ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切れてるチーズ。

 一応、一先ず修羅場が収まりつつある一二三です。

 今回の投票、正悪のヒロインという題目ですが、投票するのは「この子がヒロインじゃなきゃダメ」だけではなく、「この子の出番を増やして、絡みをもっと」ぐらいの気持ちでも十分です。型月キャラは基本的に本編に出ないと思ってください。
 候補は正悪メイン、サブ、他、なんとなく。あとかねてよりコメントでセイバーセイバーと声が上がってましたし、過去編辺りという事もあって型月キャラもちらほらと。面子には特に深い意味はありません。
 候補の注釈としては、茶々丸姉:別荘勤務の黒髪の人。茶々丸妹:0xx.5で出てきた彼女で、超編の茶々シスターズとか言われていたアレです。というか原作で茶々丸妹フラグが折られ、しかも今週のネギま!で茶々丸がその姿でしたし……。ネギ:ネカネの誤爆ではありません、まぁなんとなくの登場。アルト:深い意味はまったくありません。ネギま!人外エヴァに始まり、型月人外アルトで閉めるという。

 中間発表ではないですが感想を。エヴァと千鶴は追随を見せないぐらい抜きん出ていますね、それでもエヴァがさらに抜きん出ているのですが。しかし、千鶴がここまで票を集めるのはちょっと予想外、さすが正悪最出世株。茶々丸と夕映は抜きつ抜かれつで競ってますね。最初の頃は茶々丸が頭一つ上だったのに。茶々丸のコメントには黒茶々の文字が躍っていますよ? で、アルト、茶々丸夕映のすぐ後ろに…。イリヤもセイバーも抜いているのは正直どうかと思うよ?

 型月関連のSSは月姫、Fateの雑多なる裏設定、俗に言う奈須ワールドを下に書かれているのが大半です。一応Fateを主軸に書いているので極東島国の某退魔一族の生き残りだとか、某混血の一族とか出てきたらどうかと思うかもしれませんが、埋葬機関やら吸血鬼やらもアウトなんですかね?私は月姫、歌月、らっきょ全盛期辺りから型月を知ってるのでそこら辺の境界はほぼ無いんですが。
 今回のFate要らないにも絡んできますが、最後は読む本人の趣味趣向ですからね。来るもの拒まず、去る者追わず、でも荒しは勘弁。

 追記
 投票のレギュレーションなのですが、投票は一度すると六時間は投票できません。期限を切っているわけでもないので特に多重禁止でもありません。期間は特に決めてはいないのですが一週間前か、最低でも2、3日前にはお知らせします。コメント閲覧可能です。

  1. 2007/05/31(木) 02:27:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

麻疹に気をつけましょう。

 罹ってはいませんが、近くになったかも知れんと病院へ行った人がいる一二三です。

 ダイジェスト云々の投票は締め切りました。結果は以下の通りです。

 聖杯戦争はダイジェストでOK   974票(59.9%)
 コメント:主要部分ぐらいで後はいらない。長い……。 

 抜かりなく全て書け!       257票(15.8%)
 コメント:過去編は重要。イリヤルート! 全部読みたい。

 過去編なんて全てダイジェストでも 237票(14.6%)
 コメント:番外で書け。クロス物を見に来ているのだからFateはいらない。

 過去編いらない、早く本編を    158票(9.7%)
 コメント:とにかく本編を! クロス物を見に来ているのだからFateはいらない。本編終わってからでも番外書けば?

 というような感じになりました。一応今は聖杯戦争簡略改定中です。今の031.032は番外というような感じで別カテゴリに放り込んでおきます。

 新しい投票。なんとなく聞いて見たかった内容。誰がヒロイン?というヤツです。別に堅苦しくなく考えずに、このキャラがなったらいいなぁ程度で十分です。とりあえず名前をつっこんで見ただけというのもちらほらと。票の大小で出番が増えるかもしれません。型月キャラはさすがに出す事は難しいですが……。一番上は誤爆防止用となっているのでお気をつけください。

  1. 2007/05/29(火) 19:56:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ジメジメジメジメ……。

