

 そこに七人の魔術師と、七騎の使い魔による戦争があった。
 手にしたものの願いを叶えという聖杯を巡った戦争が。
[正義の味方と悪い魔法使い  030.99  (Fate×ネギま!)]の続きを読む
  1. 2007/07/01(日) 01:21:35|
  2. 正悪黒歴史(正悪番外等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

twitter

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

