ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休みをください。

 先週の日曜は日曜ではなかったヒフミです。

 更新できなくごめんなさい、なんだかやけに忙しくてへばってます。明日はちゃんと日曜なのですが、パンクして放置していた自転車を持っていかれたのでその回収に行かないと……。

 
  1. 2006/10/21(土) 23:48:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいもりって高くない?

 ここ2日ばかり風邪がだいぶよくなって来たのですがまだなんだか体が重いヒフミです。

 さっき帰ってきたばかりなのですが落ち着いたらおなかすいたのでラーメンを食べてきます。帰ってきたら何か追記します。

 以下追記
 味噌ラーメンの大盛りを食べてきました。食べた後でやっぱり餃子と半チャーハンにすればよかったかなと愚考。

 ネギま!?もう二話目も終わったみたいですが全然見てません。一話の頭の頭、まき絵が出てきたところまでです。他の人の感想も見てないんで反応も……。ついでに今週のネギま!は特に言う事はありません。次は茶々丸が出るかな?ぐらいです。
 そういえばデスノもやっているらしいですね、見てないですけど。今期はネギま!?とかカノンはとりあえず隅に置いておいて、パンプキンシザーズがなかなか面白そう、OPの曲もいいし。
 アニメ関連でもう一つ。トップをねらえ!を見る機会があって見てみたら結構面白かった。名前は何度か聞いたことはあったけどなかなかどうして面白い。で、勢いにのって2も見ました。フリクリを思い出したけど、面白かった。ノノいいねノノ。
  1. 2006/10/14(土) 00:07:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

正義の味方と悪い魔法使い  022  (Fate×ネギま!)

「……ここは?」

[正義の味方と悪い魔法使い  022  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/10/10(火) 05:01:03|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

季節の変わり目に気をつけましょう。

 この2日の大雨で風邪引いて今日一日ずっと寝てたヒフミです。

 寝すぎて呆っとしてます。今日中に022にめどを付けたかったのですがちょっと無理っぽいかな?明日は祝日らしいですが私には関係なかったりしたり……。

 そういえばカノン始まったみたいですね。気づいたのが遅くて最後の方を少しだけ見ましたがBGMが原作ので雰囲気がいい。

 ネギま!?リアルタイムじゃないですが冒頭だけちょっと見ました。感想、チャチャゼロが!?アーニャって可愛いかも。ネギま!?と関係ないですがラディッツも可愛いよ?
 今週のネギま!
 超と龍宮カッコイイ、超がんばれ。

 「猫とネギま!と声優さん」による第一回ネギま!イラストコンテスト結果発表されてましたね。ちなみに私は悠詩夜さんの千鶴にずっと票を入れてましたよ?癒されます、千鶴。

 コメント返し

[季節の変わり目に気をつけましょう。]の続きを読む
  1. 2006/10/08(日) 18:24:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

揚げ物の希少価値。

 PSUなんだか面白そうかも。手を出して見たいなー、いやそんな時間は無いんですけどね……そもそもPCのスペックがぎりぎりだし。

 コメント返し

[揚げ物の希少価値。]の続きを読む
  1. 2006/10/03(火) 01:32:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さんまのフライ。

 という訳でweb拍手差し替える前のものを載せておきました。

 差し替えた小話の反響が多くでびっくりです。あれは完全なパラレルなので整合性という言葉は無いも同然です。続いたとしても別個の話と思ってください。ネタが浮かんだらまた書くかもしれません。

 先週のネギま!の感想
 ネギま!もとうとう150回ですか、おめでとうです。
 今回気になった事、チャチャゼロが空飛んでる……あの羽は飾りじゃなかったんだと。あとこのかが清涼剤となっているような。なんだろ某所の影響かこのかの株が……。

 しかしネオ・パクティオーカード?アレはさすがにやりすぎだろうと思う。私はグッズとか興味ない人間なので関係は有りませんが捕捉する人は大変だろうなと。

 コメント返し一部のみ

[さんまのフライ。]の続きを読む
  1. 2006/10/02(月) 03:55:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正義の味方と悪い魔法使い 間幕 020.5  (Fate×ネギま!)

「オンナ、コレデイイノカ?」
[正義の味方と悪い魔法使い 間幕 020.5  (Fate×ネギま!)]の続きを読む
  1. 2006/10/01(日) 22:07:16|
  2. 正悪黒歴史(正悪番外等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Gとの戦闘激化中。

 web拍手の中身入れ代えました。ノリと勢いと冗談の産物です。さて元々あったものはどうしようかな?web拍手の結構軽いノリで出しているのですが……新しくカテゴリー作ってこっちに載せましょうか?


 村田ピンキーを買いに行ったついでにフィギメイトとやらに手を出してみました。とりあえずvol.6のラインナップを見てランダムで買う必要なしと判定、千鶴だけ単品で買いました。ついでに制服姿の茶々丸も購入。今はイタリアさんの隣に居ます。

 一度ブックマークが吹き飛んだからかもしれませんが最近こう気になるssがあまり無いような気が……。クロス書いている私が言うのもなんですが型月ssも一時期よりは下火になってきてるかなと。型月ssを上げるなら月姫ではラスターさんの「闇月夜」が一等好きかも、Fateならdainさんの「Fate/In Britain」とか、もう閉鎖されていますが「黒の剣、赤の弓」もよかったな。あと異色ですがArcadia型月投稿板の永野さんの「守護者の仕事は終わらない」は私的に激しく秀逸だと思った、いやホント。型月以外だと同じくArcadiaナルト板の「over and over」は大爆笑でした、ガンバレ中の人。ぱっと上げるならこの辺りかな?ちなみにネギま!ssは今はほぼ読んでません……影響受けそうなので。もう一つ理由をあげるならクロスものの元ネタのほとんどが分からなかったり、名前ぐらいしか知らなかったりするからです。

 コメント返しとりあえず一部

  [Gとの戦闘激化中。]の続きを読む
  1. 2006/10/01(日) 00:23:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

twitter

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

