ジェリクルクロネコ

二次創作や日記などを徒然なるままに載せるブログ。初めての方はガイドラインを、各話目録はテキストインデックスを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正義の味方と悪い魔法使い  012  (Fate×ネギま!)

「えーっと新学期になってから一週間が経ちましたが、新しい先生を紹介します。士郎先生、入ってきてください」

[正義の味方と悪い魔法使い  012  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/06/29(木) 23:01:53|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

そういえば、ペラが吹き飛んだ記念日を忘れてた。

 ブログの構成を若干いじってみた。あとメールアドレスを載せてリンクを追加。

 まずは言わずと知れたZUN氏の「上海アリス幻樂団」さん。
 東方ProjectのSTGもさることながらその音楽性も高いすばらしいクリエイターの方のサイトです。
 私はSTGは好きなのですが東方永夜抄はeasyで何とかノーコンティニュー、東方花映塚もなんとか。でも、東方文花帖は断念しました……。いわゆる下手の横好きってヤツです。
  

 次にネギまを中心としたイラストの不明さんが運営する「Unkown」さん。
 何気にふらっと立ち寄ってその絵に惚れたのでさくっとリンクに追加しました。龍宮真名の絵が多いですが硝煙の臭いがして来そうな絵ばかりで気に入りました。個人的にはミニガンを構えた明日菜の絵が気に入ってます。
 

 事務的な事ばかりですが、気が向いたら何か追記でも。
 気まぐれな追記:茄子を蒸して生姜醤油で食いたいな……。

 コメント返し


[そういえば、ペラが吹き飛んだ記念日を忘れてた。]の続きを読む
  1. 2006/06/26(月) 20:55:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

420円に値上がりですか……。

 国産牛のスネ肉カレーはなかなか美味しかった。カレーピラフ作るよりもよかったし。それにカレーピラフはパフォーマンスが悪い。しかし、カレーは鍋が無いと二度手間で少し面倒だった。

 というわけで、もうすでに昨日ですが011更新しました。とりあえず一区切りです。これ以降は二つ三つぐらい話を挟んで修学旅行だと思います。人数が大幅に増えるのは痛し痒しってところかな。全員描写なんて出来ないので独断と偏見で区切っていくのだろうなと。

 数年ぶりに高畑先生が吸っているであろう赤マルを買って吸ったのだが。……何、このすかすか、吸った気がしない。80sだしもう100円出せば何時もの買えたはずなのにと久々に後悔した買い物だった。


 コメント返し 注)011のネタばれを含みます。
[420円に値上がりですか……。]の続きを読む
  1. 2006/06/25(日) 20:05:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正義の味方と悪い魔法使い  011  (Fate×ネギま!)

「――こちらは放送部です……これより学内は停電となります。学園生徒の皆さんは極力外出を控えるようにしてくださ……」
 午後八時、ぎりぎりまで放送していたアナウンスが学園都市内メンテナンスの為に止まり、全ての灯りが落ちた。

[正義の味方と悪い魔法使い  011  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/06/24(土) 23:58:44|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フォークはやっぱりカーボンで。

 スポークの付け根が吹き飛んでへこんでいるヒフミです。

 今日の帰り夕食の買い物をするために駐輪しようとして手で押していたら、あれ?変な抵抗感じると思ったらリアのリムがブレーキの所に干渉している……。リアを浮かせて回すとやはり干渉していた。後輪を何かにぶつけた覚えもないのになと一先ず買い物に。三割引の生ジャンボハンバーグとレトルトパックの中華丼を購入。98円のイカステーキに惹かれるもののまた今度の機会に。さて自転車の所へと戻りライトを外し道の端っこで逆さにして確認。軸が外れているわけでもなくてやっぱりリムが歪んでいる……。で、良く見たらスポークが一本外れていた。出来ればスポーク一本の張替えと振れ取りだけで済ませてほしいなと。以前四十キロ近く出しながら縁石に乗り上げてフロントタイヤ全損させたときは一万近くかかったからなぁ。明日から電車通いだ……。
 言っている事が良く分からない人に簡単に説明すると後ろのタイヤがふにゃふにゃに歪んで修理代が高くついたらいやだなって話です。

