ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日。

 寝るタイミングを見誤って、無意味に徹夜で冬コミに突入したヒフミです。以下冬コミレポートみたいなものなので興味ない方は流しの方向で。

 今回は初の西方面からの入場でした。目的は企業ブース。
 最初はtype-moonのFate/Zeroを購入するべく列に突入。無論無事に買えました。限三でしたが二冊購入。内訳はFate/Zero本体と、ラフ画のキャラ紹介の小冊子、紙袋でした。まだ内容は読んでませんがキャラ絵をみて遠坂パパが胡散臭そうで気に入ったかも。読み終わったらネタバレにならない程度の感想を書きます、虚淵玄氏が書いている事もあって期待してます。
 次にLittleWitchへ。スクエアカレンダーセットを購入。ここは発足当初からずっと捕捉してきたメーカーです。ゲームのトータルパッケージが高次元で纏まっていて、確実に他のメーカーとは一線を画すメーカーです。
 ニトロを覗いてから企業ブースから撤退。いざ東館へ。
 コミケへ行く目的の一つでもある村田蓮爾さんのPASTA'S ESTABにてカレンダーを購入。ここのカレンダーは毎回色々な試みとデザインでとても楽しませてくれます。
 次にGOTHCAL BLADEへ。ムシウタの絵の人といった方が通りがいいかもしれません。で、完売でした……。
 それからはカギリミノイド、神奈川県軍もといBRASSへ。未購入品と新刊を購入。最後にSelfish Geneへ行ったのですが新刊が出てなかったらしく少し覗いただけでした。
 通常ならこの後は行き当たりばったりで色々買いあさったりするのですが、カレンダー二つが大きすぎて嵩張る事と、結構へばっていたので十二時前に撤収。帰宅後、即寝ました。

 大晦日なので他にも色々今年のまとめを書きたかったのですが時間が……。今年もあと僅かですが、良いお年を。

  1. 2006/12/31(日) 23:21:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年も後2日。

 昨日の夜から酒を飲みつつ某駅伝を見て、寝るに寝られないヒフミです。

 昨日は仕事納めで21時前に上がれたので、帰りに虎の穴へ行って来ました。で、今さらながら冬コミカタログ購入。いや、今の時点でも行こうかどうか迷っていたりするのですが……。横の繋がりが全く無い人間なので、無論の事単独アタックです。行くとしたら村田蓮爾さんのとこと神奈川県軍さん、あとカギリミノイドさんは必ず行って、あとは何時もどおりの行き当たりばったりかな?もっと事前に調べるかもしれませんが、まぁ今の所取らぬ狸です。
 冬コミカタログ以外にもCDと本を買いまいした。本は「東方求聞史紀」ZUNさん著の東方公式設定資料集です。下手の横好きで、SLGは一通りやりましたが、キャラクターにはあんまり明るくなかったり。いや、うどんげ好きですが。まぁ、そんなこんなでいい機会だから買おうかなと、ハードカバーでナカナカ趣もあったので買って損は無かったです。
 CDの方はこっちも東方モノで、イオシスさんが出しているフルボーカル音楽CD「東方月燈籠」。冬コミ三日目の販売のはずなのですが、虎の穴に置いてあったので即買い。イオシスさんのサイトでプロモーションFlashムービーがあるのオススメします、激しく秀逸ですよ。

 正悪026、コメント数に腰が引き気味です、えっともしかしてハメられてる?いやさすがに無いかな……。しかし今回はいつに無く誤字が……。いや、誤字だけならまだしも話の矛盾が致命的。途中まですっかりのどかがいるものだとばかり思っていたのに、よく見るといない……。その修正忘れが一箇所あって、ほんとごめんなさいです。誤字報告してくださった方々ありがとうございます。
 次回は027か025.5かな?025.5の間幕は士郎のアーティファクト関連の小話。ついでに士郎のパクティオーカードの詳細晒しましょうか?本文じゃまず触れない内容ですし、死に設定みたいなものですが、少し反応を見てみようかなと。

  1. 2006/12/30(土) 10:52:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正義の味方と悪い魔法使い  026  (Fate×ネギま!)

