ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チキンカレー終了のお知らせ。

 400gプッチンプリンは飽きる飽きないのぎりぎりのラインだと思う、ヒフミです。

 ちょっと久々にマブラヴオルタをやってみました、といってもクーデターとハイブ攻略の所だけですが。うん、やはりこれはいいモノだ。ageさん次回作も期待しています、一ヶ月か二ヶ月ぐらいなら発売日延期してもいいですがそれ以上は……。というか昨日で丁度発売1周年か、時が経つのは早いものだ。で、SS。理想郷にある小清水さんの『Muv-Luv [another&after world]』は相変わらず面白いです。このままがんばって書き続けてください。同じく理想郷の『マブラブオルタネイティブ~Happiness to you~』まだ一話ですがこれからが楽しみな作品ですね。しかし、悠陽殿下メインヒロインのSSは無いものか。結構出張っているのはDの書斎さんにある『マブラヴオルタネイティヴ ~きみしにたまふことなかれ~』かな、でも冥夜がヒロインだという事が公言されているようなので残念です。ですが斯衛な白銀君が見れそうなので更新を待っている作品でもあります。
 誰か書かないかなぁ。
 アンリミ的な感じで始まって、BETAに一矢報いるものの物量に押され滅亡へと進む日々。207の仲間達も激戦で一人、また一人と。そして国という概念すらあやふやになって行く頃、極東国連軍と帝國軍という垣根すらなくなり、日本という島国に現存する戦力と一括りに。精神的支柱として将軍である煌武院悠陽、戦力の要として比類なき衛士の白銀武、そのどちらかが欠ければ加速度的に瓦解する現状。それでも歯を食いしばり二人は未来など無くても、今生きている者達の明日への指針となるべく抗い続ける。だがそんな二人を嘲笑うかのようにBETAは進軍し、とうとう帝都の地までやってきていた。人類の意地、日本人の意地、それらを持って進撃するBETAを何とか退け続ける。だが、物量差は圧倒的で、そして最終決戦。白銀武は戦場を縦横無尽に駆け、陽動を駆使しBETAを分断させつつ戦っていたが、武より先に仲間の衛士達が持たなかった。時を同じくして紫の武御雷を駆る悠陽も戦場を駆けていたが、供は全て先に逝き、そして二人は戦場で出会う。四方には大量のBETA,二人は覚悟を決める。
「この煌武院悠陽の命、安くは無いと思いなさい!」
「たかがそれだけの数で俺をやれると思うな!この化け物どもッ!」
 先さえ見えないこの世界で、光であり続けた二人は最後まで抗った。そしてこの日、日本は落ちた。
 10月22日、白銀武は自室で目を覚ました。思い浮かぶのは最後まで抗い続け、二人で起動したS-11と最後に交わした悠陽との会話。そして武の頬に涙が伝っていた……。
 
 みたいな感じで始まるような、なんてね。

  1. 2007/02/25(日) 03:57:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

千早スパイラルお疲れ様です。

 内容量400gのプッチンプリンに驚いて、思わず衝動買いなヒフミです、いやマジびっくり。

 何人かの方から今までweb拍手上に上げられていたものは公開しないのかといったコメントがありましたが、黒茶々とか間幕とかはカテゴリーの正悪黒歴史という所に放り込んであるか、もしくは本編の間に挟まっているはずです。といっても全部で五つしかないですが……。

 よいinputがあればよいoutput出来るといういい訳の下に、ちょっろ小耳に挟んだ「いつか、届く、あの空に。」を途中までやってみた。ババァかっけー惚れたぜババァ! と声を大にして言いたくなりました。というか○○家皆格好よすぎるよホント。熱いものをあまり上手に書けない私としてはうらやましい限り。メインどころではコノ姫がイイ、いや終盤しびれたねぇ。

 さて、今日も眠くなるまでキーボードを叩くとしますか。

  1. 2007/02/22(木) 23:56:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

高速高速ナブラ。

 HIT数の下がり具合に心躍るヒフミです。さて、どこまで下がるかな?

 公募の方、応援ありがとうございます、最低限落とさないようにしなければと。今は状況整理とかこまごまとした事をしてます。まぁ、それはそれで。

 刀語、読んでましたが感想を書く機会が無かったのでここで。相変わらず維新さんらしい肩の透かし方ですな。特に絶刀・鉋の最後。まぁ、持ってくるなら一巻なのでしょうけど。個人的には化物語とかくろね子さんの話の方が好み。でもまぁまだ二冊しか出てないのでおいおいですかね。正悪も方がついたので、とうとうFate/zero解禁。冬コミで買った意味がほぼ消失しているという……。ゼロの情報も盛り込んでですかね、これからの正悪は。

 アイマス関連の動画がHDを圧迫中。うちの低スペックマシンでは見るのも結構一杯一杯かな、さすが60fps。それでも軽く見れるGOM様々です。tureエンドは律子とやよい以外はとりあえず見ましたが、美希の優遇具合に……。しかし春香のエンドって一番あれだな。まぁ、箱○持っていない私ですが。