 011は今週中には出せたらいいかなと。web拍手試験導入させてみました。押した先には特にこれといったものはありませんがそのうち何かをしてみたいなと。ちなみにボタンは今私が吸っているタバコの銘柄です。喫煙者もそうでない方も気軽に押してやってください。


 追記 寝ぼけてカウンターを消してしまった……。というか削除する時に警告のワンクッションぐらい置いて欲しい、いやマジで。あと寝ぼけてこの追記消して書くの二回目……。
 これだけだとあれなんで以前正悪に合う、というか士郎とエヴァに送る曲とか言っていた霜月はるかさんが歌っているSilent Flameという曲。魔王と踊れ!の発売もとの所にショートバージョンが置いてあるみたい。ただ、18禁のゲームらしいので未満の方はご注意を。


 コメント返し
[フォークはやっぱりカーボンで。]の続きを読む
  1. 2006/06/21(水) 23:39:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

正義の味方と悪い魔法使い  010  (Fate×ネギま!)

「風邪だな」
「……風邪ですね」
 チャチャゼロのケケケという笑い声がむなしく響いた。

[正義の味方と悪い魔法使い  010  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/06/20(火) 01:31:33|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

無印キャプテンブラック。

 カレーセットが届いたしかしうちには鍋が無い。

 少し戯言を、聞き流してくれてかまいません。
 とあるSSを読んで思った事。週刊誌の漫画は凄いと感じた。私の正悪が賛辞を受けるならその五割を魔法先生ネギま!の作者である赤松健氏に四割をTYPE-MOONのシナリオライターである奈須きのこ氏に。私は一割もらえれば十分です。この割合の配分はキャスティングクロスオーバーである事、世界観及び構成がネギま主体である事の関係でこうなりました。正悪はクロスという事も有って原作準拠なんて口が裂けても言えませんがネギまの世界に士郎が居る風景として余り奇抜なことをするつもりは有りません、そう思っているのは自分だけかもしれませんが。そして構成としてもネギまの各話対応として参考にしているからこその正悪の各話を綺麗に区切れている、と自分では思っていますがとりあえず変に駄長にはなっていないと思うので、その事は週刊誌漫画としての力なんでしょうね。とりあえず私というファクターを通す事で変に両作品を変質させないように昇華させていきたいなと。何か抱負みたいだ……。
 まあ、馬鹿が何か言ってる程度で流してくれていいので。


 今週のハルヒ
 今回はホント凄いと思った。原作の中で結構大人しめのハルヒの動揺からでしたがプロモーション映像か何かですかと。それとハルヒとはまた変わったベクトルの鶴屋さんのテンションはいいですねと言ってみる。しかし七夕は出ないのかな。サムデイインザレインでノートPCのカットが入ったからあれ?と不思議に思ってたら射手座の日もやったし。七夕はEDでも触れてるし七夕飾りのカットも出てたからもしかしたら触れたりもするのかなと思ってみる。


 コメント返し
[無印キャプテンブラック。]の続きを読む
  1. 2006/06/19(月) 21:10:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉のタレばかり4種類。

 ヒトの家の前で修羅場るのはやめてください、いやマジで。これまでの人生色々な修羅場に出くわした事はありましたが今回のは怖かった。痴情の縺れか何か知りませんが一人の女性が一方的に罵って帰っていきました。イヤー怖かったです、耳を塞いで部屋の隅でガタガタ震えそうになるぐらい。確りしてください隣の人。

 気を取り直して、009更新しました。今回も何時も通りまったりと。基本的にその回の話はあんまり触れない私ですがネギまクロスオーバーssリンクの更新情報掲示板の方に一言だけ毎回触れています。若干ずれているようなコメントですが……。気になる人は見てみてください。
 以前、エヴァに私的に合うテーマソングとして塵骸魔京の天魔降臨を上げましたが正悪にぴったり合うような曲を発見。霜月はるかさんが歌っているSilent Flameという曲です。魔王と踊れ!というゲームの主題歌らしいのですが私はやったことがありません。まあ、正悪というか士郎とエヴァに送る曲って感じですけど、手元にある方はどうか聞いてみてください。
  1. 2006/06/18(日) 22:38:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正義の味方と悪い魔法使い  009  (Fate×ネギま!)

