ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正義の味方と悪い魔法使い  029  (Fate×ネギま!)

「……ところで話は変わりますが、折り入ってネギ先生に相談があるのです」

[正義の味方と悪い魔法使い  029  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/01/31(水) 13:02:57|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

カルビチムはそこそこ。

 某アイマス配信を見ていると正悪が滞るヒフミです。

 028のコメントでさらりとしか書いてなかったので、ここでもう一度言い直します。一応web拍手の方に短いですが028.5をいれて置きました。気が向いたら左の猫を撫でてやってください。
 029今月中にあげたいですが、今日入れて後2日。結構ぎりぎりかな、進行状況は七割前後って所ですが。

 しかしアイマス、曲ずっと聴いてても飽きないなぁ……。

  1. 2007/01/30(火) 01:06:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胡麻和え~

 すこし過ぎてしまいましたが100万Hit overありがとうございます。これも来て下さった皆様のおかげです。100万Hit行きましたが、今日が来て、明日が来るように何事もなくまったりと進んでいきますので今後とも良しなに。

        ジェリクルクロネコ管理人 ヒフミ

 前置きはとりあえずコノくらいで。しかし吃驚ですね正悪更新した日、7000Hit over……。ついこの間まで5kと4k行ったり来たりしていたのに、本当にありがたいことです。029はなるべく早く出したいです、構成はほぼ決まっているので028みたいに遅くはならないかと、不安要素はあったりするのですが……。

 納豆結構良く食べるのですが、ここ最近近所のスーパーに買いに行くとなぜか売り切れてたり高かったりと不思議に思っていたのですが、あるあるでなんでもダイエットにいいとか放送されたのが原因らしいですね。しかもその情報が捏造だったという。しかし、マスコミの情報に流されやすくないか日本人。私はTVをほとんど見ないし、マスコミというのはあまり好きじゃない人間です。需要が一時的に増産されてあまった物品がダフついてるみたいだし、色々どうなのよと言いたい。
 
 すぐ上で情報云々言っておきながら、某洗脳chで思いっきりアイマスに洗脳されました私です。時間とお金に余裕があったら箱○とセットで衝動買いしたくなる程度に。というか最近のゲームってこんなに質高いのねと。コンシューマゲーム機はPSとSSで止まっている自分なので驚きです。髪の揺れとか凄い、いやほんと。あずささんと雪歩がかわいい、胡麻和え~胡麻和え~。

  1. 2007/01/26(金) 02:54:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

正義の味方と悪い魔法使い  028.5  (Fate×ネギま!)

 エヴァの家を後にして木乃香と刹那は寮への道のりをゆっくりと歩いていた。

[正義の味方と悪い魔法使い  028.5  (Fate×ネギま!)]の続きを読む
  1. 2007/01/24(水) 02:15:39|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正義の味方と悪い魔法使い  028  (Fate×ネギま!)

 エヴァの初めての修行という事で夕方、ネギに従者達、それについて来る形となった夕映と古菲の計七人が、エヴァに指定された弟子入り試験をした場所へと向かっていた。そんな中、明日菜は少し俯きがちな夕映に気が付いて近づいていった。

[正義の味方と悪い魔法使い  028  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/01/24(水) 02:14:31|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

さて、そろそろリポDの出番かな?

 正悪、順調に遅れてます……更新待っている方ごめんなさい、今週中は無理っぽいかも。構成が定ならなくて行ったり来たり、なんど028の存在を抹消しようと思ったことか。三行プロットでもあるのとないのでは大違いですね。今月中に030まで終わらせようと思っていたのに……。

 DDD、買うかどうか迷いましたが結局購入。感想、そこそこかな、狂気がたりない、起承転結の承だけ見ている感じ、以上。キャラは石杖妹が気に入った。

  1. 2007/01/20(土) 00:20:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

若いっていいね……。

 君たち、今だけだぞそんな態度で居られるのは、なんて顔で笑って心情半ギレ。多々色々な事が重なりビキビキしっぱなしの一週間なヒフミでした。いいね、休みって心が休まる。

 上の文とは関係ありませんが、今月に入って疲れが取れないし、腰痛が酷いです。で、生活向上とばかりに家具でも買おうかなと。家具と言っても抱き枕か椅子。抱き枕、なんか疲れが取れるとか良く眠れるとか、低反発なんとかがいいとか聞くし、寝る体勢で腰の痛みも何とかなるのかな? 椅子、実は越してくる時に椅子が壊れかかっていたのと使い勝手が悪かったので廃棄したのですが、今現在も椅子はなく、箱の上に座布団を敷いて座っているのが現状です。といっても使い勝手が良くて前の椅子よりも数倍快適ですが。でも、長時間座って文章書いたりしているので腰痛の一因である事は確かだと思うので、新調用かなと。
 まぁ、椅子にしても抱き枕にしても欲しいという段階なので、追々探してみようかなと思っているだけです。

 コメントの溜まり具合に戦々恐々してます、のべ120オーバー。追々ちゃんと返していきますのでしばし時間を。それだけではあれなので何人かの方が疑問に思っている事を答えます。一応ネタバレ考慮という事で下へ続きます。

[若いっていいね……。]の続きを読む
  1. 2007/01/14(日) 13:11:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

正義の味方と悪い魔法使い  027  (Fate×ネギま!)

