ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレームは初期対応が何よりも肝心。

 クレーム処理の人を本気で尊敬します一二三です、疲れた。

 最近、正悪をプリント出力して出先でちらちらと読み直しています。色気が無い文章なのは今も昔も変わらないのですが、それを抜きにしても、ものすごく書き直したくなってくる。読みにくい文でごめんなさい、平に謝ります。あと、致命的な箇所を発見、死に到る前にこっそりと手直ししないとなぁ。
 今週のネギま!、ようやく始まったなって感じでしょうか。新展開や世界が広がると早く正悪で書きたくなるのですが、現実は厳しい。超編は言うに及ばず、学園祭すらまだ遠く、ヘルマンは何時になるのかと。過去編のスパンの希望はあるのですが、それの通りに行くかどうかも定かではないですしね。

 そういえば、明日、27日でうちのブログも1周年です。長い様で短かった気がします。基本的に飽きっぽい人間なのですが、投げる事も無くなんとかやれてきたのは、訪れる人たちや、コメントを下さる皆様のおかげです、本当にありがとうございました。
 あの頃は1日2か3hit位、10なんか来ると何があった!と思うくらいで、ネギま!Linkに加入するまでずっとそんな感じですからね。コメントも無く、人も来なかったなぁと。それが今では154万Hit、総コメント数も1000に届くって所ですから。
 ネギま!×Fateは、クロスという異端とも言えるジャンルの中で、他に類を見ないほどの勢力と成りつつあります。そんな流行とも取れる波に乗れたから、正悪もここまでこれたのでしょう。
 これまで通りまったりと進んで行くかもしれませんが、今後ともジェリクルクロネコを良しなに。
 
  1. 2007/04/26(木) 02:22:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

腕に二本のラインが入りました。

 気が付けば1.5Mhitoverしてますね、ありがとうございます。

 最初に言っておきますが今度こそ本物です、明言しておきます。
 今回の話しはコメントでもあったようにFateの復習、というか通らなくてはならない通過儀礼みたいなものかな。今回はこまごまと書いてましたが、次回からは巻き巻きに、したいなぁ。
 ニ、三ツッコミがあった天井の鐘。作中表現もこれなのでそのまま使用しましたが、言われてみればって感じですね。多分魔術的に侵入者を感知して天井の鐘を鳴らすってシステムなのかもしれません。紛らわしいといえば紛らわしいので、少し頭を捻ってみます。
 しかし、久々の正悪更新でのコメントの多さにびくつく私は小心者。

 ペルソナ3の続編?のフェスってのが出てますね。メティスはなかなか、鈍器は好きですよ、私。いつかPS2買ってやってみたい、無印共に。
  1. 2007/04/22(日) 17:30:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

正悪外典 聖杯戦争(仮) 001/000  (Fate/stay night)

 ――気がつけば焼け野原にいた。

[正悪外典 聖杯戦争(仮) 001/000  (Fate/stay night)]の続きを読む
  1. 2007/04/20(金) 20:01:23|
  2. 正悪外典 聖杯戦争(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:51

今日も玄米茶がおいしい。

 PS2版Fateは購入する予定のない一二三です。というかPS2どころか、コンシューマーゲーム機一つも持っていないですから。

 久々にアニメ見た。らきすた、あれ面白いね、あの緩い感がなんとも。ちなみにチョココロネは先端から食べて、カレーは混ぜずに食べます。カレーはソースとかはかけずに、あえて言うなら福神漬、山盛りにして食べてます。しかしこなたはいいキャラだなぁ。
 今週のネギま見て思ったんだが、夕映があと78時間ほどで魔法の射手とか武装解除が使えるようになるらしい。期間としては三ヶ月未満。思ったより早く使えるようになるなぁ。アスナはヒーロー、ネギはヒロインなスタンスが続けばいいと思う今日この頃。
 話し変わって正悪。気が付けば030、コメントの数が50overびっくりだ。あらためて見ると夕映がうざがられているなぁと。031ですがとりあえず足がかりは掴めたので今月中というのは守れそうです。

  1. 2007/04/20(金) 02:17:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ココイチのフィッシュフライ×2カレーが食べたいです、ライスは400gで。

 ミニストップの大盛りナポリタン、コシが無くて微妙、ファミマの方が好きかも知れない123です。

 昨日、というか金曜の夜、他人の尻拭いの為に終電一本前の電車で帰宅。さすがに終電直前、死に掛けの人がゾロゾロト。駅のホームで紫色のゲ○を見た、というか何食ったのよと。くたくたになりながら部屋に戻ってきたのが一時半、ふと鏡を見たら額に5cmほどの傷が……身に覚えが無いんですけど。結構目立つから早く消えてくれないかなぁ。