 茶々丸と士郎、チャチャゼロは三人で学園内のカフェテラスで普通のラテを頼み、まったりとエヴァを待っていた。
[正義の味方と悪い魔法使い  009  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/06/18(日) 19:31:52|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

かもされました。

 梅雨の合間の晴れの日に洗濯です。

 いやなんか急に暑くなったような気がする今日この頃。水浴びとか思ってみても年単位でまともに泳ぎに行ったりしていない気がする。一昨年の冬に駿河湾へ泳ぎというかなんというか水浴びした程度。で、あとは五年前の湖か……その前はもう中学生まで遡るからなぁ。行くだけだったら毎年湖に、去年一昨年と船で駿河湾。結論、泳ぐという行為に縁が無いらしい。

 話し変わって、最近面白い本に出会わない気がしてならない。久々にすべてがFになるとかGOTHとか引っ張り出してみようかなと。ただ来月には紅2が出るらしいのでそれを楽しみにでもしていようかなと思う。

 009は大体の展望が決まって少しづつ書いているところ。ただ、思いついたと言うだけで010が書き進み、書き終わりそうな装丁を見せ始めたので慌てて009に戻っているしだいです。さすがに011は書き進めてはいません。
  1. 2006/06/17(土) 18:36:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉の綾瀬、魚の北千住。

 排ガスとかでやっぱり空気悪いんですかね。都内走って帰ってくると肺が痛い。あと一度冷やすと膝が痛い、ニーウォーマー必要か否か。しかし梅雨入りの所為で電車通いに……。電車は嫌い、満員だろうと無かろうと。

 正悪、いいかげん佳境に入ると思いきやまだまだまったり行く予定です、後三話で一先ずの終焉ですけど。その後にやっと3-Aの面子が登場かなと。ただ全員書けないんだろうなと思う、きっとたぶん端折る。でも、まあ、原作で出番の少なそうなあの子の出番はきっとある。
 気分転換に士郎の過去話プロットを進めているのですが正悪本編の方に戻ると妙に結構安心する。まあ、少しだけ根性入れて練っているので…ただこんな事書くと正悪の方は手を抜いているとか言われそうですけど肩の力は抜いています。過去話何て言ってますが別に外伝でも何でもありません。一応本編の流れ上に配置するものなので出番はずっとずっと後、いつになる事やら。

 今週のネギま!特に言う事は無し、再来週待ち。

 コメント返し
[肉の綾瀬、魚の北千住。]の続きを読む
  1. 2006/06/15(木) 00:37:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正義の味方と悪い魔法使い  008  (Fate×ネギま!)

 授業をまったりとさぼり茶道部の茶室を出た帰り、エヴァと茶々丸は飛び石の道を歩いていた。
[正義の味方と悪い魔法使い  008  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/06/14(水) 00:12:09|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

3Kで含浸しちゃってください。

 下手の横好きで東方シリーズが好きなのですがSTGもさることながら音楽も好きです。それでひさびさに二次創作の楽曲をみて東方jazz2006出ていたのねと。2005は持っているのでもちろん2006も聞いてみて良かった。で、オススメの東方二次楽曲あったら教えてください。最近こっち方面とんとおろそかにしていたので。

 今週のハルヒ。色々言いたいことはあるがハルヒのドロップキックには噴いた。長門髪切ったか?と。

 追記 とりあえず目に付いたものを一通り修正。


 コメント返し

 魔眼バロールさん
 毎回コメントありがとうございます。その部分にはまだ手をつけていないのですが多分普通のです。赤なんかにしたら何処かの泥棒のようになってしまったりするので。

 ヒロさん
 初めましてこんにちわ。ほのぼのは時々によりますがまったりは私の信条なのでこんな雰囲気で続けていくと思いますのでどうかこれからもごひいきに。

 とみぃさん
 誤字脱字等の指摘どうもありがとうございます。文章の統一感の無さというか不安定さはそのうち通して修正します……私の出来る範囲でですが。ここ最近の人の多さはArcadiaさんの所でしたか。投稿掲示板の方はそれなりに行くのですが捜索の方は余り行かないので盲点でした。