 麻帆良学園の学生寮、ネギ達が居る部屋の呼び鈴が鳴る。そして木乃香が扉を開けるとそこには茶々丸が一人立っていた。

[正義の味方と悪い魔法使い  027  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/01/10(水) 05:38:34|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

そういえば成人式でしたか。

 とっくに酒もタバコも公然と行える年のヒフミです。

 まずは、新成人の方おめでとうございます。いや、懐かしいな成人式。私は実家の方に帰郷してちゃんと出ました、そのあとすぐにとんぼ帰りだったような気が。冠婚葬祭や社会でのマナー、みたいな本を貰いましたね。こういう本は一冊持っておくと便利です。他人はあんまり教えてくれませんからね。
 年齢という事で来週辺りにまた一つ年をとるのですが、今さら祝う事もなく書類等に記載する年齢が変わるぐらいですからね。しかしウチのサイトに来る方の年齢層ってどのくらいなのだろうか……。19歳前後がボリュームゾーンを形成しているのかなと予測してみる。まぁ実際はアンケート採らなければ分からないでしょうけどね。コメント見るに高校生ぐらいから社会人までいるようですし。
 で、高校生といえば受験生の方もいらっしゃるかと。来週か再来週ですよねセンター試験。がんばれ受験生、それとこんな所に来ている場合じゃないぞ。

  1. 2007/01/09(火) 00:50:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レジに運んでこれから何するか分かるのもアレだ。

 チュウハイ五本に始まり、チーズに生ハム、たこわさ……これから酒盛りしますという物品ばかりなのはいかがなものかと思うヒフミです、いえ買いましたが。

 いつまでも謹賀新年が最新更新なのもアレなので日記更新です。
 というわけで買い物なのですが、昨日タバコとシャンプーを買おうとしたのですが、タバコは何時も買っている自販機からなくなっていて、何時も使っていたシャンプーがもう売っていなかったという……。タバコは以前書いた通り、シガレットではなくてシガリロという種類のタバコで、廉価版葉巻とでも思ってくれればいいです。元々生活圏内でそのタバコを自販機に入れてある所が二箇所あったのですが、数ヶ月前に一つ消え、そして昨日見たら最後の一つも……。仕方ないのでタバコの店に行って買いました。

 正悪は年始とかはあんまり手をつけていなかったのですが、027、028の構成に首を傾げたくなったのでちょっと色々していたのです。詳しく言うと、二話の内容が三話か四話に増えそうという感じで、028以降の話も手をつけていたりしました。今現在は一応目処がつくかなと思えてきたので027メインで書いています。まぁ、今週中には出るでしょう。

 まだ日も高いので後でコメント返しとかするかも、しかし謎なほどコメント数が跳ね上がっていますね……。感想とは書くものではなくて話の内容が書かせるもの、と思っています、誤字指摘しかり、荒れるのもしかりですが。一応読めるものを書いているつもりですが、それなりに人気があるのだろうかと錯覚してみる。

  1. 2007/01/07(日) 12:24:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。
 今までと同じように緩くがんばっていきますので、今年もジェリクルクロネコをよろしくお願いします。
 このサイトを訪れる皆様にご健康とご多幸がありますように。

      ジェリクルクロネコ管理人 ヒフミ

 
 0時丁度は二年参りに出かけていると思うので、タイマーでのUPです。行き先は去年もお参りした神田明神の予定です。帰ってきたら色々追記します。

 追記

 ただいま戻ってまいりました、時間は四時過ぎごろですね。
 二年参りは言っていた通り神田明神に行って、湯島天満宮にもお参りに行ってきました。神田明神は色々なお守りなどがあって、その中でもIT守護「IT情報安全祈願」。無論買って来ました。データのクラッシュは怖いですからね、正悪等のプロットデータとかが飛んだら泣くというか、モチベーションが大暴落……。他にも厄除けと勝守を買いまいました。それでお好み焼きと樽酒、ラーメン食べて帰ってきました。

  1. 2007/01/01(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

twitter

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