「ネギ・スプリングフィールド、弟子入りテストを受けに来ました!」

[正義の味方と悪い魔法使い  026  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/12/27(水) 07:46:06|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:49

がっつり肉。

 今年のクリスマスは別にいいかなぁとか思っていたのですが、何気に色々買ってきて食べてますヒフミです。まぁケーキは無いんですが。

 毎年クリスマスはFLOのフルーツ系のタルトを買って食べていたのですが、引越ししてから近場のFLOの場所が分からず断念。というわけでケーキは食べてません。いや、夕食買いに行ったときケーキ半額やっていたのですが、さすがにホールを一人で消化できる気は起きなかったので……。まだ今日もあるのですが、普通に平日で帰りが遅いので無理だろうなと。

 正悪026、まぁ何とか今年中にはいけるかな?と目処がついてきた感じです。7,8辺りがちょっと悩みどころだったりするのですが、とりあえず目の前の026を。コメントとかで気が付いたのですが、そういえば夕映が久しく出てないような……、いやほら原作でもこの辺りって夕映の影が薄いですよね、と自己弁護してみる。そのうち天下がやって来るでしょう、きっと。

 土曜日忘年会だったのですが、二次会で初めてやったダーツのお陰で二の腕が筋肉痛……痛い。

 ちょいと追記
 最近Fateクロスモノの紹介をしてもいるので一つ。「こんがり焼きあじ」さんの雑記部、「こんがり日記」にネギま!×FateSSまとめとしてかなりの数が紹介され、網羅されてます。興味のある方はぐぐってみてください。
  1. 2006/12/25(月) 00:30:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

正義の味方と悪い魔法使い  025  (Fate×ネギま!)

 京都から戻ってきた次の日こと、日曜日。まだ寝ているエヴァを他所に、士郎はお昼を食べ終えて、メイド服姿の茶々丸が淹れてくれたお茶を飲みながら、茶々丸との会話を楽しんでいた。

[正義の味方と悪い魔法使い  025  (Fate×ネギま!)]の続きを読む
  1. 2006/12/22(金) 13:00:00|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

アウターを買いました。

 いや、別にストーブが壊れたからでは決してありませんよ?50%offだったので……。

 漫画ならまだしも、小説で絵買いはやめようと心に誓いました。まぁ、一週間ぐらい前の話なんですが、ほんの少しだけ時間が空いて本屋に行ったのですよ。それで最初のカラーの所だけにて面白そうだったので買ったら微妙だったという落ちです。それで今日なんでか保留にしていた禁書目録の11を買いました、うん面白かった。

 時たま無性にネトゲがやりたくなる事があるのですが、ROがアイテム課金になったという噂を聞いてちょっと見てみたら基本料金+αなのね……さすが癌呆。キャラが消えていなければまだいるはずの94の殴りプリさようなら。

 コメント返し
[アウターを買いました。]の続きを読む
  1. 2006/12/22(金) 02:40:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冬を目の前にストーブが壊れた……。

 ホントなんでこのタイミングで壊れるかなと、声を大にして言いたいヒフミです。

 気が付けば80万HIT超えてますね、ありがたいことです。情緒もへったくれも無く、1日5千HITとして一月末には100万HIT……、さすがに何か用意するべきか。立ち上げた時なんてこんなに行くとは思っても見ませんでしたが、1日辺りのHIT数も微妙に右肩上がりですし本当にありがたいことです。

 正悪がだいぶご無沙汰なんですよね……。間にヘカテーを挟んで、もう直ぐ一ヶ月。次の更新は正悪025の予定なので近々出ます。今年中には026も出して、弟子入り編は終えたいなぁ。ふと思ったのですが、正悪修学旅行編まで終えてるので、他のfateクロスモノを見てみようかなと。今まで見なかったのは某アニメの監督じゃないですが、影響を受けそうだったので今まで敬遠していたのです。で、解禁してみようかと。しかし、書いている私が言うのもなんですが、fateクロスモノってやけに多いですよね。クロスというジャンルでも他に類を見ないんじゃないかと。
 で、とりあえずよく話しに聞く「出席番号32 衛宮」でも見てみようかなと。TS吸血鬼士郎というちょっと予想が付かないもの。fateクロスモノを探してここに来てらっしゃる方々はもう大体見ているのではないかと。昨日チラッとだけ見に行っていたのですが、副題を見るとヘルマンも終わってるようですが、見れるのは修学旅行までです。あとギャラリーというか、士郎子の絵がいいですねぇ。特に仮契約カード風のが。一瞬アチャ子かとも思いましたが、士郎子なのかなと。
 ああ、ヘルマンまで遠い……。

 コメント返し
[冬を目の前にストーブが壊れた……。]の続きを読む
  1. 2006/12/21(木) 02:06:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ワンセグって、犬の何かですよね?