 つっこみさん
 文字通り突っ込みありがとうございます。確かに高速神言は行き過ぎでしたね。サイドマテリアルの注訳通り霞んでしまったものですな。無限回転の方は精確な資料というか描写は無いのですが語録の文面から見るに、ノタリコンといわれる省略法を用いて青子の特性でもある魔力効率のいい魔術をバンバン撃つ高速詠唱の一種ですね。で、高速神言で霞んでしまったのが高速詠唱です。一分かかる瞬間契約の詠唱を三十秒にするのが高速詠唱となっていたので省略したのです。
 これからは私の考察になりますが一つ。青子の無限回転に比べ凛の宝石魔術の方が瞬間契約並みの大魔術を一瞬で撃つことが出来る。ただ青子の無限回転の真価はその低燃費さ、無限回転の文字通り際限なく、無限に魔術を撃てるということであるからその性能の差は一目瞭然。凛の宝石魔術は札束で相手を殴っているようなものだからある意味対極。
 型月考察サイトでもないのでこのぐらいにしておきます。で、何が言いたいと高速詠唱は知っていましたがノタリコンというのは知りませんでしたごめんなさい。文面の方は少し練ってみようかと思います。
  1. 2006/06/13(火) 00:46:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超々ジュラルミン。

 再びテンプレート変更、試験運用してみる。
 
 今日はとりあえずこれだけ、気が向いたら追加します。
  1. 2006/06/11(日) 22:37:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

伊右衛門の玄米茶はどこへ。

 行間とか文字が小さいと苦情が出たのでとりあえず緊急でブログのテンプレート変えました、メイドです。
 公式から引っ張ってきたのですが文字サイズ変更と記事の幅を多く取れるのでベターかなと。他によいテンプレートが見つかったらまた変更します。

 アクセス解析の方から見て一日で11K行ってました。のべ数ですがありがたいことです、うちは二重禁止なので脇のカウンターは全然そこまで行きませんが。あと検索エンジンの方でジェリクルクロネコがやけに引っかかっていたので何処かで紹介でもされていたのかなとか思ってみる。


 コメント返し

[伊右衛門の玄米茶はどこへ。]の続きを読む
  1. 2006/06/10(土) 23:39:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正義の味方と悪い魔法使い  007  (Fate×ネギま!)

「む、何か来たな」
[正義の味方と悪い魔法使い  007  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/06/10(土) 16:46:02|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハンバーグに蓋は必要か否か。

 というわけで006更新しました。今回は良くある話の良くある展開。ネギまの主人公であるネギ君出番全然ありませんね。ま、修学旅行編にでも行けばまた話しは変わるのでしょうけど。あと士郎君、私的には結構影が薄いような気がしてならない、見せ場が無いからなのかな?早く他のキャラも出してみたい、といってもエヴァ編が終わるまではもう増えなさそうだけど。
 あと個人的にエヴァのテーマ曲は塵骸魔京の天魔降臨がいい感じ。高笑いしながら攻撃魔法バンバン撃ってるような感じで。

 
 コメント返し。

 kent5mgさん
 いえいえ一言でもいただければ私は喜ぶので、感想ありがとうございました。タバコです、私もあまり吸わないので全然ヘビーじゃ有りません。三月に買ったタバコが未だに半分も残っていますし。以前は一月に一箱ぐらいでしたが、自転車でそれなりの距離走るようになったのと喫煙所が余りないのが理由で減りましたが。

 通りすがりさん
 エヴァと士郎は人の生き死にに多く関わっているので色々と思ったりもするのです。周りが子供ばかりなので士郎はエヴァにとって貴重な理解者になっていくでしょう。略称ありがとうございます、正悪いいですね、音だけとってショウワルでもいいですし。

 
  1. 2006/06/08(木) 22:09:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

正義の味方と悪い魔法使い  006  (Fate×ネギま!)