 P.S .99の方はさすがにやりすぎたかと思ってみたり。

  1. 2007/02/18(日) 01:27:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

開店休業のお知らせ。

 というわけでジェリクルクロネコは開店休業に入ります。正確に言うなら小説の更新が止まるだけで、日記は相も変わらずだらだらしていきますが。
 理由は公募用の方に本腰を入れたいからです。元々私は一次の方を書いていた人間で、二次未分類に置いてあるkanonSSが初めての二次、お兄様、正悪と来ている感じですから。それに設立当初は一次をだらだら書いていくつもりが、一応小説サイトという面目の為にお兄様を公開して、長いプロットを書き溜めていた正悪をネギまクロスsslinkがあるから客寄せになるかなと思って出して、気が付けば今みたいに……。まぁ、三人称の練習とか、書く習慣をつけるという意味合いでは為になっていますけどね。
 ちょろっと書く一次の話。これは世界観を書く三人称ではなく、主人公の主観を書く一人称で、女子高生と幽霊と飛行の話し。これだけ並べるとらっきょの俯瞰風景を思い出しますが全然違う雰囲気です。通称、現世浮世なんて呼んでますが、題名は未定、書き終わった頃にでも考えるでしょう。
 上で更新止まるとか言ってますが、XX,5とかの間章とかは気分転換に更新するかもしれません、あと今まで書いてきた正悪の改定とか。本当はもっと早くに開店休業に入るつもりだったのですが、正悪を区切りのいい所まで持って行きたかったので今に到ってるのですが。しかし024-030を、当初三話で終わらせようと思っていた私は何を考えていたのだろう……。あと、山のように溜まっているコメントも返して行きます。あー1周年あたりの四月末辺りに通常運営に戻るかもしれません。

 P.S アイマスに実装された制服のスカートの動きは異常、ナムコさんの変態!

  1. 2007/02/16(金) 01:00:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

正義の味方と悪い魔法使い  030  (Fate×ネギま!)

「……天才というヤツは、いる所にはいるんだよな」
「そうですね~」

[正義の味方と悪い魔法使い  030  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/02/14(水) 05:32:38|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:55

決戦は2月14日。

 先週のアレは、十数万の自転車がお亡くなりになったからです……と思い返すだけで鬱になるヒフミです、さよならビアンキ。

 そういえば一週間丸まる何も更新していなかったですね。何をしていたのだろうと考えると、そういえば午前様が何度か……。正悪030は大体七割弱ぐらいですかね、進行具合は。先週の土日にしっかり書けていれば今日ぐらいにでも出せていたかもしれませんが。

 もう幾日もすればバレンタイン。まぁ私には縁のない行事ですが、それまでに免許の更新をしなければいけないので、さっさと指定の警察署にいかなければと。で、引っ張りますがチョコレート、以前まではあんまり好きではなかったのですが一人暮らしを始めてから、疲れている時にマーブルチョコを食べたりしてました。後は珈琲とかのお茶請けに。飲み物無しの単体ではあんまり食べたくないかも。

  1. 2007/02/12(月) 01:40:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

自棄酒して、不貞寝、したいです……。

 そのぐらいへこむ事があったヒフミです。でも、そんな余裕はないので、寝る前に飲みます……。腕に力が入らない、なんだが気持ち悪い……。とりあえずブラックニッカでブースト。

 昨日、web拍手への返信をしたからかどうかは分かりませんが、コメントが多々。どうもありがとうございます。少し気になったのがあったので変則的コメント返しをしてみる。

 うちのブログの名前の由来なんですが、開設当初になんか書いているかと思いきや全然触れてないんですよね……。ジェリクルクロネコの元ネタはジェリクルキャッツ。劇団四季のキャッツ……の方が一般的ですが、私の初見はライヤーソフトの「Forest」で、ですね。これは沙耶の唄と同様他人には進めにくいですが、私的にはかなりいい作品です。
 で、ジェリクルキャッツの意味は、人間に飼い馴らされることを拒否して、逆境に負けずしたたかに生き抜き、自らの人生を謳歌する強靭な思想と無限の個性、行動力を持つ猫の事。それを弄ってジェリクルクロネコです。……なんだか名前負けしてそう。

 携帯で見ると021が長すぎて見れないというコメントを貰ったので、021.00と021.05に分割、そのついでにちょろっと修正。私は文章をワードで書くのですが、36行40文字が私のフォーマットで、最低6枚で表に出そうと思っています。……実際は10枚前後だったりするのですが。ちなみに021は24枚、029は15枚。しかし、携帯で見るなんて、パケ代が怖くて私は出来ません。定額制とかなのかな?コメントは大抵出先から携帯で見ていたりするのですが。

 最後に、あずささんとはどなた?と聞かれたので答えます。あずささんとは「THE iDOLM@STER」に出てくる天然系のお姉さんです。最近はずっと「思い出をありがとう」のPVがエンドレスです。
  1. 2007/02/03(土) 01:54:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラックニッカ。

 最近はなんだかお酒ばかり飲んでいるような気がするヒフミです。と言ってもほろ酔い程度ですが。

 029は何とか一月中に更新で来ましたねぇ。030も早くあげたいです。あと029のコメントのtopに注釈を入れておいたのですが、一応ここにも、まんまコピペですが。
『応注釈というヤツです。
月詠が中学二年生とか、愛衣が一人部屋とかは公式では言及されていませんので、正悪オリジです。
あと、月詠の名前はなんだか仕事名っぽいと小耳に挟んだのですが、本名出てきたらこれは修正します。』

 理想郷の捜索型月板でバランスの~ってスレで正悪はバランス取れてないそうです、いや別にどうでもいいんですが本題は別。ウチのブログの名前って間違いやすいのだろうかと、何度も訂正が入っていたみたいなので。ジェリルクロネコでも、ジャリルクロネコでもなく、ジャリクルクロネコでもなくて、ジュリクルクロネコでもありません、ジェリクルクロネコです。
 時間も遅いですし、疲れているので今日はこの位で。

 約二ヶ月ぶりのweb拍手返し 

[ブラックニッカ。]の続きを読む
  1. 2007/02/02(金) 02:43:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

twitter

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