 さすがに冗談ですが、携帯の何か程度しか知らなかったヒフミです。ワンセグ、1セグメントの略なのですね。

 最近の雨で一段と寒くなってきました。時間あるときにでもキムチ鍋でも作って食べたいなぁと。で、近所のスーパーで八海山の酒粕が売っていたので衝動買い。甘酒にして消化中。八海山飲みたいな、一升瓶で欲しい。ああ、なんだか食べ物ばかり……。
 ヘカテー02、よくよく考えてみると何書いているのだろうと、いや、お風呂ですが。きっと変なテンションだったのでしょう。ここで言っておきますがシャナは多分出ないかなぁと、あと愛染兄妹も。コメントで何人かの方が言われてますが、ヘカテーはほのぼの徒ルートみたいな感じです。予告というかなんと言うか、03はあの人再びです。

 web拍手返し
[ワンセグって、犬の何かですよね?]の続きを読む
  1. 2006/12/15(金) 02:54:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

碧眼のヘカテー 02 (灼眼のシャナ)

「ヘカテーちゃん、もう家には慣れた?」
「はい、おばさま」
[碧眼のヘカテー 02 (灼眼のシャナ)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/12/11(月) 00:21:36|
  2. 碧眼のヘカテー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

フライドポテトは結構頻繁に食べたくなる衝動に駆られる。

 半年に一度くらいあるピザが食べたくなる衝動に駆られてピサを食べたヒフミです。

 化物語(下)早速買って読みました。いやー笑った、神原駿河と八九寺真宵は良いキャラだね。というか相変わらず維新さんの書くキャラは良い。攻殻機動隊SSSを見ました。課長相変わらずカッコイイ。
 碧眼のヘカテーは結構前に日記で言っていたアレです。方向性って意味合いで、次のSS更新はヘカテー02でしょう。シャナSSといえば、理想郷捜索で悠二最強モノが上がってましたね。うちはお兄様もヘカテーもどっちもその方面に行かないだろうなぁと。話しは替わって、誰かネギま分をください……。

 今週のネギま! プシューって……。

  1. 2006/12/09(土) 01:50:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

碧眼のヘカテー 01 (灼眼のシャナ)

「あー、疲れたな」

[碧眼のヘカテー 01 (灼眼のシャナ)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/12/05(火) 02:16:14|
  2. 碧眼のヘカテー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

海鮮チゲ微妙……。

 日記九割書いて消してしまったヒフミです。やる気下落で簡略に。

 2日あわせて睡眠時間五時間切るのはまずい、ちゃんと寝ましょう。
 ナデシコ情報ありがとうございました。捏造なのかと目から鱗。
 Arcadiaで専用掲示板が立つぐらいのキラータイトルのようなものは出無いのか。
 Arcadiaのその他掲示板のマブラヴss、「Muv-Luv [another&after world]」に期待してみる。まだ一話ですが。
 某ゲーム。本校系最高、分校系途中で挫折、ほとぼり冷めたらやってみる。理事長とそのお供がハイエンド。
 アクセツ解析の用語フレーズで「psu ヒフミ」というのを見つけた。PSUでヒフミさんという方がいるのだろうか。……ここで白状するとPSUやってました、一人でこつこつ43のニュマです。課金してないのでいまのところ放置中です。ちなみに名前はヒフミではありません。
 秋葉原で新トラックボール購入。重い、癖掴むまで大変だった。
 アキバデパートの本屋で最後の化物語(上)購入。ホッチキスの人、蕩れ。

 以上でした。

 
  1. 2006/12/01(金) 03:01:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

twitter

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