 正悪、ただいま構成を練っている状況で、Fateにアンカー打っている作業中です、というか三ルート同時進行みたいな……長過ぎですよホント。聖杯戦争なんてさらっと流そうと思っていたのに流せないこの状況、どうしてくれよう。泣き言なんて聞きたくないという声が聞こえてきそうですが、這ってでも何とか進んで行こうと思っています。

 ちょいと質問いただいたので一つ。古い記事でもコメントされれば左の「最近のコメント」に挙がりますよ~。管理者のみ表示でも、管理ページの方で確認すればすぐに分かりますので。

  1. 2007/04/15(日) 02:12:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

発売時期の四季表示は信じてはいけない。

 そういえは実家のとこが政令指定都市になったらしい、住所は変わったのかと小首を傾げてみる一二三です。ちなみに米と日本酒の方です。

 今回の四月莫迦は単なる間に合わせでしたが、終わってから一つネタが浮んでしまった。来年まで取って置くと腐って黴が生えそうなので気が向いたら突発でやってみようかなと思ってみる。まぁ、手が空いたらの話ですがね。
 正悪の方はぼちぼちに手を入れ始めていますけど、スパンのとり方がなんだか掴めない感じが。ともかく今月中には出したいと言うのが希望。
 そういえば理想郷さんの所が大変な事になってましたね。まったく業者というのは全ての掲示板を停止に追いやりたいのだろうかと思ってみる。SSといえば結構手広く読んでいる私ですが、大きなジャンルで読んでないのは純正なのはとネギま!関連ぐらいだろうか……。で、少年兵シンジを今さらながら読んでみた。名前は知っていたのになぜだか読んでいなかった一品。単なるアンチとは違って理論然としているのがよかった。他は恭也inDualSavoirもよかった。文章のクセが強いけど、俗に言うテンプレモノとは違った切り口の始め方で先が楽しみ。
 最新の禁書目録読んでみた。結構ぶっ飛んでるねと一言。

 最後に、知ってる人は結構いるとは思いますが、知らなかったというコメントがちらほら見受けられるので今一度。WEB拍手の方に正悪031/000の予告のようなものを放り込んであるので気が向いたら見てみてください。まぁ予告は予告なので、話半分程度にしておくのが吉。

  1. 2007/04/11(水) 00:59:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

類似品には気をつけましょう。

 まずはweb拍手のコメントを一つ。

 >4:33 キバヤシ「今日の日付は4月1日・・・!つまり今回の正悪の新展開はエイプリルフールネタなんだよ!」
 Ω ΩΩ「ナ ナンダッテー!!」

 というわけで今回の「正義の味方と悪の魔法使い031/000」は四月莫迦ネタでした。……反応が予想以上に好過ぎて罪悪感がこうふつふつと。平に伏して謝ります、ごめんなさいと。
 さりげない伏線としては「正義の味方と悪”の”魔法使い」とCross作品を追え!「ネギま!」クロスオーバーSSリンクの所に更新載せてない事ぐらいでしょうか。というわけで綺麗さっぱり忘れてくれてください。今月中には正規の正悪031をあげたいので今しばらくお待ちください。1日も過ぎたので(偽)とか追加。
 今回の話はホコリ被っていたFate再構成の、キャスターが幸せになるかもしれないssの纏まっていた部分です。一年半以上前に書いたやつだったかなこれは……。無論の事続きを書く予定はありません。

 追記
 正悪韓国語翻訳版についてですが、AnimeWikiXって所の投稿掲示板に置いてあります。翻訳者はirenairisさんです。サイトがフレームありでうまく翻訳出来ないのですが、Menu1の中の下から五番目が投稿掲示板みたいです。 
 AnimeWikiX

 無断転載の件ですが教えてくださった皆様ありがとうございます。三月二十日付けで抗議のメールを送りました。今は反応待ちでしょうか。
 ちなみに翻訳版の方は許可済みです。 
 
 06年の残り半分だけコメント返し
[類似品には気をつけましょう。]の続きを読む
  1. 2007/04/02(月) 00:05:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

正義の味方と悪”の”魔法使い(四月莫迦ネタにつき正悪とは一切関係ありません)  031/000  (Fate×ネギま!)

『運がなかったな坊主。ま、見られたからには死んでくれや』

[正義の味方と悪”の”魔法使い(四月莫迦ネタにつき正悪とは一切関係ありません)  031/000  (Fate×ネギま!)]の続きを読む
  1. 2007/04/01(日) 00:00:01|
  2. 正悪黒歴史(正悪番外等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

twitter

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