「本当にここは凄いな、規模といい風景といい」
[正義の味方と悪い魔法使い  006  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/06/08(木) 21:23:21|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

七月一日からタバコ値上げだってさ。

 良く考えれば一週間連続更新しているし、でも日記が半分くらい。
 
 久々に微妙そうな飲料水が有ったので飲んでみた。スポーツ飲料なのに甘すぎて喉が乾くってどういうことよエフエムヨコハマサンとか言ってみる。
 
 今週のネギまの展開は予想しうる範囲内だったけどこれからどうなるかが見もの。しかしチームネギ坊主かぁ、正義の~に置き換えて士郎の場合だとチーム士郎と言うよりエヴァのツカイッパシリーズのような印象が、いやいやまだ先の展望ですが。それよりも士郎君誰かと契約するのかどうかも怪しかったり。


 コメント返しです。

 名前もない程度の存在さん。ここにはネギまクロス目当てでお兄様は需要無いかとか思っていたのでありがとうございます。お兄様は気が向いたら書こうかと考えているので更新は酷くないかもしれませんが。

 トールさん。いやエヴァをいきなり解呪なんてしちゃったらパワーバランスが崩れて収拾つけられそうになさそうですし、005時点でそんなことしたらそのまま士郎と一緒に麻帆良から出て行ってふらふらしそうですし。この事に関しては後でチラッと出たりするかもしれません。

 arkelkさん。ええ、刺さったら危険です。ですが一応士郎君弓なりに落とすように放っているのでバリバリ手加減してます。本気だったら下から突き刺すように射ってると思うので。

 魔眼バロールさん。士郎君未だに勝手が良く分からないのかあんまり積極的には動いてません。ですがこれには理由が有るような無いような……。
  1. 2006/06/07(水) 23:15:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正義の味方と悪い魔法使い  005  (Fate×ネギま!)

 エヴァは宮崎のどかを襲った後、黒のマントをなびかせながら夜空を飛び、誘うように逃げていた。
[正義の味方と悪い魔法使い  005  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/06/07(水) 00:11:37|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お腹すいたらタバコを吸いな。

 カウンターがもう2.5k、五桁も夢じゃなくなってきたかも。来てくれる人に感謝感謝です。FC2ブログのジャンル一覧の小説・文学ジャンルでアクセスランキング何故か四位です。三位の人が490k、五位の人が55kなぜその間に私のブログが?と上昇パーセンテージ?なのかなとか不思議に思います。

 塵骸魔境、小説版読んでええっ牧本さんが!と驚愕の事実。ネタばれになるので言いませんがそう来るかと一言。小説だと風子の魅力半減以下、イグニスは相変わらず。管理人さん名前初登場じゃないですか?とかいってみる。やっぱりニトロはいいなと。
 昨日帰り中央通りでダンボールに入れられた二羽のハトを見つける。ごみを捨てないでとのこと。

 004更新しました、と言っても昨晩ですが。やっとネギまの主人公であるネギ君、影と形だけの登場です。004で書き纏め終わりで更新速度落ちるとか言っておきながら005がんばれば今日上げられそうな勢い。…ですが終わりの座りが悪くて気分しだいです。ちなみに006は005の終わりしだいで多少の修正を入れるぐらいの推敲待ち状態。かなりとびとびで書いていたりもするので、たとえば修学旅行直前とか最後とか士郎の過去話とか。まぁずっと先の話なので状況しだいでは別の話になったりも。

 トールさん魔眼バロールさん匿名さんarkelkさんダタラさんコメントありがとうございます。この士郎君はアーチャーよりもすれていない性格と思ってください。予告、激突するエヴァとネギ、そこに現れるのは!次回大人の時間。

 正義の~の略称は決まらないので無印数字三桁で行きます。

P.S お風呂場が暗い……今日こそ電球を買ってこなければ。
  1. 2006/06/06(火) 11:55:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正義の味方と悪い魔法使い  004  (Fate×ネギま!)

