ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正義の味方と悪い魔法使い  018  (Fate×ネギま!)

 修学旅行二日目の朝、起床しなければならない時間よりもだいぶ早くに起きた士郎はそのまま朝風呂へと向かった。湯船に誰もいない事を確認してから服を脱ぎ、露天風呂へと入る。

[正義の味方と悪い魔法使い  018  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/08/31(木) 02:34:26|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ラーメン屋はいまだ見つからず。

 一つ隣の駅の近くに美味しいラーメン屋があるということで探しに行ったのに見つからず、結局大盛り天丼を食べて帰ってきたヒフミです。

 今週のネギまの感想。今後の展開は要所要所にバトルパートはあるかもしれないけど戦闘一辺倒では無くなって、なんだかネギまらしくなってきた気がする。これからが楽しみになってきたかも。各所で言われている学園全体鬼ごっこ見たいな感じだと面白いのになぁと。
 あと、超の本当の目的はネギに何かを伝えるような気がしてきた。世界に対する魔法バレをブラフ、もしくは二次優先目標として計画を立てて超の魔法バレをネギが阻止しても結局は超の一次優先目標は達成される、みたいな。超の伝言もその伏線のような気がして、最後まで超にやり込められる。学園最高の頭脳はそれくらい考えていてもおかしくないような……。どちらにせよ今後の展開が楽しみになってきたかもしれない。

 以下017のネタバレを、というか切断に関して自己見解とコメント返し。
[ラーメン屋はいまだ見つからず。]の続きを読む
  1. 2006/08/24(木) 23:34:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

正義の味方と悪い魔法使い  017  (Fate×ネギま!)

「帰ッテキタカ、家政夫」
「おう、士郎の旦那、お先にいただいてるぜ」

[正義の味方と悪い魔法使い  017  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/08/23(水) 19:17:02|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

かぼちゃに癒される今日この頃。

 低血圧が進行しているのか、最近ずっと朝が死人状態でふらふらしながら駅までの道のり、20分を歩いているヒフミです。

 20万hit超えてましたね。来て下さっている皆様ありがとうございます。だからどうしたと言われてしまうとどうしようもありませんが、これからも何とか定期的に更新していけたらいいなと。

 いまさらながら先々週のネギまの感想。竜とか誤字とかとりあえずうっちゃって、カシオペアの挙動がまた変に発動。バラけて出現するとか、時間差で出現するとか言われていますが、私的にはずっと未来に飛んでくれないかなぁと。色々と突っ込みどころ満載ですが、ずっと未来、つまり超の時代に飛んで超が計画を立てた動機付けとかが分かってさらに迷うネギ、そして何か別な要因が絡まりネギ君が最終的な答えを出して超編クライマックスへ。…感想とか言いながら推測になってしまったが確率は相当低いだろうなと思いつつとんでも推測が一つぐらいあってもいいだろうと。

 コメント返し
[かぼちゃに癒される今日この頃。]の続きを読む
  1. 2006/08/22(火) 23:20:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

try and error.

 ホントモウユルシテゴメンナサイカエラセテと泣きを入れたくなるほどきつかった、いや、色々と。日曜日ぐらい完全休にしたいなぁ。

 なんか、カウンターがカッツンと妙にあがっている……。お盆進行終了か、それともカウンターの不調か。で、カウンターつながりで解析の方の総のべアクセス数が気が付けば100万hit超えていました、ありがたや、ありがたや。すぐ左のカウンターはまだ20万hitすら行っていないのにと思ったり。

 頭のリソース関連でお兄様もう一本は無理っぽい。正悪は何とか週一希望。ちなみに017は今のところ三割ぐらいかな。一週間ぐらい家に引きこもって執筆に集中したい、無理な話だけれど。
  1. 2006/08/20(日) 23:05:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

正義の味方と悪い魔法使い  016  (Fate×ネギま!)