 帰る時には雨が止んでいたので、傘を持って帰るのを忘れた一二三です。

 昨日に次いでまずは業務連絡。投票のが本文にかかって邪魔と言う声がちらほらと上がってきました。そのような方は、お手数ですが文字サイズを中以上で閲覧してください。
 投票を設置してから大体丸一日が経ちました。大体の推移はつかめました。とりあえず聖杯戦争は省略しても大丈夫みたいですね。あと、聖杯戦争後の話しはそれなりに巻き巻きで行くつもりですけど、今後の正悪を進める上で結構キモな部分が多かれ少なかれあるので、その部分はしっかり書くつもりです。
 正悪は何人かの方がコメントで触れてますが、「衛宮士郎がネギま!キャラと触れ合ってこそ意味がある」。確かにそうなのですが、主人公は一応衛宮士郎。正悪裏テーマとして士郎をどうにかするというのがあるのです。ぶっちゃけ原作士郎はあまり好きではないんです、私(例外はHFの士郎)。理想と現実の間を力でごり押しして通したような……。辛酸を舐め、挫折を味わってこそ人は映える。士郎が聖杯戦争後何を見て、何をしてきたか。そしてその事を知ったエヴァ達が何を思い、何をしていくのかが今後の正悪の焦点となるので、私のエゴでありますが今しばらくお付き合いください。

 投票は今しばらく設置しておきます。後、投票のコメントなのですが10個しか保存できないようで、それ以上になるとひたすら流されてしまうのでもしよければブログのコメントの方かweb拍手をご利用ください。
 
  1. 2007/05/26(土) 02:26:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

氷漬けのカエル。

 チルノはやっぱりバカな子だと思うヒフミです。いや、やれば出来る子ですよ、チルノは。

 まずは業務連絡。ちょっと意見を聞きたくてアンケートを設置しました。お題は正悪過去編に付いてです。聖杯戦争を書いていて思ったのですが、結構長くなりそうなのと、聖杯戦争自体大体皆さんの予想される範囲内を出ないと思う事から、聖杯戦争部分だけカテゴリーを新規に作って別枠で進め、先に聖杯戦争後とか本編復帰を優先させようかなと。重要度的にもそっちの方が高いですし、聖杯戦争はぶっちゃけ三行で説明できそうだから……。まぁそういう事なのでご協力をお願いします。

 しかし、今週頭は時間が取れなかったなぁ。家帰って、風呂入って、寝て起きて家を出る、そんなサイクルでしたし、来週の頭もそんな感じの予定かな。
 チルノfaceを使いたいが為にwinampからLilithに乗り換えました。で、東方関連。虎に突撃して例大祭の色々入手しました。買った物品は、花詠束、幻想事変、Steel of Scarlet、東方バイオリン4、あとADVENT CIRNO-extra-。前四つは東方アレンジ楽曲、最後のは同人誌。東方ヴォーカル物は結構好きですけど、幻想事変の一曲目、明星ロケットはなかなかお気に入り。ADVENT CIRNO-extra-のチルノに惚れた。

 以下Link




こちらは絵描きのOne Night Standさん
  1. 2007/05/25(金) 02:00:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

正悪外典 聖杯戦争(仮) 002/000  (Fate/stay night)

 目覚めはどうしてか気分が悪くて、洗面所で吐いた。目眩はするし、体は鈍かったけど腹が減って壁伝いに居間へと向かう。

[正悪外典 聖杯戦争(仮) 002/000  (Fate/stay night)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/05/24(木) 03:12:16|
  2. 正悪外典 聖杯戦争(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

⑨。

 あ、あと少し……。

 そういえば今日は例大祭でしたね。忙しくていけませんでしたけど。風神録はすごいらしい。夜、出なければならないのでついでに虎に突撃予定。

 追記
 もう限界。今、20時ちょっと前。現在12枚で、残り1シーン。
 今夜は帰ってこれないので、明日の夜に時間が取れたら出るかなぁ。もう既に有言不実行やらかしているので、あまり信じてはいけません。

  1. 2007/05/20(日) 18:08:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

寝起きが悪かった、頭がふらふらとする。

 昨日電車が止まって大変だった一二三です。先の大停電でも被害は逃れたのに今回は嵌ってしまった。

 正悪、今週無理、来週には出します、と言い切ってみた。現状六割ってとこですかね。月一はなんとしても避けたい。最低月ニ。五月後半は忙しくなる予定なので相変わらず心配。もう二、三話ぐらい書けば軌道に乗れるかなって所。今はなんだか話に振り回されて上手く書けていないなぁと。軌道に乗ってしまえばペースは上げられるはず、多分。
 しかし、あらためてFateをやり直しているのだが、結構目から鱗というか、改めて気づかされた事とか、何気ない台詞でも意味深に聞こえるからなかなかどうして侮れない。あとZeroの二巻、今さらながらに買いました。一巻も斜め読みした程度ですがね。印象としては大人な聖杯戦争でしょか。

 お兄様とかヘカテー。なんだか最近コメントとかで声を聞くのですけど何かあったのだろうかと。今しばらくは正悪優先で、気が向いたらってとこでしょうか更新は。ネタはまぁ色々と。

 久々に漫画を買った。冬目景のイエスタデイをうたって。これは何年経とうが出るの待ってます、といえるものですね、まぁ実際待っていたのですが。今まで読んできた漫画の中ではかなりおきいにリ。表情とか、感情とか思う事は多々あります。
  1. 2007/05/12(土) 10:45:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

君に決めた!