身体計測で教室中が騒がしい中エヴァは一人でうんうん唸っていた。
[正義の味方と悪い魔法使い  004  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/06/05(月) 21:56:07|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

風呂場の電球が切れました。

 一日一桁を突破するかしないかで一喜一憂していた極零細のときが妙に懐かしいです。いやホント一気に増えましたねぇ。一月で100も行かなかったのにもう1K。二重アクセス禁止しているのでこの数ですがアクセス解析の方からみて多重アクセス合わせると今日の今の時点だけで約5.5K昨日もあわせたら7.5k、世界が一転しました、いやマジで。

 正義の~は一話の量的に大体このぐらいで行きますが、書き纏めているのは次の004でひとまず終了。その後は週一回ぐらいの更新でいけたらいいなと画策中。エヴァとネギとの決闘の三巻部分は012ぐらいまでかかる予定で、まったりゆっくりと進めていくつもりです。というか単行本の一話分がそのまま正義の~の一話分ぐらいのペースですので、ただ飛ばすときはざっくり飛ばしますけど。序盤は型月設定とネギま設定のすりあわせで説明が話の所々を占めていく予定ですのご了承をお願いします。


 あきさんトシさん――さんコメントありがとうございました。いやホンとにありがたいことです。書き纏めは004で終わり更新速度は落ちますがどうか見捨てないでやってください。一言でもコメントいただけると私は喜ぶので気軽に書いてくれると嬉しいです。


 P.S 正義の味方と悪い魔法使いの何かよい略称は無いものかと……。
  1. 2006/06/04(日) 20:00:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正義の味方と悪い魔法使い  003  (Fate×ネギま!)

「う、うぅん……ん?ここはどこだ?」
[正義の味方と悪い魔法使い  003  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/06/03(土) 23:59:34|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

キャベツ1玉98¥今日まで。

 道交法改定施行で朝とか昼とか快適なヒフミです。

 アイヤースゴイアルネと似非中国人っぽく言いたくなるほど一気にアクセス数が膨れ上がりましたね、いやまったく。常時2とか3とかで多くて6最大10とかのアクセスで100はいつ頃いくのかなぁとか思っていたのにあっさりと超えてるし。ネギまクロスオーバーSSLinkさまさまです。

 さくっと投げやりにしてたフランベルジュ。何のこと言ってるか分からなかったかもしれないので注訳と。001の文中で天の鎖とか火炎剣とかにルビを振ろうと思ったのですがこのテンプレートのデフォルトなのか文字が最小で振れない事が判明して問題が水に流れたのですが、この火炎剣にフランベルジュと振ろうとしたのですがフランベルジュはただの波刃両手剣だろうということを言いたかっただけです。
  1. 2006/06/02(金) 23:49:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正義の味方と悪い魔法使い  002  (Fate×ネギま!)

 戦闘が有った数十分後、士郎は茶々丸を背負ってエヴァと共に麻帆良大学工学部へ向かっていた。
[正義の味方と悪い魔法使い  002  (Fate×ネギま!)]の続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/06/01(木) 22:09:09|
  2. 正義の味方と悪い魔法使い(Fate×ネギま!)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

キャプテンブラックスイート

 というわけで士郎君の異世界訪問記です。

 今回は導入部分だけなので良くある話のパターンだけです。使い勝手がいいので士郎君にはギルガメッシュの友人の鎖君を覚えてもらいました。非致死性の拘束道具なので何かと重宝するという理由です。ネギまの世界はガチンコでもなければ刃物の登場はあまり無いという事も有っての鎖です。火炎剣のことについてつらつらと書きたいのですが二度目(また消えました。)という事も有って略式に。フランベルジュはフランス語で火炎、でもフランベルジュはただの波刃両手剣である。

 とりあえずはそれなりの時間で区切りがいい所までもって行きたいなと。
  1. 2006/06/01(木) 00:23:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヒフミ

Author:ヒフミ
適当に文章を書く程度の能力。
イヒをください。

FEZ_E鯖カセドリア住民
インすら出来ていない。

E-mail:jelliclenekoko @hotmail.co.jp
↑スペース入ってたり、@が大文字だったりするので適宜修正で送れたりします。

カウンター

カテゴリー

web拍手

撫でてくれると喜びます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ検索