 修学旅行当日の朝、エヴァ邸の玄関にはエヴァファミリーが集まっていた。

[正義の味方と悪い魔法使い  016  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/08/17(木) 03:00:01|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

=腹痛。

 大規模停電、直撃でした。後一時間早く起こっていたらもっととんでもないことになっていたかも。いやいやホント吃驚。以前実家で、床上浸水が起こったときの漏電からの停電以来か……でも、こんな大規模停電は初めてだ。

 PS ガスター10に救われた。ありがとうガスター10。
  1. 2006/08/14(月) 23:32:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いわし味付出前一丁+もやし。

 今日で夏コミも終わりましたが何事も無くとりあえず無事には終わったのだろうか?冬コミには万難を排して参加したいなと、まだ結構先の話ですが。PASTA'S ESTABさんとか神奈川県軍さんとか行きたかったなぁと。

 コミケ進行かお盆進行か、カウンターいい感じに右肩下がり。見捨てられたかとか思いつつ、016は六割ちょいぐらいに進んでます。明日、明後日の疲労具合にもよりますが近日には出るかなと。16日に出そうな感じもしますが、別に毎週水曜が二次の更新日とかではありませんのであしからず。

 しかし日々暑いですね。外に居るだけで加速度的に体力が奪われていく気が……過労とか心労とか熱中症はいやだな。

 コメント返し
[いわし味付出前一丁+もやし。]の続きを読む
  1. 2006/08/13(日) 23:35:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

井の中の蛙。

 もう日が回って今日から夏コミですがその夏コミに関してちと気になる情報が……。
 ■□緊急告知ページ□■夏コミ3日目に参加される方は要注意!!
 【Terrestrial Garden/藤城志穂さん】
 いや、本当に何考えているんだろうと思った。別に私はサークル参加するわけでもなく、今年の夏は忙しくて一般参加も出来ませんが、コミケに参加する方がもしこのブログを見ているのなら上の注意事項を読んでみてください。何か起こってからでは遅いのです。

 あと、なんだかweb拍手が機能不全起こしているみたいなのでただいま使用できません。少し別な話ですがsinobiのアクセス解析もなんだか反応しないし、色々グタグタかもしれない。

 明日は早朝から出かけないとだめで結構きつい。私は基本的に朝が駄目な人間なので泣きそうです。十五日過ぎれば修羅場が終わるはず、多分ですが。今度からは頼まれても甘い顔はしないことにしよう。

 それでは明日、朝早いのでもう寝ます。おやすみなさい。

 追記 0055時現在web拍手復旧したようです、今度こそ寝ます。
  1. 2006/08/11(金) 00:17:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Help me, ERINNNNNN!!

 なんか妙に瀕死状態なヒフミです、助けてえーりん!と叫びたくなるぐらいに……。

 015更新しました。気がつけば三週間も間が空いているし。先週中には何とか書き上げたかったのですが……。ということで016からやっと修学旅行です。修学旅行編は七話か八話ぐらいになりそうかな、まぁあくまで予定でしかありませんが。

 そういえば今日はネギま!の日ですがまだ読んでない、合併号らしいのでまた来週はお休みですか。

 追記:なんか正悪更新したら驚くほど時間当たりの総アクセス数が伸びた、吃驚だ。

 コメント返し
[Help me, ERINNNNNN!!]の続きを読む
  1. 2006/08/09(水) 20:25:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正義の味方と悪い魔法使い  015  (Fate×ネギま!)

 授業の無い土曜日の早朝、3-A図書館探検部とチャチャゼロを頭に乗せた士郎が荷物を持って図書館島の入り口に集まっていた。

[正義の味方と悪い魔法使い  015  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/08/09(水) 18:58:40|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

昨日は水の日でした。

 というわけでお兄様04更新です。約二ヶ月ぶりです。

 これを書くのが二度目で意気消沈しています……。ほぼ書きあがる寸前で消失。時間も時間なのであまり長く書きません。なので注意事項を一つだけ。04に登場の平井ゆかり嬢(シャナに非ず)は半オリキャラと化しているので気に入らない方は回れ右をお願いします。

 それではおやすみなさい。
  1. 2006/08/02(水) 03:38:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたしの愛しいお兄様 04 (灼眼のシャナ)

「似合っているかしらお兄様?」

[わたしの愛しいお兄様 04 (灼眼のシャナ)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/08/02(水) 02:51:52|
  2. わたしの愛しいお兄様(灼眼のシャナ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

twitter

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