 東方とか岩男は見てて飽きないけど、リデザははっきり言って飽きる一二三です。

 東方第十弾の情報が出てましたね。タイトルは「東方風神録 ~ Mountain of Faith」。これで夏の楽しみが一つ増えた。まぁ、下手の横好きで巧くはないのですが、鈴仙とかに罵られるぐらい……。
 で、自転車。フルカーボンでFAとか言ってましたけど、なんだか一周して戻ってきた感じ。Bianchiの Via Nirone Al/Carbon.。色はチュレステではなくて白。compは105辺りがいいなぁと。この辺りの価格帯ならどれも一緒という事で、以前乗っていたのと一緒のBianchiの白で今度こそFA。問題は軒並み07年モデルがはけて、来月まで残っているかどうか……。今でも残数が微妙だからかなり心配。

 例の件ですが、5/4「リポD~」って日記のコメントを見れば特定できると思いますよ。
  1. 2007/05/09(水) 00:51:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

薬は偉大。

 薬でそこそこ持ち直してきている一二三です。色々と心配してもらってありがとうございます、早めに治すように心がけます。

 明日、というかもう今日だけどコミティアだ。今回は見に行こうと思っていたのだがこの体調じゃ無理、おとなしくしています。

 ロードレーサーの事。風邪だけど夜に用があったので午後から池袋の自転車屋を見てきました。うーん、カーボンフレームで105のコンポーネントの十七万でFAかな?予算が足りないので来月持ち越しだけど、多分来月まで残っているでしょう。一応、日曜日体調回復していたら船橋の方まで足を伸ばしてみる予定。
 別にアルミフレームでもいいんだが、カーボンに手が届くとなると目指さずにはいられない。某、私は戦争が好きだの改変で語れるくらい蕩れます。3k平織りを見るだけで嬉しくなります。含浸のエポキシのアーモンド臭がなんとも。カーボンシートや積層削った後、鼻をかむと真っ黒になったり、あとあのちくちくがなんとも。まぁ、最低フォークだけでもカーボンフォークがいいですね。他のだと硬すぎてダンシングがきついから。

 盗作の件。私自身はなんとも。コピーしやがったなこんちくしょう、なんて我が強くも無いのでしばらく静観してみます。このせいでうちのサイトが如何こうって事はありませんのでご安心を。まぁ、変な風に飛び火して炎上しない限りは、ですがね。

 ……寝ようと思ったら壁にGが、一戦してから寝る事になりそうです。
  1. 2007/05/05(土) 02:45:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リポDはやはり心の友。

 なんだか気が付いたら風邪を引いていた一二三です。

 昨日辺りからなんだか足元がふらつくと思いつつ、今日は熱っぽくて喉が痛くて鼻も出る。ああ、風邪だなと。原因は28、29、30と睡眠時間二時間以下を三日間続けたからだな、うん。結婚式、現役サークルの今年の出来を見に行ったり、同じチームだった面子と飲み、二次会突入。一人、アメリカに出張中とかで全員集まる事が出来なかったけど、楽しかったなと。で、ツケが来てダウンと。以前はもっと無理が効いた気もするのだが……。

 そんなこんなで四月一本しか上げてないな、正悪。四月中に032出したかったんだが、こんな体調だと今週中も危うい、というか無理っぽいな。ペースがガタガタだな、ホント。で、聖杯戦争終わるまで禁酒と禁煙してみる。なんだか最近ずーっと酒ばかり飲んでいたという理由で。禁煙はただの便乗、特に意味は無し。そういう訳なのでしばらく正悪優先で。せっかくコメント貰ったのですが、ヘカテーとかお兄様はそのうちに……。

 ロードレーサー、軒並み06年モデルがはけて、余り割引されていない07年モデルばかりだな。ニ、三軒回ったのだが+αで足が出そう。次の給料を待つしかないのか……。


 最後に、正悪が盗作されているらしいとか小耳に挟んだのですが……。
 
  1. 2007/05/04(金) 02:14:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

twitter

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

